注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は今年の新社会です。 もう仕事について半年になるのですが中々悩み?が消えなく…

回答6 + お礼3 HIT数 1113 あ+ あ-

匿名さん
16/10/27 23:03(更新日時)

私は今年の新社会です。
もう仕事について半年になるのですが中々悩み?が消えなくて身体的にも精神的にもやられそうです。
身体的には、肩こりや首のこり、頭痛(緊張型頭痛)胃の痛み、手の震え、疲れやすくなった、少し階段を登るだけで息切れする、みんなが寒くないと思うところで寒いと感じる、手足が冷たいなどがあり精神的には
何をするにも億劫で集中力が落ちたり気分が晴れなかったり、1日でも仕事を休むと次の日行くのが憂鬱だったりします。趣味はLIVE参戦だったのですが最近ではLIVEは行きたいけど行くまでが億劫に感じてしまいます。
他には3日に1回くらいのペースで仕事の夢を見たりしてその内容がとてもリアルでラインの配置ややってる所がそのままでてきてその夢全てがほぼ失敗する夢など1人だけで仕事してる夢などが多いです。
元々は頭痛持ちではなかったのですが仕事をしはじめてから2ヶ月くらいたってから頭痛が一週間くらい治らず病院に行ったところ緊張型頭痛と言われました。
また私は仕事してる時は新社会ということもあり
常に周りを見て気を配ってます。
私の元々の性格が相手が少しでも楽になるなら自分が負担になっても変わってあげる
という性格で注意された事とか終わった事でも
すごい後に引きづるタイプです。


身体的にも精神的にも気持ちが楽になる方法はないですか?
それとも私はストレスが溜まってて自律神経失調症やうつ病になる可能とかありますかね?

No.2392137 16/10/25 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/25 18:17
匿名さん1 

すでにストレスから様々な不快な症状が多くでているので
もしかしたら心身の限界のサインかも。また自律神経の不調や鬱に
なりかけているのかもしれません。

何処の会社も何かしらあるので
負担を減らすようにして様子見してみたらどうでしょう。

No.2 16/10/25 18:19
通行人2 

ストレス発散がうまくいかないと病気になる可能性があります
疲れてる時にはライブ行くことにこだわらない方が良い
だるくて行きたくないという思いを大事にして

No.3 16/10/25 18:54
お礼

>> 1 すでにストレスから様々な不快な症状が多くでているので もしかしたら心身の限界のサインかも。また自律神経の不調や鬱に なりかけているのかも… やっぱりなりかけてるかもですよね。
ありがとうございます!

No.4 16/10/25 18:55
お礼

>> 2 ストレス発散がうまくいかないと病気になる可能性があります 疲れてる時にはライブ行くことにこだわらない方が良い だるくて行きたくないという… 疲れてる時には家で体を休める事を優先します。
ありがとうございます!

No.5 16/10/25 19:22
匿名さん5 ( ♀ )

友達と仕事のこと話すことってありますか?
辛いこと話すだけでも少し気が楽になることってありますよ。

あと、相談できる先輩はいますか?
まだそんなに関係は築けてないでしょうか?
理解ありそうな先輩がいるなら、話してみるのはどうかなと思いました。
主さんがきちんと仕事をしてることは見てくれてるはずなので、何かアドバイスをしてくれるのではないでしょうか?

責任感がとても強いのだと思います。
正確な仕事は大事ですが、必要以上に細かなことをし過ぎないことも大事です。
適度に手を抜いて仕事が出来るようになると楽だと思います。

身体のSOSに早目に気づけたことは幸いだと思います。
休日はゆっくり体を休めて下さい。

No.6 16/10/25 19:59
お礼

>> 5 まだなかなか信頼できる先輩がいません。
なので上司の方に相談してました。

そうですね、休日はゆっくりやすみます
ありがとうございました!

No.7 16/10/26 01:47
匿名さん5 ( ♀ )

5です。
上司の方に相談されてるんであればそれでいいと思います。

病院に行かれて少しは改善されましたか?
行かれたのは内科ですか?
精神科や心療内科に行くのもいいかもしれません。
あまり薬に頼るのは良くないかもしれませんが、その方が初期の段階で抑えられると思うので。
深刻化する前に対策をすることが大事だと思います。

No.8 16/10/26 13:01
匿名さん8 

苦労性というか真面目な人がうつになるとよく言われているから、スレ主さんが心を病む可能性は高いかもしれないです。早めに診察を受けましょう。

No.9 16/10/27 23:03
匿名さん9 

おそらく自律神経失調症かうつ状態になりかけてると思います。
上司に詳しく相談した方がいいかと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧