注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中2女子です。学校に行きたくないです。つらいです。私はクラスに同じ部活の子がおら…

回答4 + お礼2 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/03 03:58(更新日時)

中2女子です。学校に行きたくないです。つらいです。私はクラスに同じ部活の子がおらず話せるくらいの子はいません。いわゆるイツメンがいません。私と同じような感じの子がもう一人いるのですが、その子はペアとか作るとき入れてもらえるのですが、私は一人ポツンな感じです。あと半年でクラスは変わりますが辛いです。移動教室だって一人で移動してます。みんなは固定のメンバーがいるみたいです。どうしたらいいですか?いろいろ不安です。毎日つまんないです。

No.2371585 16/08/30 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/30 01:05
お姉さん1 

女ってそうゆうのあるよねーまじだるいよね
あたしだったらその輪に混ざろーとは思わないかな!いつめんとかめんどくさそーだから(笑)
けどあなたが楽しくしたいと思うなら自分から行動するのも大事かもね!勇気だして声かけるとか共通の趣味もってみるとか?けど友達って無理して作るもんじゃないよ!まだ中学生ならこれから出会いはたっくさんあるよ。学校生活つまんなかった人なんて腐るほどいるから。

No.2 16/08/31 17:25
匿名さん2 

学校ぐらい行きたくなくても行きなさい

そして女子なら学校の体操着のパンツもへそ上5~7cmぐらいのハイウエストで履いてシャツ全部インした方がすっきりしていて清潔感ありますのでハイウエストシャツインした方が良いです

No.3 16/08/31 17:56
お礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなりごめんなさい。

No1さん
アドバイスありがとうございました!
私もめんどくさそうだと思っていました。一人の時間を楽しく過ごそうと思います。女子ってめんどくさいですよね。。

No2さん
回答ありがとうございました
行きたくないというのは、サボりたいという感じではなくて精神的につらかったからです。
あとなんで体操服なんですか?

No.4 16/08/31 19:08
匿名さん2 

女子なら服装で清潔感出した方がイメージ良く見られます
女子中学生の体操着のパンツの腰パンが目立ちます
非常にだらしないしみっともないですので常にへそ上5~7cmぐらいのハイウエストでシャツ全部インするべきです

No.5 16/09/01 21:54
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
学校では腰パンとかをしてると注意されるので皆シャツをインしなきゃいけないので大丈夫ですよ!それに女子は腰パンしてる子はなかなかいませんよ!不良ぶってる男子だけですよ!
私も腰パン嫌いなのでしません。
ただ、学校から出たらインだと恥ずかしいのでシャツを出します

No.6 16/09/03 03:58
お助け人6 

お助け特攻隊
クラスには、やさしそうな小グループの人たちはいませんか?
自分から、教室で話しかけるのは勇気いりますが、廊下の移動中とか、帰りの廊下とかで話せたりしないかな。
グループになってる時じゃなくて、相手が一人のときがいいね。
あなたが不潔だったりとかなら、まずそこを直さないといけないけど、
そうじゃないなら、相手の持ってる物ほめたりして「○○かわいいね。どこで買ったの?」とか話しかけるといいかも。
人は話しかけられると、「このこは、私のこと嫌いじゃないんだ」と認識します。
逆に話しかけられないと「私のこと嫌いなのかも」ととられてしまいます。

無理せずすこしずずやって、上手くいかなくても、意外とクラスでポツンの人はいっぱいいます。
図書室に、心が強くなる本とか、話し方の本など、読んで勉強するのもいいでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧