注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は高校二年生の男子です。 先週彼女の事や勉強のことで散々いわれ、彼女からもら…

回答8 + お礼3 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
16/10/21 10:52(更新日時)

私は高校二年生の男子です。
先週彼女の事や勉強のことで散々いわれ、彼女からもらったプレゼントを捨てられて親から2発ビンタをされました。私は流石に我慢ができず親に暴力を振るってしまいました。そのあとは警察やなんやらで大変でした。まだ解決してないなど親に言われ、学校で担任を挟んでの三者面談なども開くなどされ私は無事解決したと思い込んでいましたが今ついさっき、彼女のことをまた酷く言われ、知り合いの人はみんなお前が悪いと言ってる、次は先生(合気道をやっていて怖い先生)を呼ぶなど脅されました。
私も暴力を振るったことは深く反省しています。ですが親は自分は悪くないの一点張りで、ずっとネチネチ僕に嫌味などを言ってきます。
皆さんの意見お聞かせ願います。

No.2389992 16/10/19 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/19 19:53
通行人1 

いちいち親に彼女のこと言わなきゃ良いと思います

No.2 16/10/19 19:56
お礼

>> 1 まさかこうなるとは思っていなくて、彼女がいるって言った時から、会わせろと怒鳴られていました。

ご意見ありがとうございます

No.3 16/10/19 19:57
サラリーマンさん3 ( 30代 ♂ )

彼女のこと悪く言われて切れる主さん、嫌いじゃないけどやっぱり暴力はダメですね。親御さんが彼女のこと嫌いな理由はなんですか?受験に影響するからかな?

No.4 16/10/19 20:00
匿名さん4 

120%君が悪い。全く面倒も見ないような毒親でない親に手を上げるなんて
もっての外だ。確かにプレゼントを捨てたというのは最低の行為だけど
親に手を上げる方がもっと悪い。まさか母親にじゃないよな?
もし、母親だったら君は何も言う資格はないね。
自分よりも弱い相手には手をあげ、合気道できる人が来るとダンマリか?
最低だな。

No.5 16/10/19 20:16
お礼

>> 4 紛れもなく母親です。したことは反省をしっかりしています。暴力は嫌いです。合気道もダンマリしちゃいます。怖いですから。でもやはり母親は絶対悪くないのでしょうか、

ご意見ありがとうございます

No.6 16/10/19 20:18
お礼

>> 3 彼女のこと悪く言われて切れる主さん、嫌いじゃないけどやっぱり暴力はダメですね。親御さんが彼女のこと嫌いな理由はなんですか?受験に影響するから… 僕の彼女は前は一番仲のいい親友だったんですよ、一度彼女と親友だったこと母親に家を出されてしまい、彼女の家に泊まりにいったことにまだおこっているみたいです

No.7 16/10/19 20:37
通行人7 

親が悪いです。

彼女のプレゼントを捨てたりビンタを2発はやり過ぎだ。

親が謝らない限り許しません。

No.8 16/10/19 21:21
匿名さん8 

彼女の悪口言われたくないなら、成績をあげて黙らせるしかない。
恋愛にかまけて、成績落としたり、だらしない生活したらそりゃ怒るって。
志望校落とした浪人したとなったら、恐ろしい事態になる事くらい想像つくでしょ?
共学だと一人や二人、性行為を覚えて、二人で仲良く進学も就職もできなかった。
彼女は妊娠したって、やらかす子がいるんだ。
我が子だけの人生潰れても自分たちの監督不行き届きでおさめられても、他人家族の人生を潰すとなれば危機感持つ。

No.9 16/10/19 21:49
悩める人9 

う〜ん。私は同じ高校2年の子供がいますが、そこまで干渉しないですね。
お母様が子離れ出来ていないんじゃないですか?
主さんを彼女に取られそうで、ヤキモチもあると思います。
主さんに暴力を振るわれて、後に引けなくなった様に思うのですが・・

主さんは主さんの人生があるし、自分の人生に責任を負わなきゃいけない。でも、まだ未成年ですから。親に頼らざるを得ません。

今は彼女の事は、黙秘して、成績を上げて見返してやるのが一番良いと思います。

プレゼントを捨てるのは、例え親でもやってはいけない事だと思います。

子供には子供のプライバシーがあるので、私はお母様にも非があると思います。

No.10 16/10/19 21:54
通行人10 

なぜ怒られてどうしてこうなっているかをちゃんと書かないとどっちが悪いかの判断はし難い
書いてないって事は主自身、自分が悪いとわかっているから書いてないのかもしれないな

No.11 16/10/21 10:52
匿名さん11 ( ♀ )

私も高校2年の息子います。彼女もいます。私はあまり干渉しませんが、息子があまりにもいい加減な事をしていたり目に余る事をしているようならうるさく口出しします。主さんがあまりにも普段ちゃんと生活していないのではないですか?子供に無関心で何にもしてくれない母親より心配してくれているのだから多少はお母さんの事も大切に。でも、プレゼントを捨てたり、あなたも暴力はいけないことだと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧