注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

主人の転勤で埼玉県へ移住することになりました。 どこが住みやすいか詳しい方がい…

回答2 + お礼2 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
16/10/23 10:02(更新日時)

主人の転勤で埼玉県へ移住することになりました。
どこが住みやすいか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

産まれてからずっと福岡市内の天神周辺で過ごしています。
治安もまぁまぁ。私自身大きな事件に巻き込まれた事はありません。完璧に同じような地域でなくとも構いませんが、なるべく似たような雰囲気だと住みやすいです。
福岡の事も埼玉の事も分かる方がいらっしゃったら有難いです。

主人が転勤する地域は三郷市です。
その周辺だと草加市か八潮市がいいかな?と思っていましたが、草加市は足立区が近いのであまり良いイメージはありません。
八潮市にしようかと思ったら変死体が見つかるし…

よろしくお願いします。

No.2390900 16/10/22 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/22 12:43
おばかさん1 

三郷市内に転勤するのに、わざわざ隣市にしなくて良いのでは?むしろ電車のアクセスが悪くなりますよ。

旦那さんの勤務地によりますが、TX沿線なら三郷中央、武蔵野線沿線なら新三郷が無難です。

本当は住環境なら大宮がベストだけど、三郷とはアクセスが悪すぎだから論外です。

行ってみたら分かりますが、基本的に冴えない町です。期待しないほうが良いと思います。大半の埼玉県民は、大半の時間を都内で過ごすから地元が冴えなくても気にしないですけど。

No.2 16/10/22 13:01
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

三郷市内でも私はいいと思ったのですが、東京までの乗り換えが面倒くさいと聞いたのと、ららぽ以外は何も無いと聞いたので…
大宮や浦和、川越は有名なので私も地域名だけは知っているんですけど…三郷からは遠いんですよね…
皆さん都内に出て遊ばれるんですね。
福岡の私からしたら県を跨いで外出=小旅行なので大変な事に思えます。

No.3 16/10/22 13:08
匿名さん3 

足立区は治安が良く成ってますよ

三郷に転勤なら三郷にするか吉川に住めば北斗晶も住んでるよ!

No.4 16/10/22 14:08
お礼

>> 3 吉川市、初めて知りました!
三郷まで割と近いんですね。
参考にさせて頂きます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧