注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

※かなり長文、相談者が悪いという状況の内容です 私にはAさん(彼女の方が3…

回答7 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
16/09/09 04:50(更新日時)

※かなり長文、相談者が悪いという状況の内容です

私にはAさん(彼女の方が3歳年上だが身長は私の方が高い)という友人が居ます。そのAさんと困ったことになってしまいました。

簡単に言えば「私、妹みたいなものよね」「お兄ちゃんお茶ー」とAさんが私に「兄っぽさ」みたいなものを求めるようになってきたのです。夏頃から言われていましたが最初は冗談だと思って「お兄ちゃんって何ですか」と笑いながら聞き流していました。

ですが気が付けば外でもお兄ちゃんと呼ぶようになり、それを諫めた結果逆上。普通に遊びに行くことはなくなり、軽いストーカーのような状態になってしまいました。

情けないことですが彼女がする「断っても家に上がろうとしてくる」「一度乗り込むとどんなに促しても夜中まで帰らない」「家のドアの前で出待ち、入り待ちをしている」「高いものを贈り付けてくる」「不在時はドアにプレゼントや手紙が置いてある」「話合っても妹みたいなものだからいいだろうと不機嫌になる」「上の空き部屋に引っ越してくる計画を立てる」という状況が怖くなってきました。

家も知られていますし、彼女は平日休み、私の方が帰りが遅いこともあり待ち伏せは回避不能、オートロックなし、諫めると逆上…という状況です。相談できるレベルの実害らしい実害はなく怪我するようなこともない。ただ、彼女の迫力が怖いのです。

私はどうやって彼女に私の「普通の友人として過ごしたい」という気持ちをわかってもらえばよいのでしょうか。

No.2375148 16/09/08 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/08 13:29
通行人1 

警察に届けは出した方がいいと思います。パトロール強化はしてくれます。
あと、ストーカーについての専門団体にも相談したほうが良いです
家にあげるのは本当にやめた方がいい

No.2 16/09/08 14:03
お姉さん2 ( ♀ )

もしかしたら
彼女の中で主さんは
王子様的な存在に
なってしまってるのでは?
(見た目は関係ないです
主さんの性格 雰囲気で)

ここまでくると彼女の中で
主さんと普通の友人は無理
一緒に暮らしたいぐらい
主さんに依存していますね

でも主さんは嫌でしょう?
だったら残念ですが
友人付き合いも止める覚悟で
彼女にハッキリと
怒りを示しましょう

それでも止めてくれなければ
ストーカー対策
警察に相談しましょう

もしくは可能であれば
引越しも視野に考えては
どうでしょうか?

良い部分も知ってるだけに
辛いとは思いますが
情けは無用です
自分の身を守る為にも
頑張って縁を切りましょう

No.3 16/09/08 14:21
通行人3 

レズビアンなのかな?Aさんは。

No.4 16/09/08 14:25
通行人4 ( ♀ )

女が女にストーカーしてるんですね。

そこは「お兄ちゃん」を逆手に取ってみては?

「そんな妹はいらない」とか「私の妹ならもっと素直で、私を困らせることはしない」とか。
まぁ一時しのぎにしかなりませんが…。

その方はご両親は?
こういう場合は、年齢関係なく親を同席させて、困っているストーカー行動をした方が良いんですよね。

警察に「あなたはストーカーです」と言われて気付く人もいるそうですよ。

No.5 16/09/08 17:23
通行人5 ( ♀ )

気持ちはたぶん相当ハッキリ言わないとわかってもらえないので、
(言ってもわかってはもらえないかもしれませんが)
「今後、家の前で待ち伏せしたり、夜中まで居座ったりしたら、あなたとは絶縁する。2度と会わない。だから絶対にそういうことはしないでほしい」
などと言った方がいいと思います。
プレゼントは全て送り返しましょう。(手渡しだとごちゃごちゃ言われるので宅配便で)

それでもダメな場合、引っ越したほうがいいと思います。

No.6 16/09/08 23:35
通行人6 

頑張ってください

No.7 16/09/09 04:50
匿名さん7 

大変ですね…

「普通の友人として過ごす」のは、もう不可能では?例え今「わかった、改める」と彼女に言ってもらったところで、私ならもう怖くて近づけません。

皆さんの言う通り、「付きまといに遭っている」と、警察には相談しておきましょう。プレゼントと手紙の報告も忘れずに。何かあった時の為の実績残しは大切です。

後は引っ越しですね。先に新居を契約しておいて、彼女が居ない時間に少しずつ荷物を移動させましょう。

すごく大変なことですけど…
でももっと大変なこと、主さんに何か被害があってからでは遅いので…。
心配です。どうか上手に彼女と離れられますようお祈りします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧