注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

結婚出来るのか不安で毎日疲れました。 一年半付き合ってる年上の彼氏がいます。私…

回答4 + お礼4 HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
16/10/20 22:33(更新日時)

結婚出来るのか不安で毎日疲れました。
一年半付き合ってる年上の彼氏がいます。私は持病があり、いつでも子供が作れる訳ではありません。医者と相談し、計画的な治療の下で、計画的に妊娠しないといけない状況です。
私としては将来子供を1人は持ちたいので、逆算してそろそろ結婚をどうするのか?彼氏に話を持ち出してみたのですが、彼氏は育った家庭環境の影響で結婚への不安感が強く踏み切れずにいます。
まだそういった話し合いをして1ヶ月そこらですが、今後彼氏が踏み切ることなんてあるのだろうか?と不安で一杯です。
私は彼の返事待ちの状態なのに、彼は彼で「知人の誰々に子供産まれたよ!」とか(私には関係ない人)「どこどこで婚活パーティーがあるみたいだね」とか、そういった話題を平気で私にしてきて、デリカシーが無いと感じてしまいます。馬鹿にしてるの?と感じることもあり…私の考えすぎでしょうか?
病気だから結婚を考えられないなら、正直にそう言ってくれたほうがお互いの為だよと伝えてはあるのですが、私との結婚が無理だとは思ってないと言っていました。
私は素直に信じて待つしかないのでしょうか?それとも、他を探したほうが良いのでしょうか?
もちろん誰の子供でも良い訳ではなく、彼が好きだから彼との子供を産みたいんです。でも自分を客観視すると、生涯独り身では精神的にも体力的にも辛いので、彼がダメなら誰かとお見合いしようとは思っています。
もう29才なので本当に焦っています。


No.2390350 16/10/20 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/20 19:48
匿名さん1 

結婚話を男にする時は、結婚しないなら出来るまで待つではなく結婚しないなら別れるという考えでないと、相手は真剣に考えませんよ
今のままでは彼は結婚しないでしょう

それよりも、医師の管理の下で妊娠を計画しなければならない状況、逆算してそろそろ結婚を…という状況で、よく一年も無駄な時間を過ごしてきましたね

No.2 16/10/20 20:09
お礼

>> 1 持病が発覚したのはここ数ヶ月の話です。なので付き合った当初はまだ悠長に構えてました、親や友人、職場にも紹介済みでしたし、ゆくゆくは結婚するんだろうな…と。それが具体的な話にならなくて、持病も発覚したのも加えて、将来が不安でしかなくなったという感じです。

No.3 16/10/20 20:16
匿名さん3 

そこまで差し迫った事情があるなら彼に期限をきって決めてもらったらどうでしょう

No.4 16/10/20 20:53
匿名さん4 

病気で性格暗い人に子供産んで欲しい
男がまずいないでしょ。
子育てできるの?が先に思うよ
まず病気治す事が最初では?

No.5 16/10/20 21:31
通行人5 ( ♀ )

子供は産んで終わりじゃありません。
育児には支障は無いんでしょうか。

万が一、ご主人の身に何かあったときには、主さんが一人で働きながらお子さんを育てることになりますが……?
出来ますか?

No.6 16/10/20 22:24
お礼

>> 3 そこまで差し迫った事情があるなら彼に期限をきって決めてもらったらどうでしょう どのくらいの期限を設けていいのか分からないところはあります。
彼にも考える時間は必要だと思う部分がある反面、自分には焦りがあるので、冷静に考えられなくなっています。

No.7 16/10/20 22:28
お礼

>> 4 病気で性格暗い人に子供産んで欲しい 男がまずいないでしょ。 子育てできるの?が先に思うよ まず病気治す事が最初では? 病気は進行性のもので、一生付き合っていくものです。
性格が暗いとは…?お言葉ですが、逆の立場で私の年齢で、病気が発覚し将来が不安にならないものでしょうか?そんなに何でも淡々と受け入れ、強くいられますか?
もちろん彼の前では弱音を吐くのは出来るだけやめています。心配かけるのも嫌なので。

No.8 16/10/20 22:33
お礼

>> 5 子供は産んで終わりじゃありません。 育児には支障は無いんでしょうか。 万が一、ご主人の身に何かあったときには、主さんが一人で働きなが… 子供産んだら終わりとは思ってません。育児は大変だと思いますし、覚悟しています。
万が一のことを踏まえると、子供は1人かなとは思っています。
私1人で家族全員を養う稼ぎはないかもしれませんが、その時の状況によっては色々な策は考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧