注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

他の人から見れば被害者ぶってるように見えるかもしれませんが投稿させていただきます…

回答6 + お礼1 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
16/09/16 03:48(更新日時)

他の人から見れば被害者ぶってるように見えるかもしれませんが投稿させていただきます。

私は学校が大嫌いです。
私は小学校、中学校でいじめとまでは行きませんが嫌がらせを受けていました。

友達から仲間はずれにされたり男子からは「死ね」「きもい」を何度も言われたり物がなくなってきたり。
そしてそれを見ていても注意すらしてくれない担任の先生。
そんな時私の様子に気がついて母が学校に電話してくれました。
そして電話のあった次の日いきなり「今まで辛かったね」や「一緒に頑張ろう」など言われました。
保護者に言われなきゃこの人達は何もしてくれないんだなと思いました。
その時から学校も教師も大嫌いです。

中学校の時も同じような事がありました。
目の前に先生は居たのにやはり何も注意をしてくれませんでした。
中学のクラスメイトの中に不登校の子がいました。
他の人が休んでるなら自分も休もうと思いそれから休み癖がついました。
それでも3年生になった時にとても中の合う友達がいて私が嫌がらせを受けてる時も怒って注意してくれました。
小学校と中学校で嫌がらせを受ける私にも原因はあると思います。
その友達にはとても感謝してます。


高校はその友達と同じ学校に行きたかったのですが友達が行くその学校は定時制の学校で県の中でも評判の良くない学校でした。
その学校行きたい、それか高校には行きたくないと親に言うと「ちゃんとした学校に行かないなら家を出ていって貰う」と言われ頭は悪いけど評判は悪くない私立の高校に通いました。


高校では嫌がらせを受けることはありません。
友達もたくさん出来ました。
それでも学校が大嫌いなのは変わりませんでした。
でも私はグループの中では弄られキャラらしく扱いは良くありません。
それでも皆が楽しんで笑えるくらいならなんにも気になりませんが、パシリに使われたり嫌味を言われる事もあります。
そして嫌味の内容は中学の時からの休み癖の事が多いです。



私は学校が大嫌いです。
今は友達も出来て楽しいです。
それでも学校そのものが嫌いです。
毎日学校に行かなくても卒業出来る程度で休んでもいいと思っています。
私の考えは甘いですか?おかしいですか?


No.2377760 16/09/15 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/15 22:38
匿名さん1 

ちゃんと卒業できる程度にって思ってるならいいのかなって私は思います。
行かなくても成績がトップクラスだったりってのはマンガの世界だけでしょうし(笑)
出席日数もあるのでそこは気を付けて行けば卒業はさせてくれるでしょう。

けど、そういうことを言うと必ず「職についても休み癖は治らない」っていう人も居る事でしょう。
主さんは高校卒業後はどのように計画を立ててますか?
就職となれば確かに休みたくても休めないところです。
辛いから休んじゃおってわけには行きません。
学校は自分だけに被害が及ぶけど、仕事は会社全体に被害が及ぶのです。
そこまで考えての行動ならいう事ないですが。

学校の先生って私も役に立たないって思ってます。
私も小学生の時にいじめられていて、給食も一人で食べてたのですが、無理やり「一緒に食べてあげて」と言われてグループに入れられました。
まさにそのグループの人たちがいじめてたので本当に嫌でした。
それ以来先生は役に立たないし、むしろ嫌なことをしてくると思うようになりました。
今は子供の事で相談事があっても担任には言わず、養護の先生とスクールカウンセラーの先生にお話ししています。

No.2 16/09/15 22:46
匿名さん2 

いや、主は頑張っていると思います

卒業して、幸せな道を模索しながら頑張って下さい

No.3 16/09/15 23:01
お礼

>> 1 ちゃんと卒業できる程度にって思ってるならいいのかなって私は思います。 行かなくても成績がトップクラスだったりってのはマンガの世界だけでしょ… ありがとうございます。
将来は学童又は養護施設で就職したいと思っているので資格の取れる専門学校を受験します。

社会に出ても休んでばかりだと迷惑になるのは自覚しているので癖がついていますがそこは頑張ろうと思います。

確かに担任に頼らず専門の人にお話した方がいいのかもしれませんね。
参考になりました。ありがとうございます。

No.5 16/09/16 00:06
匿名さん5 

学校なんて本当にクソですからね。クラス内の空気がよく、見せかけでもいいから、
うまくいっているのであれば、いじめられている人の事はスルーされます。

私の場合、いじめっこが面白半分でいたずらを行い、
いじめっこが集団で私がやったと証言したために全ての悪事を私がした事になり、
最後には、何で悪さをするのだと教師からもぶん殴られた事がありました。
更に、たまたま私がいじめっこから嫌がらせをされたのを教師が把握しても、
嫌がらせをした相手は教師から頭をポンポンと叩かれただけで、大人の力でおもいっきり叩かれた上に、暴言を吐かれた私とは対照的でした。

私が言えた事ではありませんし、
学校に行かない場合でも、大学に入るための勉強は普通の人の倍なさってください。
立ち止まっていると、いじめっこ集団に将来的に負けてしまいます。
私の場合は、勉強をしていましたが、
追い付けなくなって、諦めてしまったんで。

No.6 16/09/16 00:47
匿名さん6 

卒業出来る程度に学校に行く予定なのでしたら、問題ないと思いますよ。学校って特に理由なくてもとにかく行きたくないですよね

No.7 16/09/16 03:48
通行人7 

休みたいなら休めばいい
行きたくないなら行かなければいい

けど学校に行けてる金は
どっから出てるんでしょうね?
学校に行けない自分の方が
20歳くらいになった時に
よっぽど恥を掻くと思いますが。

親が稼いだ金を
ただ当たり前かのように過ごして
何も有り難みがないんだなーとしか見えませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧