注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

先日会社での産業医面談をするかどうかについてアドバイスを頂いた不安障害のサラリー…

回答3 + お礼0 HIT数 888 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♂ )
16/10/26 09:18(更新日時)

先日会社での産業医面談をするかどうかについてアドバイスを頂いた不安障害のサラリーマンです。昨日面談をしてきました。しかし内容はあまり実のある感じではありませんでした。結局は既に心療内科に通院してるので、その医師の指示に従ってくださいと。これから病状が仮に悪化した場合は医師との連携をとり会社に報告しますからと言われて終わりました。自分の置かれている状況、これからの処遇、家庭環境や生活ぶりについてはきちんと話しをしたつもりです。面談したことによって少しでも気持ちがスッキリするのかなと面談前は思っていたのですが、やってみた感想は意味がなかったのかなと逆に悲しくなり、これが会社に報告がいくとなるとかえって不安が増しました。まぁ上司にも病状報告は都度行っておりますし、人事部門にも少なからず話はいってると思うので、今さら後悔しても遅いですが。みなさんのアドバイスの中で、心療内科に通ってるのなら行く必要はないのではという意見がありましたがまさしくその通りの結果になってしまいました。しかも産業医からは「もっと酷い状況の人がくるかと思って心配してました」と。結局産業医に話をしたとはいえ自分にプラスになるものではなかったというのが今の思いです。また今日から辛い日々です。心療内科にはもう半年も通ってますが改善しているのかも正直自分ではわかりません。次回は保健師との面談をすることで昨日は終わりました。みなさん、私は保健師との面談をするべきでしょうか?自分のことは精一杯伝えても変わらないのであれば時間の無駄でしょうか?少しずつ不安はなくなってもまた別な不安が襲ってきて自分では良くなっている気がしません。私はどうすべきだと思いますか?毎回おかしい質問で申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

No.2392350 16/10/26 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/26 08:46
通行人1 

すべきかどうかは、あなたが決めるというより会社が決めることかなと思います

No.2 16/10/26 09:04
先輩2 

産業医稼業って、医者からしたらアルバイト感覚だから、何も考えてないし、そもそも医者にヒラリーマンの悲哀が伝わるわけがないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧