注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

付き合ってる?彼についてです。 (実年齢29歳です) 彼は57歳です。お…

回答8 + お礼8 HIT数 2324 あ+ あ-

にゃん( 43 ♀ hV2DCd )
16/09/25 15:03(更新日時)

付き合ってる?彼についてです。

(実年齢29歳です)
彼は57歳です。お金目的…も最初ありましたが、付き合ってくうち、昔ほど彼はお金も持っていない事が分かりました。

でも、彼を知ってくうちお金云々、彼の生き様や人間性がとても好きになりました。

恥ずかしながら…出会ってから間もなく何となくの直感で、彼と会い体の関係になりました。

なので、正直付き合ってると言っていい関係なのかも分かりません。

でも今更「わたし達ってどんな関係」など子供みたいな質問じゃないかと聞けません。また、めちゃくちゃ若い訳でもないですが、彼が57歳でわたしは29歳。

彼からしたら娘と近い年齢(ーー;)

あっちの方のテクニックもある訳じゃなし…名器でもなし…

そもそも恋愛対象して見てくれているのかも謎。

逆に彼も、わたしがここまで好きだと言う事が伝わってないかもしれません。

そう思うと、不安で…つき合って間もない頃は毎日のようにLINEのやり取りをしました。

男の人だし、年齢も年齢ですし、メールのやり取りなど面倒だとは思いましたが(ーー;)

いつもご飯をご馳走になってばかりなので、金銭目的と思われないよう、来月は彼の為にささやかながらプレゼントも渡そうと思ってます。

こんなわたしの気持ち。彼に伝わってるでしょうか?

あまりシツコいと重いって思われるんじゃないかとなるべく、LINEするのを控えたりしてます。

また、28歳もの年の差があっても恋愛対象になるんでしょうか?同じ歳くらいのおじ様のご意見頂けると大変参考になります。

因みに彼はバツ1?2?なので不倫関係では断じてありません。

でも、実際彼女はわたしだけなのか、他にもいるのか分かりません。

出会って間もない頃、冗談半分に「酒と女だけはやめれん笑」など言っていたので(ーー;)

何人いてもいいけど、バレないようにやってくれればとこちらも冗談交じりに言いましたが、本当は嫉妬の嵐…なのを彼は知りません。

No.2380430 16/09/23 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/23 02:50
お師匠さん1 ( ♂ )

おじさんは、更に貴方達より3歳の開きがあります。

お互い好きですが、向こうの家族や彼女の友達、将来の事を総合的に考えれば結婚は選択しません。

付き合いながらも、年相応の彼氏を作れと言ってます。

買い物とかいくと「奥さん」と言われ喜んででますけどね 笑

No.2 16/09/23 03:09
通行人2 

先に主の考え聞いちゃったから想像しずらいんだけど
男ってそこまで女の気持ちに敏感じゃないんだよ
彼が言ったことは半分見栄で半分本音
『本音だから止めても無駄だ、半分嘘だから怒らないで』
と解釈できる。
理由が無ければ身体の関係あるなら付き合える対称だよ
主結婚は考えてないの?
結婚考えてる…って言ってみなよ

話し変わるけど
アソコの話何で入れたかで入ってこない
実年齢の差がありすぎて入ってこないww

No.3 16/09/23 05:51
通行人3 ( ♂ )

主さんが主導権を握るのが良いです。
彼としたら、受け身のはずです、娘くらいの彼女なんだから、我が儘も利く姿勢でいるはずです。
オジサンの価値って、そんなもの‥

No.4 16/09/23 08:00
お礼

>> 1 おじさんは、更に貴方達より3歳の開きがあります。 お互い好きですが、向こうの家族や彼女の友達、将来の事を総合的に考えれば結婚は選択しま… おはようございます。

私達より更に3歳差とは!すごいですね!
でも、現実私達と同じくらいの年齢差のカップルがいて、幸せにやってるんだと知れて安心しました。

結婚の選択は無いとの事ですが、(お互いに何か特別な事情がなければ)個人的には結婚も視野に入れたお付き合いをしてほしいですね〜(´・_・`)

彼氏を作れなんて以ての外です( ; ; )私なら泣いてそんなの無理と言っちゃうかも。

1さんの彼女も私みたいに色々、気持ちの面で我慢してる所もあるんじゃないのかなと勘ぐってしまいました。

私の場合は母公認で付き合ってます。
因みに母と彼は同い年です(^^;;

私も以前、話(LINE)の流れで「俺の女」というワードが出てきた時はケータイ見ながらニヤけてました笑

今後どのような形になるか分かりませんが、変わらず彼を愛していこうと思います。

No.5 16/09/23 08:03
OLさん5 ( ♀ )

ラブラブなんですね。
田舎…ですか?
田舎だと人の目とか難しくないですか?

No.6 16/09/23 08:35
お礼

>> 2 先に主の考え聞いちゃったから想像しずらいんだけど 男ってそこまで女の気持ちに敏感じゃないんだよ 彼が言ったことは半分見栄で半分本音 『… おはようございます。

>>彼が言ったことは半分見栄で半分本音
『本音だから止めても無駄だ、半分嘘だから怒らないで』
と解釈できる。

納得です!

付き合い始めは酒と女のくだりが不安過ぎて、自分から「今日は○○さん(仕事上でおつき合いのある男性)と会う予定」などと言い、彼が一体どんな反応するかなどの自爆行為ともとれる発言をしたりもしました。

でも彼のが一本上手…
「俺を嫉妬させたいのか〜?」って(・・;)気持ちを読まれてる。

けど、そう言う気持ちの余裕というか、冷静に一歩下がって見てくれるので、大きな喧嘩にはなりませんでした。

彼とは訳あって結婚は望んでません。彼じゃなくとも結婚は考えないと思います。

彼もそのような煩わしい関係は望んでないと思います。

でも、子供欲しいな…と本音は伝えました。

ですが、現実的に彼の年齢で今更子供なんてって感じでしょうし、孫もいるので、せめて心の支えになれたらと言う気持ちです。

確かに…
これだけの年齢差でお付き合いしてる方はなかなかいないので、想像できないですよね。でも普通のカップルと特に変わりないですよ。

No.7 16/09/23 09:12
お姉さん7 

結婚や出産を一切合切気にないなら、今のままで良いと思います。私も20代までは金やお姫様扱い目当てで年上オジサンと付き合ってました。が、ある日突如将来の不安が生まれ、自分の人生を顧みて、別れを決断しました。
そのとき30歳目前でした。慌てて婚活開始しました。本当に急だったので。結婚や子供なんてまだまだ先、むしろそういう面倒なことは無いほうがいいかも?程度の認識でした。

No.8 16/09/23 10:02
お礼

>> 3 主さんが主導権を握るのが良いです。 彼としたら、受け身のはずです、娘くらいの彼女なんだから、我が儘も利く姿勢でいるはずです。 オジサンの… おはようございます。

我儘なんて…(・・;)

彼の負担にはなりたくないので言えません。

言いたいですけど…面倒くさい女とか、これだから歳下はとか思われたくないのが根底にあるかもしれません。

全然私の中で彼の年代が価値が低いとは思いません。

若くても、年老いてても、人として尊敬する値のある人、ない人様々です。

たまたま、彼が28歳年が離れてただけで私の中では年齢差は関係ありません。ただ、彼がそこをどう思っているかが不安になるんですね(^^;;

もしもっと彼が若い時に出会っていて同じように恋に落ちるかと言ったら、そうじゃなくて…

今まで彼が生きてきて経験してきた事を私に注いでくれる彼が大好きです。

少なくなった髪や、ぽてっとしたお腹周りも端から見たら残念ですが、私はそういうものも愛おしく感じます。

…って彼に普段言えない思いの丈をここでブチまけてしまい、すいません。

No.9 16/09/23 11:35
お礼

>> 5 ラブラブなんですね。 田舎…ですか? 田舎だと人の目とか難しくないですか? 回答ありがとうございます。

田舎です(・・;)

でも、会える時間も限られてますし、行動範囲もしれてるので特に人目は気になりません。

ごく一部の方にも、彼の女(の一人?)として認識してもらえているので、隠れてコソコソ会わなきゃいけないと言う状態でもありません。

でも、あまりにも彼との関係が知れ渡ると色々支障が出てくるので、公で公言ができない為気を使うところはあります。

ラブラブ…と言うよりか、私が一方的に…のほうがしっくりきます(^^;;

No.10 16/09/23 11:45
お礼

>> 7 結婚や出産を一切合切気にないなら、今のままで良いと思います。私も20代までは金やお姫様扱い目当てで年上オジサンと付き合ってました。が、ある日… 回答ありがとうございます。

後出しになりますが、私はバツイチで子供も居るので子作りを急いでと言うものが全くありません。彼もバツイチで私と歳の近いお子さんがみえます。

勿論、出来る事なら彼の子供も欲しいと願うのは女として自然な事でしょうが、今子供も居てまた子供というと生活も大変になりますし、彼じゃなくとも現実的に無理と判断できます。

そもそも再婚願望が無いので、会いたい時たまに彼と会って、彼に日頃のストレスを癒してもらえればそれで満足です。

一緒に生活したら、多分今の関係性が崩れてしまうと思います。なので一番は子供の為にもある程度距離を保って生活するのがベストかなと。

これは彼じゃなくても同じ結果だと思います。

歳の差で色々不安になる事がありましたが、ここで相談させてもらって少し気持ちが楽になりました。

No.11 16/09/23 12:43
経験者さん11 

その彼氏がうらやましい
28歳下の女性からそこまで思われて

40~50歳のオヤジなんて若い女性からすれば鬱陶しくただでさえ嫌われ年代なのにね

人によりきりだけど28歳下だって恋愛対象にならないなんて事はない

結婚とかはあまり堅苦しく考えないで、現状の有意義な関係性を維持して明るく楽しく付き合っていけばいいのでは?

彼の人間性や過去の生き方を尊敬出来て魅力を感じるなんて素晴らしいじゃありませんか!
二人でそこまで築き上げて来た物を無駄にせず大切にして下さい

結婚も確かにいいと思う
でも結婚=幸福とは限らないしね


ちなみに私の知人男性は46歳で23歳の女性と結婚しました
子供も生まれ幸せみたいです


俺も28歳下の女性に愛されたいなあ

No.12 16/09/24 12:09
お姉さん ( 40代 ♀ iRyNCd )

そもそも主さんも年齢的からしたらいずれ結婚を考えますよね?そんなおじさんと交際しなくても良くないです?その彼と子供希望出来ます?てか子作り可能?←生々しくてごめんなさい<(_ _)>でも彼もお年がお年だから行為自体大丈夫?子孫残せる事可能?20代で50代との交際がちょっとね?^_^;

No.13 16/09/24 15:46
お礼

>> 11 その彼氏がうらやましい 28歳下の女性からそこまで思われて 40~50歳のオヤジなんて若い女性からすれば鬱陶しくただでさえ嫌われ年代… 回答ありがとうございます。

恋愛対象にならないと言うご意見を聞き、少し安心しました。

彼自身がどう思ってるかは分かりませんが、歳の差があっても恋愛は成り立つと知れただけでも自分の気持ちは大進歩です。

お互い子供も望まないので、とてもシンプルな関係ではあります。だから余計に不安になる事がありました。

こちらで相談させていただいて、スッキリしたので次回会った時は、嫌というくらいハグしたいと思います( ´ ▽ ` )

No.14 16/09/25 00:07
案内人さん14 ( 50代 )

何と幸せな彼氏でしょう。勿論娘のような子なら大事にすると思いますよ。安心していいと思いますが問題は結婚考えているならSEXも衰えることもさることながらあなたが彼の老後をどう受け入れていけるかだと思います。石田純一のような金持ちなら別ですがそこらを考えることが大事だと思いますよ。

No.15 16/09/25 14:43
お礼

>> 12 そもそも主さんも年齢的からしたらいずれ結婚を考えますよね?そんなおじさんと交際しなくても良くないです?その彼と子供希望出来ます?てか子作り可… お礼遅くなりすいません。

子供はお互い居ますので、子供の事は考えてません。(お互い離婚暦あり)

仮に彼じゃなくても、子供の事もありますし、自分は最初の結婚で自分は結婚と言う縛りはもうこりごりなので再婚も考えてません(^^;;

子作りは可能ですが、彼には私と同じくらいの娘さんも居てお孫さんもいます。

今子供が出来ても、子供が成人する頃彼は80近いお爺さん。

今現状の金銭面やら、彼の今後を考えても子供を身ごもるのは得策ではありません。

好きな人なので、彼の子を身ごもりたい気持ちはありますが…現実難しいです。

でも、子供を産むだけが彼を繋ぎとめる方法ではないですし、変な話今後自分が捨てられたりすれば自分の苦労が増えるだけなので(・・;)

今のところ、彼さえ居てくれればそれ以上望む事はありません。

なんか色々心配して下さりありがとうございます。

No.16 16/09/25 15:03
お礼

>> 14 何と幸せな彼氏でしょう。勿論娘のような子なら大事にすると思いますよ。安心していいと思いますが問題は結婚考えているならSEXも衰えることもさる… お礼遅くなりすいません。

悩みスレなのに、大半惚気のようなお礼文で申し訳ないです(^^;;

でも、彼の事を好きになれば、なるほど歳の差も歳の差なので自分ってどう思われてるんだろうと不安になりまして。

でも、会えば大切にしてくれてる事が伝わるので若い人にはない包容力が魅力的ですね。

結婚は訳あって出来ないのでするつもりはありませんが、仮に彼じゃなくても、私はバツありの子持ちなので、再婚は元々頭に無かったので…その点に関しては何の問題もありません。

ただ、老後の事はとても考えます。

籍を入れないと言う事は、何の権利もありません。

同棲して、せめて内縁関係になる事も可能と思いますが、子供も居るので今後同棲する事もないです。(これは彼じゃなくても誰でも答えは同じ)

彼の老後を見てあげたい気持ちは十二分にあって、彼に今後何かあったらと彼の知り合いと連絡を交換したりなどはしましたが、いざ何かあった時に私がすぐ駆けつけていいのかと言ったらそうではありません。

多分、まず初めに元奥さんや、娘さんなどが面倒を見るのだと思います。

またややこしい事に、元奥さんと離婚後に付き合っていた内縁の妻?は彼とヨリを戻したいらしく彼を束縛するみたいです。なので、彼の面倒を見てあげようにも壁が沢山あります。

仮に同棲したとしても、私の元旦那も何を言ってくるか分からないですし…そもそも28歳も離れた彼が一緒に住んでて子供がどう思うか。

彼も大事ですが、子供は更に大事なので…

なかなか思い切った行動は現実とれない状況です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧