注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は顔がとても不細工で、今後結婚ができるのか不安です。小中学生のころ、容姿のこと…

回答8 + お礼0 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/09/05 23:02(更新日時)

私は顔がとても不細工で、今後結婚ができるのか不安です。小中学生のころ、容姿のことで男子にからかわたこともあり、男性を恋愛対象として見ると相手のかたが迷惑に思うのではないかと恐れてしまいます。もともと結婚は諦めていましたが、両親を安心させてあげたいという思いもあり、悩んでいます。整形など考えたほうがいいのでしょうか。

No.2373743 16/09/04 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/04 20:21
通行人1 

あなたの顔のことを言った人は何人でしたか?全員ではないですよね。
結婚するなら全員からモテる必要なんてないんですよ。
むしろ、ブサイクであることより整形してる人と結婚したくないという人が自分の周りにもいますから早まらないほうがいいと思いますよ。
私もブサイクだし、キレイになりたいと昔から思いますが顔は変えることできないし、でも結婚してますよ。全然もてたことはないです

No.2 16/09/04 20:41
匿名さん2 

不細工よりも整形の方が倦厭されがちですよね。結婚のために整形をと考えるなら、やめた方がいいと思います。

私も中学の頃いじめで女子から顔がキモいとか言われましたけど、こんな私でも彼氏もできたし何人かから告白もされました。いまは結婚もしていますよ。

いじめてきた男子が男性の全てではないです。主さんがもっと自分に自信をもって内面を磨いて、清潔感と笑顔を心がければ好きになってくれる男性もいると思います。

整形しようかと悩むくらいなら、街コンや婚活パーティーにたくさん行ってたくさん出会った方が良いです。主さん自身を受け入れてくれる人を探してください。

No.3 16/09/04 20:58
匿名さん3 

世間をみて。
デブでブサイクの母ちゃん沢山いるよ。
見た目じゃないよ。
ブサイクの代表みたいな私にも、子供いるよ(^_-)
整形は一瞬だけ救われて、違う大きな不安を抱えちゃうんじゃない?
顔が好み!なんて言われたら秘密抱えちゃうよ。
子供出来ても私に似ちゃったら…手放しで喜べなくなるんじゃない?

No.4 16/09/04 21:06
通行人4 

青春時代彼氏は出来たことないし、いじめられて大変でした。他校にもなぜかいじめられた。
顔のせいみたい。
でも、去年運命的に夫に出会い結婚しました。
顔だけじゃないみたい。

今はいじめてきたやつを笑ってやりたい。

No.5 16/09/04 21:27
匿名さん5 

つらい思い出はお察ししますが、小中学生男子目線の心ない一部の評価なんて、あくまでもその年頃だけのものです。
あなた本人で自覚する以上に、ご両親を思う気持ちなど綺麗な心を持って成長されているのだから、女性としても大人としてもずっと魅力的になってるはずです。これからもきっとそうでしょう。

No.6 16/09/05 18:35
悩める人6 

まあ確かにイケメンや美人が優遇されてはいると思うけどね

主は社会人ですか?

ルックスとか外見とか関係なく、たとえどんな職業であろうが女の子が、汗流し仕事やスポーツに全力投球している姿ってキラキラ輝いていて爽やかで素敵だよ

逆にどんなにルックスがよくても仕事中に雑談ばかりしていたり仕事さぼってたり怠慢している女なんて最低

ちなみにわが家によく配達に来るクロネコヤマトの女性ドライバーだけど、ルックスは普通だけどいつも爽やかな笑顔で元気いっぱい

素敵な方です

No.7 16/09/05 22:11
通行人7 

人生色々。
体が不自由な人もいたり、それぞれ、大なり小なりハンディが。

えぐい話をすると、
「若ければ誰でもいい」とか、「健康であれば誰でもいい」とか「俺を紐にしてるれる女なら誰でもいい」とか、


容姿をそれほど気にしない人も「ごく希に」いるので、
本気で結婚を考えるなら、
主さんが「極端な選り好み」をしない限り、なんとかなりますよ。

あとね、
これは本題から逸れますけど、

主さんがご自分の意思で整形を希望するなら、

治験や研究目的、または、広告宣伝目的で行う整形(モニター料金)なども検討されてみては如何でしょうか。

No.8 16/09/05 23:02
通行人7 

追記です。
言葉が足りませんでした。

整形に関しては、
ご本人が整形をしたいという確固たる意思や希望、並びに、コンプレックス等の精神的な負担がある場合は、推奨します。



逆に、本人がなにも気にしてない(本人が自分の顔を気に入っている)のなら、別に 変える必要はありませんよ。


そのままで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧