注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

部活のことで悩んでいます。わたしはマネージャーをしています。わたしのせいで、他の…

回答5 + お礼1 HIT数 896 あ+ あ-

匿名さん
16/09/27 21:54(更新日時)

部活のことで悩んでいます。わたしはマネージャーをしています。わたしのせいで、他のマネや選手、先生にまで迷惑をかけることをしてしまいました。100%自分が悪いです。他の誰も、悪くありません。わかっています。先生にも母にも言われました。自分でもちゃんと理解しています。でも、わたしのせいでみんなに迷惑をかけて、部員に何か言われるんじゃないかと、責められるんじゃないか、と怖いです。母が正論を言っているのは理解できます。でも、慰めてくれるんじゃないか、と期待していた分、ショックが大きくて、つらいです。自分の母親にでさえ、自分の言いたいことが言えない自分が嫌いです。正直、このまま部活を辞めてしまいたいです。部活のことを考えると辛くて辛くて仕方がありません。怖いです。しんどいです。でも、責任逃れしてるみたいで、逃げてるみたいで、他人の目が気になってしまいます。母に何か言われるのが怖いです。もう、どうしたらいいのかわかりません。楽しい学校生活を送るために部活に入ったはずなのに、その部活に苦しめられています。わたしはわたしが嫌いです。死んでしまったらいいのに。

16/09/27 21:54 追記
今日、顧問の先生や、先輩たちにきちんと謝ってきました。あなたのせいだけじゃない、マネに任せっきりの選手も悪かった。しっかり反省してるみたいだし、もう気にしなくても大丈夫。と言ってもらえました。本当にいい先生、先輩に出会えたと思います。他にもたくさん悩み事はあるけど、もう少し頑張ってみることにします。きちんと、自分のしてしまったことに向かい合えてよかったと思います。みなさんありがとうございました。

No.2381742 16/09/26 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/26 20:53
通行人1 

一時期休めば良いのでは?
学生のときって学校しかないから視野が狭くなるけど、死ぬくらいならサボれば良いし、自分が自分を許してないと周りに何を言われても納得しないでしょ。
親だってあなたを死ねと思って言ってるわけじゃないでしょう

No.2 16/09/26 22:41
匿名さん2 ( ♀ )

今とても辛い状況にあるんですね。何が原因でそうなってしまったかはわかりませんが、文面からはそう伺えます。

まずは、自分自身で自分のことを認めてあげませんか?
罪悪感や、失望感に襲われているんだと思いますが、自分で自分を否定するんじゃ、悲しいですよ。余計に辛くなっちゃうと思います。私の話で申し訳ないのですが、私は中3の引退前、責任の重さから逃げるように退部した経験があります。やめた後は楽でしたよ。部活の子の目は痛かったけど、会わなければ楽でした。でも暫くしてとても後悔しました。今もしています。あの時頑張れてたら、みんなと一緒に引退できたのにって。

どのような部活なのかわかりませんが、失敗しちゃうことは誰にだってあります。みんな仲間なんだから、ちゃんと話をして、解決できたら1番だと思います。その瞬間は絶望的でもちゃんと立て直すことが出来ますよ、大丈夫です。

色々考えちゃうと思いますが、今は自分で自分を責めないであげて欲しいです。長文失礼しました。

No.3 16/09/27 07:54
お礼

>> 1 一時期休めば良いのでは? 学生のときって学校しかないから視野が狭くなるけど、死ぬくらいならサボれば良いし、自分が自分を許してないと周りに何… とりあえず、この1週間は頑張ることにしました。どうしても、つらくて、耐えられなかったらそのときは辞めることにします。
あのあと母に慰めてもらいました。母親の言葉ってすごいですね。心が軽くなりました。
回答ありがとうございました。

No.4 16/09/27 09:41
通行人4 

お母さんに慰めてもらえたみたいで良かったですね。
何があったのか知らないけど、気持ちに寄り添ってくれる人がいると、
辛い時があってもなんとかやっていけるかもしれないと思います。

No.5 16/09/27 11:57
匿名さん5 

ここで逃げたら楽しい学校生活が送れる?しっかり自分がしたミスと向き合ったほうがいいんじゃないかなと思いますよ。逃げたらみんな、幻滅すると思う。時には逃げることも大事かもしれないけど、今じゃない。

No.6 16/09/27 13:57
匿名さん6 

それは取り返しのつく失敗なのでしょうか?信頼を取り戻しにいく為に頑張るのもいいと思いますけど、耐えれない空気でしたら辞めるのも手です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧