注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

車の買い取りについて。 来月車検なのですが、 車が錆びやすい地域に住んでおり…

回答4 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
16/09/23 12:27(更新日時)

車の買い取りについて。
来月車検なのですが、
車が錆びやすい地域に住んでおり錆止め等もしているんですがそれでも錆びます。
先日見積もりを出してもらうと、車検は通して乗れるがエンジン周りや下回りがサビついていて次壊れたら修理費等考えると今売った方が後々いいと言われました。
じゃあ売ろうとなった時にサビがひどいため価値はなく0円で、所有者が買ったディーラーになってるため変更したら引き取りますと。
手続きは私とディーラーで直接やってほしいと言われました。ディーラーに問い合わせた所個人でやると色々書類を準備しなければならず手間になる、買い取り専門店にお願いした方が簡単だと言われました。
元々サビがひどいため買い取り額は期待してなかったので0円でも問題ないのですが、この場合どうしたらいいんでしょうか?
今考えてるのは
①近場の中古車屋かディーラーにお金を払ってでも引き取って手続きもやってもらう。
②取り合えず車検だけ通して一緒に所有者変更もしてもらい、乗って壊れたら乗り捨てる…

ちなみに一年の半分しか車は乗っておらず②をやっても大体10万はかかります。車検を通しても半年は乗らないのでその間に壊れて修理...と最悪な形になるのではと考えてしまいなかなか踏み切れないでいます。10万払うなら新しい車を買った方がいいのでは…と。

車の事は無知でよく分からないので出来ればアドバイス頂けたら助かります!
よろしくお願いします!

No.2380298 16/09/22 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/22 21:41
通行人1 

①他の買取店やネットで一括見積もりしてみる。

②無料で廃車手続きをしてくれる所で車を買う。

③最低限で車検を通して壊れるまで乗る。

今時無料で廃車手続きしてくれるのが普通です。

買取0円で自分で手続きなんて条件悪すぎ。
次の車を買う条件で廃車手続きをしてくれる所にした方がいい。

錆が酷いなら古くて安い中古車は止めた方がいいから、自分ならとりあえず車検通して壊れるまで乗るか新車を買ってタダで手続きしてもらう

No.2 16/09/22 22:31
毒ぷるぷる ( 40代 ♂ 4BA9w )

解体屋に持ってったら名義換えてくれて鉄代で数千円くれるよ

車検証、免許証コピー、自動車税の納税証明を用意しましょう

No.3 16/09/23 04:36
匿名さん3 

どっちに転んでも0円なら壊れて動かなくなるまで乗り潰して壊れたら新しいのを飼うのが良いと思いますよ

No.4 16/09/23 12:27
サラリーマンさん4 

俺の経験上、ボロ車でもディーラーで新車を買えばまず無料はない。

5万程度の下取りはしてくれてるけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧