注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

二ヶ月前から婚活を始め、ブライダルサービス(お見合い紹介所)に申し込みました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 651 あ+ あ-

サラリーマンさん( 28 ♂ )
16/09/17 19:34(更新日時)

二ヶ月前から婚活を始め、ブライダルサービス(お見合い紹介所)に申し込みました。
ざっと自分のスペックを挙げます。

【身長】178cm
【体重】68kg
【足サイズ】28cm
【容姿】短髪・眼鏡(アルコ&ピース平子似)
【体型】筋肉質
【学歴】大卒(理系)
【職業】機電技術(航空関係)
【年収】800万
【趣味】ドライブ、スノボー
【特技】英会話(7歳〜14歳まで米国在住)、ピアノ
【好きな映画】AKIRA
【好きな食べ物】焼き肉、寿司
【好きな芸能人】有吉弘行
【性格】几帳面、平和主義
【家族】父、母、兄
【長所】根気強い
【短所】上がり症

以上、こんな感じです。

今、紹介所で知り合った女性にアプローチしており、彼女も私の事を気にいってくれてるのですが、年齢差が気になるとの事で躊躇しているようです。

彼女は38歳で、10歳年上です。
しかし私は年齢差など気にしてないし、彼女と前向きにお付き合いしたいのですが…

その事は彼女に伝えているのですが、「気持ちは嬉しいし、私もあなたと結婚できたら…とは思うけど…でも…」と、不安があるようです。

やはりアラフォー女性からすると、20代男との結婚は難しいものでしょうか?



No.2378406 16/09/17 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/17 19:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

結婚となると出産などあるし、年齢的なことによって厳しいから、若い人には気が引けるかもしれません。
そういうことや、家族、親族など周りの人からいろいろ言われること含め考えると即決はできないと思います。
そういうものもひっくるめて責任を持つという態度で何度か会ってアプローチされたら良いかなと思います。

No.2 16/09/17 19:34
先輩2 ( 30代 ♂ )

同じ1ヶ月、半年、1年という時間の流れ・・
38歳女性と、28歳男性の時間の重みが全く違うんですけど、その辺りはお分かりでしょうか?

3ヶ月、半年、1年付き合いました~結婚となると価値観など気になる点があり、色々歩み寄りはしましたが、妥協しきれず別れました~となったときの痛手MAXです。

スペック云々とかの問題じゃないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧