注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

デキ婚?になるのでしょうか。大学の友人A関する質問なのですかま、短大2年の始めに…

回答6 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
16/10/23 16:44(更新日時)

デキ婚?になるのでしょうか。大学の友人A関する質問なのですかま、短大2年の始めに婚約して、入籍準備してる間に妊娠した場合にデキ婚なのかなと思い相談しました。
というのも、共通の友達のBCがかなりAの悪口を叩いていて聞くのも嫌になっています。
私としては婚約して入籍準備していたのだから、別にデキ婚だとか学生の癖になんて言われるなんてとモヤモヤします。
産んで暫くしたら保育園や実家に預けながらでも働くとAは言ってますし、別にそこまで言わなくてもいいんじゃないかと・・・

Aに結婚と出産祝いを渡したいのですが、BCに黙って渡してもいいと思いますか?


No.2391342 16/10/23 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/23 15:04
通行人1 

でき婚かどうかどうでも良いと個人的には思います。好きな友だちなら私はお祝いを渡します

No.2 16/10/23 15:18
匿名さん2 

BCに遠慮して渡さないっていう選択肢があることがびっくりです。
友達なら、お祝いしてもいいと思います。

それが出来婚だろうと学生婚だろうと関係ありません

No.3 16/10/23 15:36
OLさん3 

婚約してるうちに子供が出来ちゃったのは、どちらかといったらデキ婚と言われても仕方ないと思います。が、それを言われても気にしなくていいと思います。当人の問題ですから。
BCはどうせ陰でAの悪口を言ってるんだと思うので、今後も仲良くしていくつもりがあるのなら、とりあえず声をかけておいたほうが無難だとは思います。
主さんもBCが何か言ったら、ガツンと言ってやればいいと思いますよ。

No.4 16/10/23 16:26
通行人4 

早くに結婚、出産が出来るAさんを羨んでいるだけなんじゃないでしょうか。
お祝いは黙って渡してしまってもいいと思います。
婚約はしてたんだし、できちゃった婚ではないと私は感じますが、入籍前だからそうなっちゃうんですかね。

No.5 16/10/23 16:31
匿名さん5 

入籍する前に妊娠してなら出来婚だと思います。だからといって別に悪口はいわないですけど。

No.6 16/10/23 16:44
通行人6 

入籍前の妊娠はデキ婚ですね。
でもそれを周りがどうこう言うべきことではないですし、主さんがお祝いしたいなら普通にして良いと思いますよ。
周りがどうこう言おうが、黙っててもいいし隠す必要もないですし、聞かれたら「私は友達としてお祝いしたかったからした」って普通に堂々としていればいいと思いますし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧