注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

不細工なメル友に怒ってます。一ヶ月前にメル友の募集サイトで私に連絡をくれたのをき…

回答72 + お礼68 HIT数 15036 あ+ あ-

匿名さん
16/10/25 04:59(更新日時)

不細工なメル友に怒ってます。

一ヶ月前にメル友の募集サイトで私に連絡をくれたのをきっかけにメル友になりました。
性格はとても良い人で私も楽しくやり取りをさせて頂いてたのですが、先日頼んでもないのに顔写真が送られてきて一気に冷めてしまいました。
ルックスの欄には普通と書いてあったのに実際はお世辞にも普通と言えないレベルの容姿でした。
人は顔じゃない、と自分に言い聞かせましたが本能が拒否をしてしまいだんだんイライラに変わってしまいました。

メールのやり取りの中で自分は不細工だと言ってましたが、だったらプロフィールのルックスの欄もちゃんと不細工にするべきだったと思います。
不細工な自分とメールをさせてしまって可哀想、などとは思わないものなのでしょうか?

16/10/22 23:26 追記
はじめの本文だけでは相談内容を勘違いされてしまう事が多いです。
コメントしていただける場合は、コメントの返信をすべて読んだ上でお願いいたします。

No.2389860 16/10/19 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/10/19 13:10
お姉さん2 ( ♀ )

はい?

不細工は、メールしちゃいけないんですか?

主さんこそプロフィールの中に、「不細工お断り」って書くべきだったと思います。

No.15 16/10/19 18:08
お姉さん2 ( ♀ )

他人をこんな不特定多数の人が見る場所で、「不細工」「不細工」って、
主さん本当に、心が貧しいよね。

No.5 16/10/19 13:19
おばかさん5 

てか主は顔いいの?笑

No.7 16/10/19 14:02
匿名さん7 

メル友でしょ?顔なんかどっちでもいいじゃない、恋人じゃないんだから

No.1 16/10/19 13:10
通行人1 

まあ人それぞれ自分の顔評価しますか。
例えばあなたは自分の顔が普通に見えても、他の人はいい!とか不細工だな!なんて思うかもしれません。
好みの問題もあります。
そもそもそこに期待を持ちすぎでは?

No.27 16/10/19 19:26
匿名さん27 

先ずは自分の性格を把握し直すことだわw

No.35 16/10/19 23:43
お助け人35 

写真を送って正解。彼の無駄な時間が増えずにすんだ。

No.28 16/10/19 21:13
匿名さん9 

不細工から言わせて頂きますと、もし主さんが美人であるなら、インターネット掲示板でメル友を募るよりも、実際に街に出て直接顔がわかる方と交際した方がずっと、効率が多いように思いました。
こういっては問題があると思いますが、自分の顔やプロフィールに自信のある人は、そもそもインターネットを経由するなんて事はありません。
実際に街に出ないでインターネットをしていてもその分、人と出会う機会が少なく、人間的な魅力も磨かれないと思います。

せっかくの機会なので、今後はインターネットでの友達探しをやめて、主さん好みのカッコいい人と確実にお付き合いできるように実際に外に出た方が良いと思いました。

かっこいい方が良いとの事でしたので、息抜きにジャニーズのコンサート等行かれると良いと思います。

No.31 16/10/19 22:03
通行人31 

そういうサイトを使うのはリアルじゃ相手にされない人だけ
主も含め目糞鼻糞

No.9 16/10/19 14:38
匿名さん9 

不細工の俺から言える事があるとするなら、せめて優しく離れて上げて下さい。

「実は彼氏が出来て他の男とメールするなって言うの。
 だから私は彼の言う事を聞いて男性とメールしない事に決めました。ごめんなさい。」

と、言って上げて下さい。

精神的に潰れるような事を言ってしまうと、彼の今後の人生が暗黒に染まってしまうので、

どうかよろしくお願い致します。

No.34 16/10/19 23:39
匿名さん34 

顔重視のメル友って何?

>私が不細工だったらこんな質問しません
不細工でモテナイからメル友なんじゃ?
男に不自由してないなら今時メル友なんてやらないよ

No.37 16/10/20 01:49
OLさん37 

あなたみたいな人の事性格ブスッて言うのはご存じ⁉

No.67 16/10/20 23:53
通行人67 

あんた、心が不細工だなぁ。

No.12 16/10/19 15:46
通行人1 

てかあなたもかもよ(笑)

No.38 16/10/20 06:30
通行人38 

あなたは性格わるいですね。相手を不細工というなんて

No.8 16/10/19 14:31
お助け人8 

顔はね?自分で選べないんだよ?
メル友は、もっと自分を知ってほしいと思って、メールしたんじゃないかな?

No.94 16/10/22 01:45
通行人59 

この主はただただドッジボールがしたいんだよね。冷静な人はこんなとげとげしくないよ。痛い人だから関わらないほうがいい。72さんや77さんのおっしゃってるような意見でもう済んでしまってること。裸の王様だよ。

No.3 16/10/19 13:11
通行人3 

自分の顔に正確な評価を
加えることは結構難しいことで、
どこかいい所を探して酔ってしまうか、
コンプレックスに捉われて落ち込むか、
のどちらかにも走りやすい

だから…その人は本当は
イケてると信じているけど、
遠慮して普通と表現した
くらいのことだってあり得るかも

No.4 16/10/19 13:13
お助け人4 

わかります!
ブサイクなのが
「私に気があるのー?」
なんて言おうものなら、蹴飛ばしてやりたくなりますね
音信不通しかないです
これ以上関わりたくない!

No.46 16/10/20 14:29
匿名さん46 

主はメル友でなく出会いを求めてしてるんですよね?
だから拘るんじゃないですか?
私も外人ばかりだけどメル友沢山います。
でも顔なんて気にした事ないですね。
だって”友”ですから。
話しをしていて楽しければ良いという感じです。

スレにも”出会いを求めて”と書いておけば誤解する人も出ないのに。
でも、あまりガッついてると引かれますよ。

No.64 16/10/20 23:11
サラリーマンさん64 

主さんは出会いを求めて無いと言いつつ必死で男あさりしてんだね。

時間が無駄になったとか怒る所が、あわよくば彼氏と思っていた証拠だね、

ブスじゃないのにネットに出会い求めないといけないの?


周りから優しい人で通っていても本性は怖い女だよ。

こんな所に、こんな悩み投稿するくらいだから本当に頭に来たんだね。


No.93 16/10/22 01:23
匿名さん93 

>不細工な自分とメールをさせてしまって可哀想、などとは思わないものなのでしょうか?

思いっきり上から目線
何様?
ああ言えばこう言うし

No.139 16/10/23 15:51
通行人103 

読んでの投稿ですが、、、

結婚相手を探すサイトかなにかなら相手が不細工だったらと顔は気にはしますが、メールやりとりだけのサイトに縁切った人のことわざわざ悩みスレはたてないかな。

だから誤解を産むんじゃないですか?

あなたと違う意見考え方があると思いも聞きたくてスレをたてたんでしょ?

素直に書いているにしても違う意見の方に返しも皮肉なのは主も同じですよ

No.45 16/10/20 14:00
通行人45 

大体、リアルな友達じゃなく、メル友を探す時点で、容姿にはあまり自信ない人だと多少は分かると思うよ!

「勝手に写メ送るのは禁止!メールだけの関係だけで良いので。」とか書いて置くとか!

No.53 16/10/20 21:45
匿名さん53 

自分はメル友なんて欲しいと思った事ないけど、友達には容姿は求めないかなぁ。人柄の方が大切。好きな人なら容姿も多少はあると思うけど。
だからメル友が不細工だからって相手が容姿を普通と書いてたからってそんなにキレる事!?って思ってしまった。
プロフィールに年齢とか無職なのに職業が全く違っていたりしたなら見栄っ張りの嘘つきなんだと人柄に対してドン引きします。

No.59 16/10/20 22:37
通行人59 

不細工という欄がある訳ないだろう。そんなことで怒るなよ。嫌ならまた探せばいいだけ。貴方のよくわからないイライラがココの人にも伝染しちゃってるじゃん。とりあえず落ち着いたら

No.6 16/10/19 13:19
匿名さん6 

メールで話して良い人だと思う人って、大抵ブサイクだと思います。
容姿に自信がないぶん、良い事ばかり言うんだと思いますよ。
多少は毒を吐いても、本心を話してくれてそうな人が実際会ってみると、実はイケてたりすると思います!
でも毒ばかりで嫌だなと感じるほどの人も絶対やめた方がいいですよ。

用はメールの場合はいろんな話をいっぱいした方がいいと思う。

No.36 16/10/20 00:21
通行人36 

確かに居るよね☺
頼みもしないのに勝手に顔写メ送ってくる人☺
俺もいたよあまり可愛くはないけど普通より少し上と言って送って来やがった❗
少し上と言うぐらいだから期待はしたらとんでもない😅
見た瞬間コーヒー吹いてスマホびしょ濡れ
あれは凶器やな😵

No.49 16/10/20 18:00
通行人49 ( ♀ )

そんなグチグチ言うなら、メールアドレス変えるなり、音信不通にするなり、早く距離をおけばいいんじゃないですか?
不細工、不細工って相手の方が可哀想です。

No.77 16/10/21 12:04
通行人77 

気にしすぎ。主が頭固すぎるでしょ。
ちょっとの嘘くらい誰だってするからそんな細かい性格してたら病気になるよ。
適当に断るのにちょっと予定があるからって嘘言っても切れそう。嘘も方便だからね。
主と周りの人間が一回も嘘つかないと思ってるならお子様だよ?
偽造表記は犯罪。無理矢理こじつけない。

不味いものを旨いと言うのも不味いと言うのも本人の自由。
当方見た目が良いわけだけど自分では普通と言うよ。これもまあ嘘っちゃ嘘だね
自分からは言わない、外見や性格なんて嘘も何も他人が評価するもの
彼がなんて言おうと主が評価すべきで、だからって怒るのは違うね
主はよっぽど時間かけて内面気に入ってたんだね。それならイライラするのはわかるけど、怒るのは違う。
だったら今後は先に写メ見せてもらえばいい。
まあ、本人じゃない写メ送ったりするからネットを過信したらまたイライラする時間もったいないよ
口コミ悪かった店も案外穴場で良かったりするしね
誰が嘘偽りを言った!じゃなく自分の目と足で見ないとね

No.68 16/10/21 00:09
通行人59 

落ちついてない人に落ちついてと心配されたw受けるwまずご自分の心配をしてくださいねw

No.11 16/10/19 15:36
お礼

>> 2 はい? 不細工は、メールしちゃいけないんですか? 主さんこそプロフィールの中に、「不細工お断り」って書くべきだったと思います。 不細工はメールしてはいけない、なんて一言も書いてません。
「不細工はお断り」?
ほんとにそう書けばいいと思ってるんですか?
あなただって本当は断りたいのに周りの目を気にして我慢することぐらいあるでしょう。

No.75 16/10/21 00:43
通行人75 

あなたは美人っていうの??!あなたもブサイクでは?

No.99 16/10/22 08:53
通行人81 

もうメール止めてるのなら過去の話なんだね。
時間は取り戻せないんだから仕方ないじゃん。

主さんは、どんなレスを望んでるんですか?
「酷いヤツだねー」って同調して欲しかったの?


メル友にムカついたのは分かったけどさ、このスレが意味分からないよ。
ムカついた相手に抗議すれば良いのに、なぜレスをくれた人に当たり散らすんだ?

No.116 16/10/22 22:07
悩める人116 

主さんはそのメル友さんが、自分の顔を普通だと偽ってきたことに腹がたったんですよね?
正直ネット上の情報なんてあてにならないですよ。
女子高生が実はおっさんだった、なんてことがざらにある世界、それがネット。
それが嫌なら、現実世界でお友達をつくることが一番賢明な選択じゃないかな?
ネットに向いている人間、向いていない人間っているんですよ。
それは別に悪いことじゃないし、批判しているわけでもないです。
そういう人間がいるってことですもの。ちなみに私もそうです。

ただ気になるのが最後の文。
「不細工な自分とメールさせて…」というところはちょっとどうなのかな。
主さんの中に不細工に対しての差別意識があるのかなと思ってしまう。
不細工は何をするにも「こんな不細工な自分と〇〇させてもらって申し訳ない」っていう気持ちでいなきゃいけないみたい。
簡潔にいうとならないですよ。自分の人間性を見てくれるはずだと、思ってますから。

No.10 16/10/19 15:33
お礼

>> 1 まあ人それぞれ自分の顔評価しますか。 例えばあなたは自分の顔が普通に見えても、他の人はいい!とか不細工だな!なんて思うかもしれません。 … もちろん誰にだって好みはありますよ。
ただ誰が見ても不細工な人なんてそこら中にいるじゃないですか。

No.13 16/10/19 17:24
お礼

>> 3 自分の顔に正確な評価を 加えることは結構難しいことで、 どこかいい所を探して酔ってしまうか、 コンプレックスに捉われて落ち込むか、 … その人はほんとに自分のことは不細工だと思ってるようでした。
だからこそプロフィールに嘘を書いてたのがムカつきます。
はじめから不細工と書いていれば私も連絡しませんでした。

No.19 16/10/19 18:29
お礼

>> 7 メル友でしょ?顔なんかどっちでもいいじゃない、恋人じゃないんだから 私は顔写真を求めてませんでした。
相手が突然勝手に送ってきたんです。
現実を知ってしまうとやっぱ無理ですよ。

No.26 16/10/19 19:15
お礼

>> 24 削除された回答 職場や学校にいる不細工だけどいい奴、とは訳が違います。
ちょっとメールのやり取りをしたぐらいの不細工に自分の時間を割くだけの魅力を感じますか?
普通断るでしょう。

No.72 16/10/21 00:23
通行人72 

私は婚活していて、気のない相手に夢中になられて、勘弁してくれと思うことは何度もありました。
そういう時は、さりげなくフェードアウトです。さっさと違う相手を見つけるべきです。
ミスマッチな相手を批判している時間の無駄ですよ。時間は返ってきません。
頭を切り替えて理想的なメル友を見つけて下さい。

No.81 16/10/21 21:56
通行人81 

メール続けるのが嫌なら返信しなきゃ良いんじゃない?
メール届くのが嫌なら拒否すれば良いし。

一番早いのは「私は不細工とはメールしません」と送れば相手にも理解してもらえますよ。
だけどさ、不細工~普通のレベルって、個人の主観なんで、主さんにとって不細工でも私が見たら超イケメンってこともあるんだよ。
「コイツが?」っていう不細工な人でも結婚してたりするんだから。

No.124 16/10/23 01:29
通行人103 

主さんにとって都合悪いレスも削除されるんですね。

主さんの1文に
メールのやり取りの中で自分は不細工だと言ってましたが、

と書いてありますが?
主さんが人の顔の事どうこう言える程の美人か分かりませんが、自分で普通以上と思っていてもある人から見れば不細工だったりするんですよ。

人の主観なんて千差万別。

異性でしか会ったことないけど、不細工な人ほど人の顔人にどうこう言う人って多いですね。

No.125 16/10/23 07:24
通行人125 ( 20代 ♀ )

ブス女が通りますよっと。

主さんのお気持ちは分からなくもないですけどね。
詐欺じゃないかと思った訳ですよね。
ただ、主さんには「~せねばならない」という規制が多すぎると思います。
自他共に対して。
「ブスは謙虚でなければいけない」っていうのは押し付けだと思います。
勘違いを押し通して、明るく楽しく生きようとしてるブスがいてもいいじゃないですか。
もしも、自分の顔がとんでもないものだったとして、ブスだからブスだから…と日陰を歩く人生は悲しいですよ。
ルックスのせいで、自ら経験できることを人よりも半分にしてしまうなんて馬鹿げてます。
いちいち気にしてたらやっていけないものなんです。
そういう意味で彼は、ルックスの部分を不細工とは書かなかったのだと思います。

ルックス=不細工と書いていたら会話できなかったとしても、良い関係だったならそれはそれで良かったじゃないですか。
中身は良い人だから関係を綺麗に終わらせなければいけないってことはないです。
たかが人間同士ですから。人と人なら、どんな落ちだってあり得ます。
ここにボロクソ書いているように、思ったことを言っても良かったと思います。
「どうしてもあなたのルックスを受け入れることができない」
「それ以上に、あなたが嘘を吐いていたことが許せない」
「期待していたので、残念です」
「私もまた、あなたが思っているような人ではないかもしれません」
「許してください」
ただそれだけ書けば良かった話だと思います。

結局、主さんもまた、自分を良く見せたい側の人間なんだと思います。
人を許すこと、自分を許すこと、自分の小ささを素直に受け入れることを知った方がもっと生きやすいと思います。
認めることは負けではないです。より良い次へ繋がります。
私にはどうも、主さんは理論武装しているように見えます。
「私は間違っていない」「相手が悪い」としか言えないのは、愛の欠如です。
受け入れた瞬間に、相手や自分自身を責めたり、あれこれ説明したり、終わったことを思い出す必要なんて消えてしまうものですよ。
完璧である必要はないです。
あなたがそうであるように、誰だってその時のベストを尽くして生きてます。
物事はもっとシンプルです。それで案外、大丈夫です。
もっと愛を持って欲しいですね。自分自身に対しても。

No.135 16/10/23 11:44
匿名さん135 

そういうサイトだから基準も難しいじゃないですか

あなただって、断られたこともなく、自分に自信もあるみたいだから、普通、じゃなくその上にしてもいいじゃないですか?
でもそこに少しそれをしない方がいいと思ってる理由あるよね?

その人も同じ。
自分では不細工とわかっていても、普通にしておこうとする理由があったんだよ

こういうサイトに慣れてるならそんなことわかると思いますけどね。

それにそこまで怒らなくてもメールなんだから普通に距離を置いたらいいと思います。
何をメールごときでカリカリしてんのかなと思いますよ?

ちなみにその不細工な人。
その人は不細工かもしれないけど
凄く運はいいね

あなたみたいな人から好かれなくて(^^)
あなたみたいな人から好かれたらほんまに不幸だと思いますので

No.138 16/10/23 13:02
経験者さん138 ( ♀ )

なんでみんなそんなに叩くのかな。

不細工を軽蔑するらスレじゃないでしょ。
嘘をつかれてメールのやりとりをしていたことに対する不満のスレでしょ。
好みはそれぞれなんだから、別に良くない?
不細工なやつはメールするなって言ってるわけじゃないでしょ。

誰だってメールしたり、お付き合いしたりするなら容姿が良い人の方が嬉しいでしょ。

私は歯にものを着せず発信してる主さん好きだなー。
ネットだもの、本音で話すのがいいよ。
この世界だけだもんね、本音が言えるのは。

No.16 16/10/19 18:17
お礼

>> 4 わかります! ブサイクなのが 「私に気があるのー?」 なんて言おうものなら、蹴飛ばしてやりたくなりますね 音信不通しかないです こ… わかってもらえて嬉しいです。
私が不細工に費やした時間を返してほしいです。
遠回しにお断りメールを送りましたが、もうメールは続けられませんか?と返信がきました。
図々しいにもほどがありますね。

No.20 16/10/19 18:33
お礼

>> 8 顔はね?自分で選べないんだよ? メル友は、もっと自分を知ってほしいと思って、メールしたんじゃないかな? はじめから不細工とわかっていれば不細工な顔写真がきてもなんとも思いませんよ。
もちろん返信はしませんが。
私が怒ってるのは不細工なのを隠してメールしてきたことです。
ちょっと仲良くなったら自分の顔でも受け入れてもらえるとでも思ったんでしょうね。

No.21 16/10/19 18:40
お礼

>> 9 不細工の俺から言える事があるとするなら、せめて優しく離れて上げて下さい。 「実は彼氏が出来て他の男とメールするなって言うの。  だか… ネットの相談なのでここでは綺麗事を書きませんでした。
批判されても自分が思ったままの事を書こうと思い、こういう文書になってしまいましたが実際は「優しい人」で通ってる人間です。

もちろんメールを無視することもなく、顔以外のことでやんわりお断りをさせていただきました。

No.32 16/10/19 22:27
お礼

>> 31 今時そんなことはないですよ?知らないんですか?

No.40 16/10/20 09:07
お礼

>> 34 顔重視のメル友って何? >私が不細工だったらこんな質問しません 不細工でモテナイからメル友なんじゃ? 男に不自由してないなら今時メ… 男に不自由してないならメル友なんかやらない?

頭の固い人ですね。
色々勘違いがすごいのでまずは私の回答を全て読み、本当に不細工しかメル友を募集してないのか調べてから回答していただけますか?

No.41 16/10/20 09:12
お礼

>> 35 写真を送って正解。彼の無駄な時間が増えずにすんだ。 あなたが私の立場だったらどうするかを書いていただけませんか?
自分だって嘘ついて近づいてきた不細工とはメールなんてしたくないでしょう?

No.42 16/10/20 12:11
お礼

>> 36 確かに居るよね☺ 頼みもしないのに勝手に顔写メ送ってくる人☺ 俺もいたよあまり可愛くはないけど普通より少し上と言って送って来やがった❗ … 本当に相手が勘違いしてるパターンだったんですね。
私の場合は、相手が不細工だと自覚してたのにプロフィールでは普通と書いていたんです。
仲良くなればこんな顔でも受け入れてくれると勘違いした図々しさにムカつきました。

No.44 16/10/20 13:27
お礼

>> 38 あなたは性格わるいですね。相手を不細工というなんて あなたは他人をみて不細工と思うことはないんですか?
嘘つきな不細工とでもメールを続けられるんですか?

No.47 16/10/20 16:31
通行人36 

主さんは不細工だったから怒ってる訳じゃなく普通と嘘を言ったのが一番ムカついてるんだよね☺
そこで相手も嘘を書かずに不細工と書いてたら対応も違ったのにね☺
本当の事を書いてたらもしかしたら友達ぐらいにはなれたかもしれないのに嘘をついた相手が悪いと思います☺
主さんは自分の気持ちを正直に言ってるだけだから悪くはないですね☺

No.48 16/10/20 17:52
通行人48 ( ♀ )

綺麗事抜きで本音を話せば、主さんに同意。
私も同じようなことありました。
生理的に無理...みたいな。
人にはそれぞれ好みもあるし、許容範囲も違うから仕方ないですよね。

No.61 16/10/20 23:03
お礼

>> 57 削除された回答 国産と偽って外国産の肉を提供されてもあなたは文句を言いませんか?
そのまま国産の肉の値段を払いながら外国産の肉を食べ続けられますか?

文章使い回しですみませんがどうでしょう?
ただの「肉」と書いてたら別に外国産でも文句なんて言いませんよ、私も。

顔晒せなんて本気で言ってるんですか?笑

私の質問に答えられる人がいない時点で結局全員ゲスなんですよ。

No.62 16/10/20 23:06
お礼

>> 59 不細工という欄がある訳ないだろう。そんなことで怒るなよ。嫌ならまた探せばいいだけ。貴方のよくわからないイライラがココの人にも伝染しちゃってる… 不細工、という枠はもちろんありませんよ。笑
分かりやすく書いただけで実際は5段階評価みたいなもんですよ。
落ち着いて考えてそのくらい理解してください。

No.78 16/10/21 12:35
お礼

>> 75 あなたは美人っていうの??!あなたもブサイクでは? 一度も美人なんて言ってませんが?
そして相談内容から外れる回答はご遠慮ください。迷惑です。

No.82 16/10/21 22:23
通行人82 ( 30代 ♀ )

主さんから見たら不細工で彼は自分では本当は普通だと思ってたって話なだけじゃないですか?プロフに普通ってなってるって事は。
不細工だから発言は、謙遜?ハードル下げる為に言ってたとか。。
綺麗好きな人が『部屋散らかってるから~』って言っててお邪魔したら『綺麗に片付いてるじゃん』と思うか『本当に散らかってるし』と思うかって人によりますもんね。

今回の件は主さんには不快だったってだけで、結果的に主さんからしてみれば嘘になったってだけの様な気がします。

彼じゃないと真意は分かりませんけどね。ネットだし憶測でもいいですよね(^^)主さんこれからも彼とメル友続けるんですか?イライラは体に悪いですよね。スレの不細工とメールさせて申し訳なく思うのかどうかは、その人の性格によると思います。ちなみに私は思いません。

No.83 16/10/21 22:30
通行人83 ( ♀ )

主さんは、不細工が駄目というわけではなく、普通と嘘を書いた…という事に怒りを覚えたんですよね?
…といいつつ、不細工とわかったら返信しませんが…みたいなこと レスに書いたの覚えてません?

No.102 16/10/22 12:08
匿名さん102 

77さんwww
ここまで徹底されたたらそう言うしかないですね
そうですよね、主さんが真面目に出会い系やってたら頑張ってほしいですね
ネットで自分磨きしている人はいませんがw主さんが磨かれるならいいんじゃないでしょうか
ここでもすこぶる評判良さそうですからね
きっと良い女性なのでしょう

私も男として主さんのような女性見つけてみますね
もちろん怒られないようにイケメン写真を用意しますので



どうでもよーw

No.103 16/10/22 12:52
通行人103 

出会い系でもなんでもない相手の顔にこだわる理由がわからない。

普通以下と線引きしているのは主の価値観でだよね?

生理的に受け付けないのは誰しもあるのはわかるけどいちいち切った相手の事顔のこと持ち出してお悩みスレに立ちあげる意味あるのかな?それこそ時間の無駄では?

あと肉屋の国産と外国産の例えと同じにする事も間違ってるよ。

あなたの返レス読むと相手を傷つけて切ったんだろうなと想像するから相手の事可哀想に思うよ


No.114 16/10/22 13:45
通行人81 

罪悪感あるかどうかなんて、その不細工本人にしか分からないことを、此処で誰に聞きたいの?
このスレ立てて、主さんの貴重な時間が無駄になったと私は思う。主さんには有意義な時間でしたか?


No.128 16/10/23 09:26
通行人103 

>126

レスの一文これですね

メールのやり取りの中で自分は不細工だと言ってましたが、だったらプロフィールのルックスの欄もちゃんと不細工にするべきだったと思います。



自分は容姿普通だと思っててやり取りの中で謙遜して不細工ですとやり取りするのも普通に考えられる。

あと不細工を相手にしてあげないと可哀想というものでもなく、やり取りを辞めたっていいとは思いますが、私には未だに主が切った相手に怒り?思うところがあることが私にはわかりません。

遠い人としゃべりたいという希望だけなら相手の顔の善し悪しは普通は求めないもの。

相手も気持ちがあります。
正直なんでもかんでも伝えていいものだとは私は思いません。


No.17 16/10/19 18:20
お礼

>> 5 てか主は顔いいの?笑 私が不細工だったらこんな質問しません。
顔写真を送って断られたことは一度もないのでルックスは「普通」に設定してます。

No.18 16/10/19 18:24
お礼

>> 6 メールで話して良い人だと思う人って、大抵ブサイクだと思います。 容姿に自信がないぶん、良い事ばかり言うんだと思いますよ。 多少は毒を吐い… メールが丁寧な人は確かに不細工が多いですね。
あとすぐに◯◯ちゃんとのメール楽しいです!とか言う人も。
女慣れしてないんだなーってかんじ。

No.22 16/10/19 18:41
お礼

>> 12 てかあなたもかもよ(笑) なにを根拠に?
こういう無駄な回答はご遠慮願います

No.23 16/10/19 18:42
お礼

>> 14 削除された回答 こういう回答も無駄です。

No.25 16/10/19 18:46
お礼

>> 15 他人をこんな不特定多数の人が見る場所で、「不細工」「不細工」って、 主さん本当に、心が貧しいよね。 たしかに不細工不細工言いすぎですよね。
不細工だった、という事で相談をしているので返信にも「不細工」という単語が多くなってしまいました。
気分を悪くさせてしまったのなら申し訳ないです。

No.29 16/10/19 21:39
お礼

>> 27 先ずは自分の性格を把握し直すことだわw それはあなたが第三者だから言える事です。
私の立場だったらどうですか?
プロフィールに嘘を書いた不細工なメル友とメールを続るんですか?
綺麗事はやめてください。

No.30 16/10/19 21:51
お礼

>> 28 不細工から言わせて頂きますと、もし主さんが美人であるなら、インターネット掲示板でメル友を募るよりも、実際に街に出て直接顔がわかる方と交際した… せっかくアドバイスをしていただいたのですが説明が足りなく、勘違いさせてしまって申し訳ありません。

私は引きこもりではないですし、ネットでリアルな出会いを探していたわけでもありません。
普段の生活では知り合えない様な遠くの街の人と話してみたいと思いメル友を募集してました。
なぜインターネットだと人間的な魅力が磨かれないと思うのでしょうか?

No.33 16/10/19 23:02
匿名さん9 

「なぜインターネットだと人間的な魅力が磨かれないと思うのでしょうか?」という質問に対してですが、

言われてみれば磨かれますね。
私の勘違いでした。大変申し訳ありません。訂正致します。




No.39 16/10/20 09:00
お礼

>> 33 「なぜインターネットだと人間的な魅力が磨かれないと思うのでしょうか?」という質問に対してですが、 言われてみれば磨かれますね。 私の… ご返信ありがとうございます。
インターネットは嘘も多いですがやはり普段の生活では知り合えない方たちと出会えるので、リアルな人間関係で得られる知識や感性とはまたちょっと違ったものが得られると感じてます。

No.43 16/10/20 13:25
お礼

>> 37 あなたみたいな人の事性格ブスッて言うのはご存じ⁉ ではあなたはどうなのでしょうか?

No.50 16/10/20 19:13
お礼

>> 45 大体、リアルな友達じゃなく、メル友を探す時点で、容姿にはあまり自信ない人だと多少は分かると思うよ! 「勝手に写メ送るのは禁止!メールだ… 容姿に自信がない人が出会い目的にメル友を募集してることは多いですね。

たしかに「写メ禁止」とは書いていなかったので、やんわりとした言葉に直して付け足しておきます。
アドバイスありがとうございました。

No.51 16/10/20 19:27
お礼

>> 46 主はメル友でなく出会いを求めてしてるんですよね? だから拘るんじゃないですか? 私も外人ばかりだけどメル友沢山います。 でも顔なんて気… 散々出会い目的ではないと書いてるでさすがにこれは私への回答ではないですよね?
違う相談者様への回答ではないですか?

No.54 16/10/20 21:55
お礼

>> 47 主さんは不細工だったから怒ってる訳じゃなく普通と嘘を言ったのが一番ムカついてるんだよね☺ そこで相手も嘘を書かずに不細工と書いてたら対応も… そうですね。
不細工と自覚していたくせに容姿を普通と偽って私に近づいてきたことに怒ってます。
むこうは出会い目的だったのでしょう。
実際はお金を払わないと女性に相手をしてもらえないレベルなのに無料で私とメールをして楽しんでたことに腹が立ちます。
女慣れしてないから優しい私からのメールで勘違いし、写メを送ってきたのだと思われます。

ただ、容姿を偽ってた以外はたぶん良い人だと思われるので、だったら尚更なぜ私にメールをしてきたのか疑問に思ったのです。
私が逆の立場だったら相手が可哀想なのでそんなことしません。

No.55 16/10/20 22:03
お礼

>> 48 綺麗事抜きで本音を話せば、主さんに同意。 私も同じようなことありました。 生理的に無理...みたいな。 人にはそれぞれ好みもあるし、許… ネットでは言わなきゃ伝わらないのであえて自分で言いますが、私は今日も周りが見て見ぬ振りをしてた盲目のおばあさんを助けたりしてる人間です。
相談所では綺麗事を交えては意味がないと思い本音で話させていただきました。
同意していただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

No.56 16/10/20 22:24
お礼

>> 49 そんなグチグチ言うなら、メールアドレス変えるなり、音信不通にするなり、早く距離をおけばいいんじゃないですか? 不細工、不細工って相手の方が… 国産と偽って外国産の肉を提供されてもあなたは文句を言いませんか?

グチグチ言ってるように思えるのはあなたみたいな人の相手をしなくてはいけないからです。
これが居酒屋だったら
勝手に写メ送ってきたメル友が不細工だったんだけど〜。
え〜これはないわーww
で終わる話ですよ。

No.58 16/10/20 22:33
お礼

>> 52 削除された回答 何度も言ってますが不細工自体が嫌いなわけではありません。
コメントするなら私の投稿を全部読んでからしてください。

遠くの街の人がみんなイケメンだと思ったか?笑
面白いですね。
そんな風に思えるぐらいの馬鹿になりたいです。

私のプロフィールを確認しましたが残念ながら性格の評価という欄はありませんでしたね。

No.60 16/10/20 22:54
お礼

>> 53 自分はメル友なんて欲しいと思った事ないけど、友達には容姿は求めないかなぁ。人柄の方が大切。好きな人なら容姿も多少はあると思うけど。 だから… 私も友達に容姿は求めません…と思ったのですが今よくよく考えてみれば自分が気付いてないだけで第一印象の容姿で振り分けはしてました。
だって優しそうな人とヤクザみたいな人がいたら優しそうな人に話しかけますし。

メル友に対しては容姿の優先順位は下の方でした。
あくまでメル友なので写メの交換をしたいとも思ってませんでしたからね。

私はメル友が不細工だったことではなく、自分が良い思いをするために嘘をついたという図々しさに怒ってるのです。

No.63 16/10/20 23:10
通行人63 ( ♂ )

私もメル友居ますが、写真は一番モテない不細工な友達の写真借りて送りました。

反応が見たかったからですが、
彼女からのメールは以外に無邪気で可愛いでした。

私自身はイケメンではないけど普通のサラリーマンです。

今度は遊びに行きますが、
写真と違うので戸惑ってます。

No.65 16/10/20 23:40
お礼

>> 63 私もメル友居ますが、写真は一番モテない不細工な友達の写真借りて送りました。 反応が見たかったからですが、 彼女からのメールは以外に無… 今度遊びに行けるぐらいまで仲良くなれてよかったですね。
そこまで仲良くなったのなら写真を騙したことも理由を言えば許してくれるかもしれませんね。

ただ、ここのスレで他人のことを不細工と言うと批判を浴びるので気をつけた方がいいですよ。

メル友さんと会ってさらに仲良くなれるといいですね。

No.66 16/10/20 23:44
お礼

>> 64 主さんは出会いを求めて無いと言いつつ必死で男あさりしてんだね。 時間が無駄になったとか怒る所が、あわよくば彼氏と思っていた証拠だね、 … ネットで出会いを求めるなら近所の人を探します…。
何度も書いてるのに私がメル友を募集した理由を理解できない人がいて不思議です。

No.70 16/10/21 00:18
お礼

>> 67 あんた、心が不細工だなぁ。 あなたの心は?

No.71 16/10/21 00:22
お礼

>> 68 落ちついてない人に落ちついてと心配されたw受けるwまずご自分の心配をしてくださいねw あなたは…、不細工なんて枠があるわけない!みたいなコメントをされた方ですよね?
私はあなたの疑問に冷静に回答しただけですよ。
恥ずかしいから笑いに変えて逃げるのは見てるこっちも恥ずかしくなります。

No.73 16/10/21 00:23
お礼

>> 69 削除された回答 何と比べてですか?

No.74 16/10/21 00:34
お礼

>> 72 私は婚活していて、気のない相手に夢中になられて、勘弁してくれと思うことは何度もありました。 そういう時は、さりげなくフェードアウトです。さ… それは気の毒ですね。
相手の気持ちを考えずに、自分が好きだからとグイグイ来られるのは本当に迷惑ですよね…
断る方の気持ちも考えて欲しいです。

私は、メール相手はすぐに切ったしすでに気持ちは切り替えてますが、ここのコメントが伸びるので返信だけしてます。
はじめて投稿したのですがなかなか楽しいですよ。

No.79 16/10/21 12:36
お礼

>> 76 削除された回答 投稿場所を間違えてますよ。

No.80 16/10/21 21:28
働く主婦さん80 ( 30代 ♀ )

63みたいなのが一番許せないよね。

他人の写真使って反応見るとか……
そんなヤツに限って自分は「普通」だと言うけど全然普通じゃないから(笑)


主さんの反応は自然なものだと思う。
催促してないのに写メ送るとか……
自分に自信があったのか、送って反応を見たかったのか。

私ならもしかしたら切っちゃうかも。
メル友と言えど無理してやりとりする必要はないと思うよ

No.84 16/10/21 23:21
お礼

>> 77 気にしすぎ。主が頭固すぎるでしょ。 ちょっとの嘘くらい誰だってするからそんな細かい性格してたら病気になるよ。 適当に断るのにちょっと予定… わかりやすい様にちょっと大げさに書いてあげた例え話に対して今度は犯罪がナンタラ〜ですか。
いますよね、そういう人。
頭が固いのはどちらでしょう?
もっとわかりやすいようにしてあげますね。

脂ノリノリでうまい肉だよ〜、と店主に引き止められたので用事を後回しにして数時間かけて列に並びました。
やっと私の番になったときに
「実はパサパサの肉なんだよねー(^^)嘘ついてごめんね。まぁここまで並んだし買ってくれるよね?」

数時間並んだ挙句こんなことを言われてもあなたなら怒らないんですか?怒りますよね?
私だって彼が不細工な事を自覚してなければ怒ることはなかったですよ。

No.85 16/10/21 23:32
お礼

>> 80 63みたいなのが一番許せないよね。 他人の写真使って反応見るとか…… そんなヤツに限って自分は「普通」だと言うけど全然普通じゃないか… 63の方へは、不細工な友達に写真を使わせてもらう許可はもらってある事を前提に返信しました。
他人の写真で反応を見る、という点だけで見たら私も63は最低な奴だと思います。
まぁでも最終的に本人たちが納得できるのであればなんでもいいと思いますけどね。

私のメール相手は本当に自分の顔には自信がないようでした。
仲良くなったからこんな自分でも受け入れてもらえるはず、と思って写メを送ってきたんだと思います。

No.86 16/10/21 23:36
お礼

>> 81 メール続けるのが嫌なら返信しなきゃ良いんじゃない? メール届くのが嫌なら拒否すれば良いし。 一番早いのは「私は不細工とはメールしませ… メールはすぐにやめましたよ。

不細工とはメールしません、なんて直接本人に言ったほうがいいとあなたは本気で思ってるんですか?
ちなみに何度も何度も書いてますが私は不細工自体が嫌いなわけではありません。

No.87 16/10/21 23:44
通行人77 

そういうことを言ってるんじゃない
本人が普通の店だと思ってススメられてマズイとは思っても文句は言わないね
この店マズイけどあなたが普通だと思うならいいんじゃない?って言うか思うよ
彼は旨い!みたいにオーバーに言ってない。イケメンとかは言ってないじゃん
あくまで普通と答えてる。曖昧な表現なら素直な方だし嘘まで思わない
メールの彼もそう。こっちは不細工だと思っても本人が普通だと思ってるならそれでいい


主は不細工な人が全員口揃えて私は不細工ですって言えと思うんだよね?
そう言う卑屈な人間も言わせたがる愚かな人間もどうかと思うよ?
彼は彼でいいの
主は外見悪くはないと言ってるけど主の写真を見て主と同じように思う相手いるからね
普通より上と書いてたのに写メ見たらブスだと思われて更に切れられるんだよ?

犯罪は犯罪ね、ここだけはしっかり線引きしないとゴチャゴチャになるからね

No.88 16/10/22 00:05
お礼

>> 82 主さんから見たら不細工で彼は自分では本当は普通だと思ってたって話なだけじゃないですか?プロフに普通ってなってるって事は。 不細工だから発言… なるほど。参考になりました。
(上から目線みたいな言い方ですみません)

メールのやり取りの中での不細工やモテないという発言や、実際に送られてきた本当に不細工な写メを見てしまった私からしてみれば彼の不細工発言は間違いなく本当だったわけですが、彼の本心は違ったのかもしれませんね。

まぁハードルを下げるために言ってるようには全くみえなかったのですが…。
もうメールはしてないので、それは彼にしかわかりませんね…。

回答ありがとうございました。

No.89 16/10/22 00:21
お礼

>> 83 主さんは、不細工が駄目というわけではなく、普通と嘘を書いた…という事に怒りを覚えたんですよね? …といいつつ、不細工とわかったら返信しません… はい、私は彼が不細工と自覚した上で普通と偽ってメールしてきたことに怒ってました。

不細工とわかったら返信しません、みたいな事も書きましたけどそれがどうかしました?
メル友の顔に対しての優先順位は低いだけであって、ないとは言ってませんよ?

性格を知らない人の写真を数枚見せられて誰か選べといわれてわざわざタイプじゃない人選びます?

人の揚げ足を取ろうとする前に自分の意見を言えるようになったほうがいいですよ。

No.91 16/10/22 00:38
お礼

>> 87 そういうことを言ってるんじゃない 本人が普通の店だと思ってススメられてマズイとは思っても文句は言わないね この店マズイけどあなたが普通だ… また犯罪犯罪て…はぁ。。
ただの例え話に対してここまで頭の固い人は疲れますね。
そんなに言うなら鉄道営業法〜とかいうのに引っかかるレベルの犯罪までちゃんと注意して下さいね。

彼はイケメンとは言ってませんがルックスを「普通」に設定してる割にはメールでの自己評価は最低レベルだったんです。

私は不細工に不細工と言えなんて言うような人間ではありません。
そんなこと言ったらあなたの好きな犯罪になってしまいますよ。
何度も言ってますが不細工が嫌なわけではありません。

No.92 16/10/22 00:39
お礼

>> 90 削除された回答 私のお礼よりあなたのコメントのほうがよっぽど上からすぎてなんにも言えないです。

No.96 16/10/22 08:09
お礼

>> 93 >不細工な自分とメールをさせてしまって可哀想、などとは思わないものなのでしょうか? 思いっきり上から目線 何様? ああ言えばこう言… 何様何様ってしつこいですね。
ただの普通の人間様ですよ。

ああ言えばこう言う?
そりゃあ相談サイトなんだから違うと思えば意見するのは当たり前でしょう。笑

No.97 16/10/22 08:29
お礼

>> 94 この主はただただドッジボールがしたいんだよね。冷静な人はこんなとげとげしくないよ。痛い人だから関わらないほうがいい。72さんや77さんのおっ… 関わらないほうがいいと思うのに何度もコメント…。
あまりムキにならないでくださいね。

私のために時間を使って書いていただいたコメントには全て返信するようにしているだけですので、本題から外れてるあなたからのコメントがなくなるならこちらもありがたいです。
たしかに72さんのコメントには同意します。
気の無い相手に夢中になられても迷惑ですものね。

No.98 16/10/22 08:38
お礼

>> 95 削除された回答 勝手に勘違いして爆笑してるところ悪いのですが、私は一度もスレを伸ばしたいなんて言ってませんよ?笑
どこですか?
そんなこと私が言ってたとしたらあなたがコメントする前にとっくに誰かがネチネチ言ってきてますよ。笑

No.104 16/10/22 13:00
お礼

>> 99 もうメール止めてるのなら過去の話なんだね。 時間は取り戻せないんだから仕方ないじゃん。 主さんは、どんなレスを望んでるんですか? … 私が望んでるレスですか?
まぁ確かに同調してもらえたら嬉しいですね。
ただそれだけでは相談サイトに投稿する理由がないので。

レスくれた人にあたり散らかしてるように見えるのは相談内容から外れたコメントばかりだったからですよ。
優しくて相手の気持ちを考えらる人だったのに、嘘をついて私に近づき私の時間を奪ってることに対しては罪悪感を感じなかったのかな?と思い投稿させてもらいました
(現実では)控えめな性格の私からするとちょっと理解しがたいものでしたので。

No.109 16/10/22 13:20
お礼

>> 103 出会い系でもなんでもない相手の顔にこだわる理由がわからない。 普通以下と線引きしているのは主の価値観でだよね? 生理的に受け付け… 私が不細工について怒ってると勘違いしてる人がまた一人。。

No.110 16/10/22 13:22
お礼

>> 107 削除された回答 それを確認するのは難しいですね

No.115 16/10/22 17:13
お助け人115 

そこそこ素敵な相手を望んでいた自分がいたのに…そいつが凄いブサイクで騙された!!て事なんですよね?!

主さんはプライドが高いのかな〜(*^^*)
でも大事ですよ。
自分もネット出会い経験あるけど、最初は顔が見えないから、なりすましなんて幾らでも出来るし!
余り ネットでの出会い系には依存し過ぎない様に。>_<

No.117 16/10/22 23:20
お礼

>> 111 削除された回答 私が一生懸命書いた返信が頭の固い人によって削除されてますね。
それにしても都合の悪い部分だけ削除というのは
みっともないしちょっとこちらもこの先の返信に困りますね。

No.118 16/10/22 23:22
お礼

>> 114 罪悪感あるかどうかなんて、その不細工本人にしか分からないことを、此処で誰に聞きたいの? このスレ立てて、主さんの貴重な時間が無駄になったと… 本人がどう思うのかではなく、
他の人たちはどう思うんだろうと疑問に思い投稿しました。

No.119 16/10/22 23:27
お礼

>> 113 削除された回答 彼が嘘を付いてただけで美的感覚は私と同じぐらいだと思いました。

No.120 16/10/22 23:31
お礼

>> 115 そこそこ素敵な相手を望んでいた自分がいたのに…そいつが凄いブサイクで騙された!!て事なんですよね?! 主さんはプライドが高いのかな〜(… ルックスの優先順位は下の方でしたので顔に期待はしてませんでした。
「普通」と嘘を付くなら不細工と自覚してる写メを図々しく送ってくるな、という感じです。
ネットに依存はしてないので今のところ大丈夫です。

No.121 16/10/22 23:42
匿名さん121 

無視

No.122 16/10/22 23:47
お礼

>> 116 主さんはそのメル友さんが、自分の顔を普通だと偽ってきたことに腹がたったんですよね? 正直ネット上の情報なんてあてにならないですよ。 女子… 現実世界の友達はいるので…。
普段の生活の中では知り合えないような遠くに住んでる人と話してみたかったんです。
ネットで自分を偽ってるひとがたくさんいる事ぐらいはわかっているのですが、
実際自分が騙されるとやっぱムカつきますね。
たくさん時間を費やしたので。

不細工な自分とメールさせて、という件について説明を追記します。
今回の件では「不細工」という言葉が当てはまりますが、
例えば私の場合だったら「こんなダメ人間と一緒のグループにさせてしまって」
という風に、決して不細工だからダメといったわけではありません。
もちろん人間性まで見れる時間がない中で、たくさんの男性の中から誰か選べと言われたら不細工は選びませんがそれはほとんどの方がそうだと思います。

No.123 16/10/22 23:49
お礼

>> 121 無視 興味のない相談内容でしたら無視して下さい。

No.126 16/10/23 08:30
お礼

>> 124 主さんにとって都合悪いレスも削除されるんですね。 主さんの1文に メールのやり取りの中で自分は不細工だと言ってましたが、 と書… 私に都合の悪いレスなんてありました?
こちらでは削除されたお礼しか確認する事ができないので
どんな内容だったか詳しく教えてください。

メールに不細工だと書いてありましたが、と書いてある?
えええ?本当に全く意味がわからないのですが、
これが私にとって都合の悪いレスということですか?

ここにきてまた主観がナンタラ〜ですか?
感じ方が人それぞれ違う事ぐらいわかってますよ。
何度も言いますが
「不細工の自覚がなくて普通」と言ってるのと
「不細工の自覚があるのに普通」と偽るのは全然違いますよ。

No.127 16/10/23 08:59
お礼

>> 125 ブス女が通りますよっと。 主さんのお気持ちは分からなくもないですけどね。 詐欺じゃないかと思った訳ですよね。 ただ、主さんには「~… コメントありがとうございます。

「不細工は謙虚でなければいけない」とまでは思ってないです。
不細工がどうこうではなくて
「嘘を付いて他人の時間を奪って楽しんでた」という事に怒りを感じました。

嘘だとわかった瞬間、良い関係を築きたいという気持ちも無くなりましたね。
なので本当は既読無視したかったです。

私が自分を良く見せたい側の人間かどうかは一概には言えないです。
今回の場合は、私が逆の立場だったら悲しいと思うのでやんわりと断っただけです。

私だって「自分は間違っない」「相手が悪い」なんて言いたくないですよ、本当は。
ただ、相談内容とは関係ないコメントばかりきたのでこのような対応になってしまいました。

・不細工を相手にしないなんてひどい
・どうせあなたもブスなんでしょ?

このようなコメントに同意はできないのでね。
相談内容と違うと何度言っても伝わらないので大変でしたよ。

No.129 16/10/23 09:36
通行人129 ( ♀ )


何だろう…

誰だって好みがあるんだし、自分のタイプじゃない人とメール続けるのは苦痛でしかないから主さんの騙された!って気持ちは仕方ないんじゃないかな?

自分のプロフィールに不細工って書いてあって写メ見たら意外とイケメンならテンションあがるけど、普通って書いてて不細工なら私だってガッガリするしメール嫌になるけどな。

人は顔じゃないってのは綺麗事。

やっぱり自分の許容範囲ってのがあるしね。

No.130 16/10/23 10:06
お礼

>> 128 >126 レスの一文これですね メールのやり取りの中で自分は不細工だと言ってましたが、だったらプロフィールのルックスの欄も… 私が書いたこのコメントが私にとって都合の悪い文章という事ですか?
ちょっとよくわからないのですが…。

何度も何度も何度も書いてますが、
彼は謙遜して不細工と言ってるようではありませんでした。

彼に対しての怒りはとっくになくなってます。
いまは頂いたコメントに返信しているだけです。

顔に対しての優先順位は低いけど全くないわけではありません。
これも以前書いてます。
選べる立場にいるなら不細工をわざわざ選ぶ人はあまりいないと思います。

No.131 16/10/23 10:20
通行人103 

削除されたのは112ですね。

こちらの削除投票で消されたんですかね?

内容は事細かに覚えていないのでまた書いてと言われましても無理です。


選べる立場なら不細工は選ばない確かにそうかもしれませんがもし、そこまで顔に拘りがあるならネットは不向きかもしれませんね。


時間の無駄とはただ単に遠くの人と会話目的だけではなかったって事のように読めてしまう。

No.132 16/10/23 10:21
お礼

>> 129 何だろう… 誰だって好みがあるんだし、自分のタイプじゃない人とメール続けるのは苦痛でしかないから主さんの騙された!って気持ちは仕方… 相談サイトなので綺麗事を一切抜きにして書いてます。

彼はルックスの欄は普通にしてましたが、
私とのメールの中で自分は不細工だと本気で言ってきました。
私はルックスの優先順位は下の方でしたので、
そのままメールを続けてたのですがある日突然写メを送ってきたんです。
(私は彼にルックスなんて気にしない、写メが欲しいなどとは一言も言ってません)

実際写メを見たら本当に不細工で一気に冷めてしまいました。
私はメールだけの関係を望んでたのでルックスの欄を「普通」に設定したのなら嘘をつき通してほしかったと思いました。

No.133 16/10/23 10:37
お礼

>> 131 削除されたのは112ですね。 こちらの削除投票で消されたんですかね? 内容は事細かに覚えていないのでまた書いてと言われましても無… 細かい内容覚えてないんですか?
だったら私にとって都合の悪い内容が書いてあるコメント、とか勝手に言わないでいただきたいのですが…。
他の人に勘違いされてしまいます。

私は何も削除してませんし、自分に都合が悪いコメントがあったとも思ってません。

嘘つきに割いたメールの時間を無駄だったと思うのはおかしいですか?
あなたはどうしても私を男探しでメル友を探してたという風にしたいんですか。。

No.134 16/10/23 10:40
通行人103 

何を相談されたいのですか?

過ぎた事で相談されてもしょうがないことのように思えます。

普通はサラッと流してお終いの話内容に思えるけど
生理的に受け付けないのを無理に相手する必要もない。主になんでやり取りを辞めたんだと誰も責めていない。

No.136 16/10/23 12:35
お礼

>> 134 何を相談されたいのですか? 過ぎた事で相談されてもしょうがないことのように思えます。 普通はサラッと流してお終いの話内容に思える… ちょっとまずレスを全部読んでから投稿していただけませんか?

No.137 16/10/23 12:47
お礼

>> 135 そういうサイトだから基準も難しいじゃないですか あなただって、断られたこともなく、自分に自信もあるみたいだから、普通、じゃなくその上に… 私はいつ自分に自信がある発言をしましたか?
全ての人に断られないイコール美人というわけではないですよ。

不細工とわかってて設定を普通にするなら写メなんて送ってくるなって感じです。

最後の「彼は運がいいですね〜」みたいな一言は何も参考にならないし不要ですね。
皮肉言いたいんだなぁ〜って見てるこっちが恥ずかしくなるのでやめたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧