注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

飼っているインコがうるさ過ぎてノイローゼになりそう。 朝から晩まで一日中ギャー…

回答13 + お礼2 HIT数 12745 あ+ あ-

匿名さん
16/10/15 10:15(更新日時)

飼っているインコがうるさ過ぎてノイローゼになりそう。
朝から晩まで一日中ギャーギャー言ってます。
子供のお守に疲れて、昼寝してる間にゆっくり休みたいと思っても横でギャーギャーギャーギャー。
心が休まる時間がありません。

旦那が鳥好きで溺愛しているので、人に譲る事も出来ない。

うるさい。うるさいーーーーーー!!!!

最近あまりにもイラついて鳥かごを叩いてしまいます。
子供が見てる前ではしませんが‥。
そしてこの籠をメチャクチャに蹴り上げてやりたい衝動に駆られます。

うんこも垂れ流しで汚いしうるさいし、
ひつこく寄って来てうっとうしいし、可愛くとも何ともない。

しかも餌やりも掃除も何であたしがやらないといけないんだよ!

短命である事を願うのみ。

No.2387057 16/10/11 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/11 09:31
通行人1 

鳥さんに罪はないですから当たるのは辞めてほしいです。

あとどうしても限界なら旦那さんと話し合い
他の人に譲るとかしたらどうでしょう。

No.2 16/10/11 09:35
お礼

>> 1 そうですね。
鳥好きの旦那が悪いので、旦那に当たる事にします。

No.3 16/10/11 09:39
案内人さん3 

耳栓は試しましたか?

篭を叩いたりキーキーして小鳥に八つ当たりする自分の行動は愚かしいと思いませんか

他の人が同じ事をしているのを見たらきっと怖い人だと思いますよ

八つ当たりされる小鳥はもっと怖いと思います

不快や不満になる原因が育児だとしても疲れている体を発散や休めるように

旦那さん以外に協力を頼める人はいないのでしょうか

人それぞれ要領も許容もそれぞれで限界ラインもそれぞれ

自分一人で何とかしようと力入れ込まずに協力を頼んでみても良いと思います

No.4 16/10/11 09:46
匿名希望 ( ♀ 30Dpc )

ギャーギャー鳴く原因は分かりますか?餌とか暑い、寒いなど。
インコなら人真似するからギャーギャーは主さんの真似してるんでないでしょうか?

イライラせず、旦那さんと話し合ってみては?
籠を置く部屋変えてみるとか、旦那さんの部屋があるなら、そこに置くとか…。

No.5 16/10/11 09:47
匿名さん5 

インコに罪はありませんし、愛鳥家の旦那さんにも罪はありません。
自分は愛鳥家なので、主さんみたいな人は軽蔑します。
小さくても大切な命なんですよ。早く死ねなんて思うとか…親からどういう教育を受けてきたのでしょうか?
そんな人が子育てですか?ちゃんと出来ているのか心配ですよ。


自分がインコだったとして、人間から酷いことをされたらどんな気持ちになりますか?
恐怖を感じませんか?


旦那さんにと相談して新しい飼い主さんを早急に探してくださいね。
主さんはいずれ殺しそうで怖いです。

No.6 16/10/11 10:04
通行人6 

おいおい?主さん
掃除や世話は旦那に任せたらいいよ
鳥籠は部屋を替えて置くと鳴き声マシですよ

No.7 16/10/11 10:14
匿名さん7 

家族がストレス抱えてるんだから、旦那が我慢して鳥を手放すべきだと思う。

動物と人間には相性がある。
ストレスでおかしくなってしまう。

犬嫌いな家族がいるのに犬を飼う事を強行したらダメな様に、鳥だってダメだよ。鳥も、主さんも可哀想。貰い手を見つけた方が良いです。

No.8 16/10/11 10:25
匿名さん8 

主さんの気持ちわかります
うちは猫ですが普段は普通に接してますが子どもが昼寝の時に横でうるさく何回も寄ってこられたら殺意湧きます。
猫に限らず昼寝時間にチャイムを押す宅配のお兄さんやセールスにももちろん殺意湧きます。
ご近所さんもです。
一度めちゃくちゃ態度悪く荷物を受け取ってドアをこれでもか!ってぐらいの音で締めたこともあります…

自分が理不尽な事をしてるのは十分理解してるんです。
理解してるけど感情が止まらないんです。コントロール出来ないんです。
普段子どもには見せないよう気を張ってるから特に気の抜けた時間は感情が出やすいです。
でもやはり悪い事だとわかっているので後の罪悪感が本当に半端なくしんどいです。

疲れと寝不足は人格変えます。
育児中のあの終始寝不足で栄養不足なフラフラ時期のやっと寝れる昼寝…涙が出るほどありがたい。。。

決して主さんは命を軽んじてる訳ではないと思います。
私は育児中そんな事なかった
子どもにも虐待しそう
そんな親に育てられる子どもが可哀想
たぶんこんな感じの事言われますよね…この手の悩みって。
ネットだからこそ相談出来る種類の悩みな気もしますが。

主さんの気持ちは理解出来ますがただこのままでは主さんの為にも鳥にも良くないので
せめて旦那さんにお世話をお願い出来ないですか?
たぶんそれだけで気持ちがだいぶ楽になると思います。
私は育児中の今だけは旦那に頼んで猫のお世話を頼んでます。
本当に猫を可愛いと思えなくなった自分が辛く、このままだと猫に八つ当たりしそうだと泣きながら旦那に話して気持ちを聞いてもらいました。
今は猫も旦那に懐いて旦那に行くのでお互い良い距離が保てています。たぶんとりあえず幼児期の育児が落ち着く2、3年後にはもう少し私も気持ちに余裕が出るので大丈夫かなとは感じてます。

ずっとじゃなくともせめて半年か1年の間でも鳥のお世話は旦那さんに任せてノータッチ
部屋も出来れば別にして貰えるよう旦那さんを説得出来ませんか?

No.9 16/10/11 10:27
通行人9 

子守唄を教えてみては?

No.10 16/10/11 13:39
お礼

>> 9 まとめてお礼でごめんなさい。
誰にも言えずにずーっと我慢していたので、吐き出せてスッキリしました。

今度広い家に引越すので、隔離部屋を作って隔離したいと思います。
このギャーギャー地獄からようやく脱出できるかと思うと、ホッとします。
ようやく子供とゆっくり遊んで過ごせる。
早く引っ越したーい。

No.11 16/10/11 15:07
通行人11 

動物の愛護及び管理に関する法律
第44条  
1  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、
  一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
2  愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の
  虐待を行つた者は、五十万円以下の罰金に処する。
3  愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。
4  前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
一  牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
二  前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に
属するもの

No.12 16/10/11 15:09
通行人11 

動物虐待です。
通報します。

No.13 16/10/11 16:59
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

主さんどこにお住まいですが?

インコ欲しい!
うちも飼ってます。

鳥かご一個余ってる
欲しい!

No.14 16/10/12 00:29
通行人14 ( ♀ )

やっていたら申し訳ないのですが、主さん、夜はインコの籠に黒い布を被せて暗くしてあげてますか?
私の家で飼っていたインコは夜はそれで静かになりましたよ。暗いとインコも寝る体制に入るのだとか…?
夜は、休める時間が出来ればお互いのためにもいいと思います。
私の偏見でしたら申し訳ないです。
一度調べてみては。

No.15 16/10/15 10:15
通行人15 

そんなところに飼われているインコが可哀想。

あなたが旦那に黙って、だれかにあげてしまいなさいよ!!
もう二度と動物は飼わないでね!
あなた方は、動物を飼う資格がありませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧