注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

夫→バツイチ、前妻子供引き取り 私→バツイチ、子連れ再婚 現在、妊娠中。…

回答16 + お礼15 HIT数 4595 あ+ あ-

匿名さん
16/10/04 09:30(更新日時)

夫→バツイチ、前妻子供引き取り
私→バツイチ、子連れ再婚

現在、妊娠中。バツイチ同士の再婚でしたが幸せですし不満はありませんでした。子供もとてもなついていて、またとても可愛がってくれています。

悩みが発生したのは1週間ほど前です。パソコンで写真などを整理していると、たまたま発見してしまった動画。それは夫と女性のハメ撮りのものでした。パソコンは元々夫が使っていたもので、私が使用することは許可してくれてますし、今までも何度も使用しています。発見してしまった瞬間は動転してしまいパニックに…数日して落ち着いた頃、好奇心でつい見てしまうと…他にも数点出てきました。元々AVが好きでいくつかパソコンにあるものの中に、それらも入ってました。作成日などからすると、私と出会う前のものです。

浮気ではありませんし、女性と夫がその時同意で個人的に楽しんでいたものなら悪いことではないのでしょうが…それを保管していて見てしまった私はどうしたら良いのでしょう?夫からしたら、一般のAVと同じ感覚くらいで保管してるんだと思われます。見てしまった事を言うべきか、削除しておくべきか、スルーするべきか…

さらに気になることは…結婚前に「不倫をして離婚時慰謝料をとられた」と話していたことがあります。その動画の1人は前婚姻期間中。と言うことは…これが不倫相手??こんなのを録っていてこれを元嫁に見られたから離婚につながったのでは??と余計モヤモヤが出てきてしまいました。

動画は数名分です。どの方とも避妊してないのも気になれば、私に話しかけてるのと同じようにしてるものを見てしまった辛さ…

皆様ならどうしますか??
また、男性の方の意見も聞きたいです。

携帯など勝手に見て発覚ならまだしも、普通に生活していてこんなものに出会ってしまうなんて…つい出来心で見てしまった私も悪いのですが…

16/09/30 20:53 追記
追記ですが…気持ち悪いや私なら選ばないなどの返答はもちろん私もそうです。結婚などしていないときでしたらそーしてます。性癖と申されても今までその様に誘われたこともなければ、出会う前の数年のみの動画で今まで知ることもなかったものです。

ほんとに日頃大きな不満もなく生活してます。だからこそのショックなんです。打ち明けても明けなくても、今後ずっとモヤモヤするものですよね…

No.2383105 16/09/30 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/30 17:13
通行人1 ( ♀ )

本人に言って削除する。

キモイ。

No.2 16/09/30 17:18
匿名さん2 

見てみぬ振りをするのが大人の対応
勝手に削除なんて絶対駄目
付き合う前の事なら許してあげて
どうしても嫌なら話し合って削除してもらいなさい
削除お願いしたら変わりに主さんの画像欲しいと言うかもね

No.3 16/09/30 17:22
お礼

>> 1 本人に言って削除する。 キモイ。 気持ち悪いのはわかってます。現在私もそれでモヤモヤです。話して消してもきっとこのモヤモヤは解決されることはないんですよね…

No.4 16/09/30 17:25
お礼

>> 2 見てみぬ振りをするのが大人の対応 勝手に削除なんて絶対駄目 付き合う前の事なら許してあげて どうしても嫌なら話し合って削除してもらいなさい … 見て見ぬふりをした場合…この動画はこのままとなりますよね。前のことなので責めはしませんが、現在でも楽しんで見ていることがあるかとしたら…それはそれで苦しい気持ちがあります。男性としては自分のものでも、一般のAVと同じなんですかね

No.5 16/09/30 17:28
通行人5 

また同じこと、すると思いますが、
それは不安じゃないの?

性癖は治りませんから。

私なら気持ち悪すぎて
夫婦としてはやっていけません。

ごめんなさい。
ほんと、ムリ。

No.6 16/09/30 17:33
お礼

>> 5 また同じことと言うのは…今後不倫をする可能性ということですか??

結婚前に不倫あったことは知ってましたし、その理由なども承知の上ではありました。不安は無いとはもちろん言えませんが…その頃とは環境もだいぶ違うので信じている部分はあります。

また、性癖ではありますが…今知ったことですし、私がそれを誘われたなどはありません。それらの動画は離婚直前から私が出会う前の数年前のものです

No.7 16/09/30 17:38
通行人7 ( ♀ )

私なら 見なかったことにして何もいいませんが そういう動画を保存するような人は私には無理。
私は そういうのは受け付けないから。

No.8 16/09/30 17:40
お礼

>> 7 彼の時に知ったとしたらそうだと思います…

ただ現在、付き合って結婚してと年月を過ごし、さらに妊娠までしてるこのタイミングに知ってしまったので悩んでます

No.9 16/09/30 20:41
案内人さん9 ( 50代 )

婚姻中じゃないので責められませんが、気軽に見ちゃったんだよね程度に言って、せめて削除しておいてよというのはどうかな。旦那の反応みましょう。

No.10 16/09/30 20:56
お礼

>> 9 見てしまったことの打ち明けですね…

私が謝られたとしても、消されたりしても…結局ずっとこの気持ちは消え去らないと思ってることが悲しいです

No.11 16/09/30 23:36
匿名さん11 

旦那さんとこのまま仲良くしていきたいなら、見て見ぬ振りがいいかと。

No.12 16/10/01 07:04
お礼

>> 11 見て見ぬふりですね。

でも…この画像をずっとこのままパソコンに入れておくのも、パソコンさわる度に思い出してしまうし、見てる可能性も…やだなぁ

No.13 16/10/01 10:52
匿名さん13 

黙って見ぬふりは、モヤモヤしますよね。
私なら見たと言って消させますね。
結婚前なら浮気ではないしムカつくけど許すかな。今が幸せなら言ってスッキリして仲良く暮らしてください。
私も再婚同士なので、なんとなく似てるので。

No.14 16/10/01 13:54
通行人14 

私なら、ハッキリ言いますね。
そして、削除を本人にして貰います。

私自身もバツイチなのですが、主さんと同じ立場なら2度は離婚は避けたいので、諦めと割り切りで、子供の父親として暮らします。

ただ、旦那とは営みは控えるとは思います。。
それで、不倫されたら元も子もないかもしれませんが、そうなる理由も旦那側にあるのも事実ですから、きっちり戴いて離婚するかもしれません。

ただ、先にも述べたけどバツ2は避けたいし今お腹の中にいる子供が責めて18歳になるまでは我慢して暮らすかな、、、生き地獄だろうけど。

あくまでも私なら。

No.15 16/10/01 13:56
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

私なら可能であれば前妻に話しを聞いてみたい感情になると思います。その内容で主人に話すかなって。今は、黙ったまんまにしていると思います。

No.16 16/10/01 14:54
通行人16 

雑巾掛けしようと思ってバケツの水ひっくり返しちゃったとか言って、パソコン壊しちゃうのはどうでしょう?
実際はお風呂にドボンで。

結婚前の遊びにモヤモヤするのは嫌だし、ましてや遊びの女のせいなんて、ムカつく。

その動画をまた復活させた時、見てしまったことを打ち明けては?

No.17 16/10/02 02:30
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>>16

16サンに賛成ですw

ウケたw

けど、私ならやると思います!!!!

ただね、黙ってるのは良くないと思うんです

見た事を隠したまま絶対に態度に出さない自信があるならいいけど、
そうは出来なそうですよね?
理由言わないまま旦那サンに嫌な態度取ってしまったり、冷たい態度取ってしまっては旦那サンも訳解らず怒ったりするかもしれません。

そうなって後から『実は…』って話しても、怒らせた上に逆ギレされたりするかもしれません(-"-;)

だったら最初からしおらしく傷付いた顔して旦那サンに動画を見つけてしまった事を言いましょう。

怒るつもりはないけど、好きな人のハメ撮りなんてショックだから削除してくれないか?って

したら良心のある人間なら謝って削除してくれると思います。

凄くショックで今は心が疲れちゃってると思うけど、
これからも家族で仲良くやっていける様に
旦那サンとキッチリ話しして主サマの気持ちが晴れますように!

どうか、過去に負けずにオシアワセにです(*^o^*)

No.18 16/10/02 08:08
お礼

>> 13 黙って見ぬふりは、モヤモヤしますよね。 私なら見たと言って消させますね。 結婚前なら浮気ではないしムカつくけど許すかな。今が幸せなら言っ… きちんと話すのも大事かもですよね。
家族や友達の動画や写真などと同じ場所に保管されてるのはやはり気が引けて…

きっかけ見つけて話すこともしてみようと思います

No.19 16/10/02 08:10
お礼

>> 14 私なら、ハッキリ言いますね。 そして、削除を本人にして貰います。 私自身もバツイチなのですが、主さんと同じ立場なら2度は離婚は避けた… 今が調度妊婦で仲良し避けてるときだったから良かったものの…実際したら、その時の映像を思い出してしまうのでは?辛くなるのでは?なんて思いもやはりあります。

生活面ではほんと不満も無いので離婚なんてことは頭にもなかったのですが…

No.20 16/10/02 08:14
お礼

>> 15 私なら可能であれば前妻に話しを聞いてみたい感情になると思います。その内容で主人に話すかなって。今は、黙ったまんまにしていると思います。 元嫁とは面識がなく、写真などで知る程度です。夫は子供がいるので定期的に連絡を取ったり会ったりしているのですが…さすがに元嫁に確認とるのは…

浮気してたのはどんな人でした?
なんで知りました??

なんて内容聞けないです…

元々結婚前にこの部分は承知の上でのものなので、ここは掘り出すべき所ではないのだろうと思ってます。ただ…これがその時のものなら、それを平然と今も残せる神経が理解できないなって感じです

No.21 16/10/02 08:19
お礼

>> 16 雑巾掛けしようと思ってバケツの水ひっくり返しちゃったとか言って、パソコン壊しちゃうのはどうでしょう? 実際はお風呂にドボンで。 … 私もこのアトバイスを見てやりたい!!!って思いました。

でも…元嫁との子供の思い出とか、友達とのものとか、今の思い出とかもみんな入ってるんです。これらをこっそり私がバックアップ取るのもありなのですが、それで壊れた演技もいつかこの行為がバレたりするのでは??夫としてはすべてのデータ無くなってしまうことはとても悲しいことでは??などと考えて動けなくなってしまっている自分が悲しいです。

過去にどんな人とどんなことしてた…なんて私は知らなくて良い部分でしたね。

No.22 16/10/02 08:26
お礼

>> 17 >>16 16サンに賛成ですw ウケたw けど、私ならやると思います!!!! ただね、黙ってるのは良くないと思う… ありがとうございます
見ながら少し泣けてきてしまいました。

知ってから…自分では普通に生活してきたつもりではあります。でも…何となく同じように接しられませんね。

動画見たことで悔しくて突然泣けてきたり、嫉妬?で夫にくっついてても寂しくなってきたり…

夫には変と思われてるかもですが「マタニティブルー」とごまかしてます。

妊婦でタイミング減ってたんですが、いつか仲良しするとき平然と出来るのか…とか考えます

No.23 16/10/02 10:20
通行人23 

16です。
そっか…
他の綺麗な思い出もあるんですもんね…

うーん…
どうしよう…
きっと思い出って重く言うより、軽くコレクションみたいなものだと思いますけど、辛いですよね。
私なら話しちゃうかな…
これから家族みんなで、そして夫婦二人で頑張っていきたいのに、そこらのAVならいいとして、旦那の…しかも他の女性なんて、悲し過ぎる。
いくら過去って言ったって…見過ごしたくたって引っかかりますよ。

悲しいって伝えるべきです。
これからも旦那様を尊敬して、愛していきたいからって。

頑張って‼︎
穏やかな生活が戻ること、心から祈ってます。

No.24 16/10/02 11:41
お礼

>> 23 再度ありがとうございます

区分が(この辺りが几帳面に分類してあります)AVのところな地点で思い出でなどきれいなものでなく、AVコレクションの1つ扱いなんだと思われます。

皆さんの意見も聞きつつ、バタバタと日常が過ぎていくことで少しずつ落ち着いても来ました。どうしたって記憶から消えることはない出来事なので、自分の中で一番いい折り合いを付けていこうかと思います。話すのもタイミングをみつつそれから…今の地点では古いものと思ってても嫌なものの部分が大きすぎて、ずっと冷静で居られるのかもわからないので。

知らない方がいい世界は知らないままで居たいですね。パンドラの箱なんてこんな身近にもあったのか…

No.25 16/10/02 12:02
通行人25 

16です。
お返事ありがとうございます。

見たくなかったですよね。
記憶からはもう消せないので、どこかで、何かで割り切りたいと思う気持ち分かります。
前回の『壊す』が、ちょっとすっきりしていいかな?とも思ったのですが、他の大切な思い出がありますものね…

きっと私なら思い出だけこっそりバックアップしてしまっておきますね。
そして、壊す。
そうすれば、旦那は絶対にあれは見なくなる。
そこで少し安心します。

あっ!
思い出だけバックアップしてはいかがですか?
写真を整理するついでにとって置いたよ〜。で通じませんかね?

No.26 16/10/02 12:19
通行人25 

16です。
なんだかしつこくすみません。

いいご主人でそれさえなければ、何も問題なくみんな幸せになれるんだと思うと悔しくて…

実は私も拭いきれないトラウマがあり、5年経っても未だに何処からともなく記憶がよみがえり、悲しくなる出来事があります。
泣いても足掻いても、寝ても覚めても消えない記憶。どうにか紛らわしながらやっていますが、あれさえなければ、曇りなく幸せだったのに…と思ったりします。

あの時、何か出来ていたら…
未だにケジメがつかずにいるから思い出してしまうのかも知れません。

主さんにはそうなって欲しくありません。

新しい命と、可愛いお子さん。
主さん家族の幸せ祈ってます。

長々失礼しました

No.27 16/10/03 07:18
お礼

>> 26 綺麗な思いでだけバックアップして…って手も考えたんです。でも、結婚前(前家族)とのデータに私は関与してません。なので、これらのデータも私がチェックしてバックアップなんてしてた…と言うのはどうなんだろう??って気もしてたんです。夫からすると気を使ってあまり公表してない部分なので。

知ってしまった事を知らないこととして貫き通すと決めたのなら、自己処理しなくてはならないわけで、ものすごい大変なことですよね。きっと日が過ぎていくことで段々と薄れるとは思うのですが、喧嘩などしてふと掘り返してしまうことが無いようにしなくては!!!ととても思います。こんなときに見てしまったことを言い出したら、今話すよりきつい話し方してしまう可能性があるので。

そのフォルダにロックかけてしまうのも有りかなぁ…「いつまでもAVも無くていいよね♪」ってこの分類をまとめて全て。閲覧してるかとか調べたりとかしてたら、この問題と私自身もいつまでも離れられない原因になりますよね。

16番さんは大丈夫ですか??
気持ち悪いとか無理とかこーゆー場所なので冷たい意見多いのは覚悟はしてたのですが、親身になっていただいてとても嬉しかったです。ありがとうございます。

No.28 16/10/04 00:05
通行人28 ( ♀ )

ご主人が仕事している時間帯に、こんなlineを送ってみては?

「今まで撮りためた写真のバックアップを取ったり、加工したりファイリングしたいから、少しパソコン借りるね~😄あなたのデータもファイリングしておくから心配しないでね❤お仕事頑張って❤」

とかさ。

きっと大慌てで返信来ると思いますよ?

まだ見てない振りをして、さっさと本人に削除させましょうよ!

近くをウロウロしておけば、データを別保存する暇もないだろうから、監視も兼ねて話し掛けながらうろついてね😁

No.29 16/10/04 01:04
匿名さん29 

本当に男ってバカですよね〜
なぜそんなものを残しておくのかしら?
主さんはとても優しい方ですね。
御主人の他の大切な思い出の心配を そんなもの見たあとにしてくれる妻がいるでしょうか?できれば本当に お風呂にドボン!賛成なんですが。
見たくないものを見てしまった辛さ 本当によく分かります。私は写真でしたが、悩み抜いた結果黙ってることにしました。
ものすごくモヤモヤしますが 過去の事なので。でも 主さんはそう割り切れない部分が少しでもあるなら これからの夫婦の関係に、大きく関わることですから 一言
そういう物は私に絶対見つからないようにするのが礼儀だしルールでしょ!と伝えてはどうですか?
しかし 嫌ですよね~、そういうの見ちゃうのって。本当に分かります。
主さんだけじゃないよ。そういう妻って 結構いると思う。一緒に乗り越えようね。

No.30 16/10/04 09:19
お礼

>> 28 ご主人が仕事している時間帯に、こんなlineを送ってみては? 「今まで撮りためた写真のバックアップを取ったり、加工したりファイリングし… 自分の中で罪悪感のあるものなのであれば、カマをかけたら慌てるとは思うんです。ですが、夫の場合AV分類のものはホントに普通のデータと同じ感覚のようで見つかるとまずいものではなく、男なら持ってるさってくらいの感覚なのかと。

それと、仕事の都合上生活リズムが夜間の時もあって…真夜中に触ってるのを見守るのはさすがに難しく…

元々は携帯で撮影したものなんだと思われるのですが、カマかけた程度で消してもらえるのなら…パソコンに落としたりしてないかもです。元嫁にもバレた映像だったのなら尚更…パソコンはバックアップだったりして…

No.31 16/10/04 09:30
お礼

>> 29 本当に男ってバカですよね〜 なぜそんなものを残しておくのかしら? 主さんはとても優しい方ですね。 御主人の他の大切な思い出の心配を … 元々再婚前に覚悟していた部分は、やはり関与しない方が良いのかとか、それも大事な思い出とか考えると捨て去るのは違う気がして動けませんでした。

こんなものは…ホントに個人が楽しむだけにして欲しいですよね(今これで楽しまれたら悲しいですが)

29さんも見てしまったんですね…後々悩み相談見ていたらパンドラの箱見てしまった物が多くて同じような方が多いんだなって感じました。

色んなこと思いながら…今は夫に伝えるのをやめようと思います。過去のものであること、今は不満もないことなど踏まえて。モヤモヤはしますが、過去に何人か経験あっても当たり前ですもんね。たまたま若気の至りを目にしてしまう機会があっただけだと自分に言い聞かせてみます。あとは…今後の夫の行動しだい(笑)見てるところに遭遇してしまうことがあったら…その場でお風呂にでも持っていきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧