関連する話題
彼氏が昨日飲みに行って、一つも連絡よこさず今帰宅中です。朝帰りなんて毎回です。月に何度も。いつも女の子の店に行ってます。 彼氏には以前から「別に飲みに行く
もし自分の彼氏が恋愛経験なくて不器用だったり、何か思うようにいかなくてめんどくさいなと思ったら速攻で捨てますか?いちいち手取り足取り教えるのもストレスですよね
彼氏と会話していると宇宙人と話している気になります。普通に質問しただけでぼろくそ言われます。私に原因があるのでしょうか? 普段彼氏が格闘技のジムに出ている間は

キレる彼氏との関係に悩んでいます。 彼は普段はこんな優しい人いないってくらい優…

回答19 + お礼6 HIT数 12440 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/08/30 03:35(更新日時)

キレる彼氏との関係に悩んでいます。
彼は普段はこんな優しい人いないってくらい優しくて、マメで気遣う誠実な人です。
今は付き合って1年半、結婚を視野に入れて同棲しています。
普段は本当に最高のパートナーです。

ただ、月に一度くらいの頻度でキレます。彼はインドア派でほとんど友達と出かけたり趣味などなくうまくストレスが発散できないようです。仕事などで徐々にストレスが溜まり溢れると、普段はなんともないようなことでスイッチが入り私にあたります。暴力はないですが、凄い剣幕で怒ります。
その場は謝って聞き流せば、一晩寝れば元にもどっています。聞き流さずに反論すれば、火に油を注ぎ大きな喧嘩になります。
一度スイッチが入ると正常な判断ができなくなりす。さらに、途中から彼の中で事実が歪められて自分がキレたことを正当化します。私が先に悪いことをしたからどうしようもなかったいうふうに本気で信じ込んでいて、そんな事実はなくてもです。

一度数日たって冷静になった時に、怒ると怖いから普通に言ってくれないかといったことがあります。
本人はやはり自分は悪くないと信じ込んでいて、例えば、僕が何十回も同じことを普通に言ってもそっちが聞かずに不機嫌になったから悪いんだ。(ちなみに事実無根です。)だから少し強く言っただけで怒ってない。でも怖かったなら気をつける。とは言いましたがやはり本人が自分の問題を自覚してないので治りません。

ちなみに今までキレたポイントは、私が助手席でナビしてるときに道を間違えた(別に急ぎの用ではなかった)、彼の意見と違うことを言った(田舎の方が物価が安いという話をしていて、日本ではそんなに変わらないと言っただけ。)、など普段ではキレるようなことではない場面です。

今は月いちくらいなのでなんとか我慢もできますが、これからもしストレスが増えたら頻繁になる可能性もあると考えたら別れた方がいいとも思い始めました。私が悪かったことにして受け流すくらい大人になれればいいのですが、ストレスのはけ口として使われるのは不本意です。
普段は本当に良きパートナーなので、治るなら一番いいのですが、本人が自分の問題を自覚してないのでどうしたら改善できるかわかりません。

どうしたらいいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

No.2370641 16/08/27 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/27 17:50
匿名さん1 

結婚したら一気に…覚醒~~~~ってやつだねw

DV旦那になるでしょうね

忍耐力を付けて頑張りましょう^^

No.2 16/08/27 18:44
通行人2 ( ♀ )

結婚して色んな責任が増えたら確実にキレまくるでしょうね
ケンカになってもキレない人は結構いますよ、私なら迷わず他探すかな。

No.3 16/08/27 19:39
通行人3 

人間だから怒るのはわかるけど、沸点が低すぎてちょっと大変そう。1さんの言うように、最悪DV旦那になりそうな気がします。よくよく考えたほうがいい。

No.4 16/08/27 20:55
通行人4 ( 30代 ♀ )

やめた方がいいよ!

普段優しいってDVじゃないの?
優しい人はいつも優しいからね!

それがあと数十年続くんだよ?
我慢できるの?

よくて数年で離婚とかじゃない(--;)

No.5 16/08/28 02:58
お礼

>> 1 結婚したら一気に…覚醒~~~~ってやつだねw DV旦那になるでしょうね 忍耐力を付けて頑張りましょう^^ やはりそう思われますか。
それなら忍耐力の前に別れる選択肢も考えようと思います。
ありがとうございました。

No.6 16/08/28 03:01
お礼

>> 2 結婚して色んな責任が増えたら確実にキレまくるでしょうね ケンカになってもキレない人は結構いますよ、私なら迷わず他探すかな。 そうですよね。ケンカになってもキレない人も結構いるは確かにそうですね。
段々感覚がマヒしていってしまってそんな当たり前のことも言われないと気づかなくなってしまうんですね。

No.7 16/08/28 03:04
お礼

>> 3 人間だから怒るのはわかるけど、沸点が低すぎてちょっと大変そう。1さんの言うように、最悪DV旦那になりそうな気がします。よくよく考えたほうがい… 旦那になってからでは遅いですもんね。
あと何十年かぁ。普段の時が続いてくれるなら理想なんですけどね。でも性格だからきっと治らないんでしょうね。

No.8 16/08/28 03:05
お礼

>> 4 やめた方がいいよ! 普段優しいってDVじゃないの? 優しい人はいつも優しいからね! それがあと数十年続くんだよ? 我慢できる… 優しい人はいつも優しいっていう言葉ではっとしました。
その通りだと思います。
どうもありがとうございます。

No.9 16/08/28 05:23
通行人9 

付き合ってまだ1年半だもんねー

主さん
残念ながら治らないと思う。
そして結婚しても
我慢できなくなって
離婚したくなるように思う。

信じられないかもだけど
そういう人は
相手が悪いと思ったら
話が全く通じないと思います。

少なくとも
結婚はやめた方が良いと思います。

No.10 16/08/28 05:57
通行人10 ( 30代 ♂ )

質の悪い性格だと思いますよ。

キレるだけでも問題なのに、冷静な時でも自分を正当化して一切反省していないところが最悪です。

モラハラDVまっしぐらですね。

幸せな結婚生活を送るのは難しいと思います。

No.11 16/08/28 18:00
お礼

>> 9 付き合ってまだ1年半だもんねー 主さん 残念ながら治らないと思う。 そして結婚しても 我慢できなくなって 離婚したくなるように… そうですか。
相手が悪いと一度信じ込んだら何を言っても通じないんですよ。正直こんな人初めてです。これはもう性格なんですかね。
治らないなら結婚はあきらめるしかないですね。残念ですが。

No.12 16/08/28 18:07
お礼

>> 10 質の悪い性格だと思いますよ。 キレるだけでも問題なのに、冷静な時でも自分を正当化して一切反省していないところが最悪です。 モラハ… そうですよね。
キレた後せめて自分の行いを反省してくれればまだ改善の余地はあるものの、自分は悪いと思ってないので。
普段なら謝れるのに、なぜキレたときだけ自分は悪くないと信じ込んでるんでしょうね。
理解不能なんです。
幸せな結婚生活送れないなら早めにきりをつけた方がいいですね。
ありがとうございます。

No.13 16/08/28 19:31
働く主婦さん13 ( ♀ )

こんばんは。うちの主人にそっくりです。
基本的には優しい人でした。
仕事のストレスが溜まっているので少しでも自分の意に反するとぶちギレます。何でそんなことで?と理解出来ません。人前ではキレることが出来ないので車のなかで運転しながらキレています。危なすぎます。
死にたくないので途中で降りて歩いて帰ったこともありました。
優しいところもあるのでうちの親も騙されます。私が怒らせるような事をしなければいいと言われました。
暴力振るわれたことなどは心配かけるので親には伝えていません。
主さんも別れたほうがいいと思います。
後悔のないようにして下さい。

No.14 16/08/28 21:22
経験者さん14 ( 40代 ♀ )

初めまして<(_ _)>私の前の旦那みたいな性格かな?彼は..前の旦那も結婚後に本性出してきて小さな事でキレやすい人でした。最初こそは私も人の事言えないしって頑張ってみましたが、流石に無理がきて別れましたよ。以来キレ易い人は無理です。傍にいられるだけでも怖く仕方ないですもん。主さんも今考えた方がいいです。それでもお付き合い続けていくか、別れるかしかないです。でもどうせお付き合いするなら、穏やかな人じゃないと精神的に壊れますよ?しまいには顔色気にする神経質になってしまいますから、気をつけて下さい<(_ _)>

No.15 16/08/28 22:36
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

早めに次にいこう!
結婚して 子供ができて 顔色見ながらビクビク暮らすのは楽しくないよ
頑張って別れて!

No.16 16/08/29 01:15
通行人16 ( 40代 ♀ )

そういう、自分で止められない怒りって怖いよ。
歯止めの利かない性格はいくら気を付けても治らないし、自分で制御できないということはどうにもならないってこと。
しかも、事実をゆがめるとか、もう精神がおかしいじゃん。
道間違えたくらいで普通は怒らないよ。


深入りしすぎるまえに、逃げるがよいけどね。



No.17 16/08/29 01:46
匿名さん17 

あなたが本気で怒鳴りつけたら?ブチ切れ鬼になる。

No.18 16/08/29 02:14
専業主婦さん18 ( ♀ )

完璧にDVのサイクルですね。
優しい蜜月期

ストレスを溜め込む時期

キレて暴言(暴力)を振るう爆発期

蜜月期…

と、延々とサイクルを繰り返します。
DV被害者は、蜜月期があるために「この人は本当は優しい、いい人だ」「この人がキレるのは私が悪いからだ」と思い込んで、加害者から離れられなくなります。

主さん、心当たりはありませんか?

ネットに「DV」「デートDV」について、たくさん情報が載っています。
一度検索して、主さんの日頃の生活と照らし合わせてみてください。

結婚すれば、DV彼氏がDV旦那になるだけです。
暴言も、いつ暴力にエスカレートするか、分かりませんよ。

No.19 16/08/29 08:29
通行人19 

そういう性格で、一生治りません

No.20 16/08/29 12:00
匿名さん20 ( ♀ )

結局はキレるけど キレない時は 誠実優しい。だから悩む!同棲してるから

私が若い時 最初はキレたりしなかったけど段々本性が出て キレる 自宅は何かしらの理由で部屋の壁に穴が開いたり
ドアの鍵壊れていたのは 暴力だったらしい。


本性でる前は 駅まで迎え来てくれたり

何ヶ月一緒にいると キレて 手を挙げられた事ありました

数回は許したけど
謝らないし キレる理由は私のせいだとか言い訳

キレる前に同棲してない? 人には見えない本性が同棲してわかったと思う

普段は優しいと必ず聞きます キレたら 手に負えない!そんな性格なんですよ

私は当時 若かったから出会いもあるし 手を挙げる事は許せなかったから
すぐ距離置いたら 泣いて謝ってきました

私に気持ち無くなり振りました 多分キレる性格で女にはモテなかったかもしれない、

結婚を考えて同棲してるとしても 先 死ぬまでキレる彼と一緒が厳しいとか悩むなら 別れた方はいいよ 同棲すると全てわかるからね!


私の友達が 彼が優しいから同棲し入籍し 外からも評判のいい 旦那さんだけど 入籍してから 些細な事で喧嘩になり 暴力あり骨折した事で 友達の母親が心配し 離婚させられたみたい


友達の旦那さんは母子家庭育ちで 父親の暴力により親が離婚していて

旦那さんも父親の血を継いでるから 同じ暴力があり 友達が入院する位の骨折し 離婚しました


先を考えて離婚したみたい

同棲中によく考えてね

友達は若いから 彼の暴力は見抜けなかったそうです。

普段は優しいとか誠実らしい

些細な事から暴力になるから

見た目はわからないみたい、

優しい誠実だけではダメです

多分好きだから別れない!という気持ちが あるから悩んでるけど

よく考えて

No.21 16/08/29 12:31
通行人21 

主さんは好きで一緒にいるからいいけと、それが子供に向けられると思うとゾッとする。

別れます。

No.22 16/08/29 12:53
通行人9 

>>11

男から見ると
普段からよくキレたり
威張り散らしたりしても
別れるってなるくらい女性が怒って
多少大人しくなる場合もある。
沸点自体はさほど変わらんだろうが
つまり完全に
尻に敷かれてる場合だなー。

一方でキレたあげく全く
聞く耳持たない俺が全て正しい
こういうタイプは
まず変わる事は殆どないだろう。

前者は相手を想い聞く耳は
まだ持っているので
引く概念を持っているが
後者は自分が正しいと決めつけ
聞く耳すら持たないわけだから
話をしようにも通じないというか
話し合いの席にも付かない。

そんな感じかなー

No.23 16/08/29 21:43
通行人23 

こればかりはどうもできないですね。
優しさときれるという二面性。まさにDVの特徴です。私も経験があります。普段は自分だけに優しい感じきれると手をつけられなくなることもあったなぁ。こわいですよ。本当。死ぬかと思いました。

No.24 16/08/30 02:47
通行人24 

 結婚どころかお付き合いも直ちに中断した方がいいレベルだと思います。ただ別れ話をしたとき恨みを買って殴られないように気を付けてください。そしてすんなり分かれられるといいですけど。

No.25 16/08/30 03:35
おばかさん25 ( ♀ )

私の元彼もそうでした。突然キレるから何で怒ってるか解らない、ごめんなさいって謝っても無言、しばらくすると何事もなかったように喋り出す、お互いバツイチだから結婚はなかったけど、常に顔色を伺っていて、たまに会うのもストレスになり別れました。顔色伺ってまで結婚しないほうがいいです!絶対に‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧