注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

美容室のクチコミの差がすごいお店について教えてください。 美容室を探す…

回答5 + お礼2 HIT数 415 あ+ あ-

OLさん
16/11/05 17:58(更新日時)

美容室のクチコミの差がすごいお店について教えてください。

美容室を探す為にホットペッパーのようなクチコミサイトで気になるお店を見ているのですが、とても気になったのでアドバイスをお願い致します。

クチコミのほとんどが☆5とか☆4なのに、コンスタントに☆1や☆2が出て来るお店が多いです。

☆5:とても素敵にカットしていただきました!またお願いします!

☆4:スタッフさんも感じよくて楽しくすごせました

☆4:私はくせ毛でなかなか気に入るようなカットをしてもらえないのですが、バッチリでした!

☆1:髪の後ろ側が一部濡れたまま店を出されました。こんなひどい扱いをされたの初めてです。対応してくれた人の態度も感じが悪く、何故こんな嫌な思いをしてお金を払わないといけないのかと思いました。

☆5:いつもおまかせでお願いしてますが、必ず想像以上に可愛くカットしてもらえます!

☆2:髪にカーラーが残ったままシャンプー台に連れていかれたり、シャンプー台に斜めに寝かされたまましばらく放置されて不安な思いをしました。

...という感じです。
更に、お店からの返信も高評価にはメッセージと担当者の名前が出ているのに、低評価には謝罪だけで担当者の名前が無いです。

その為、気になる美容師さんがいても『高評価に名前が出てきてない....この人が低評価の人だったらどうしよう』と不安でなかなかお店が決まりません。
(それなら高評価されていると名前で確認できる美容師さんを選べばよいのでしょうが、『自分と同世代でキャリアの長い女性がいい』等という希望があり...)

そもそも、ひとつの美容室内でここまで評価が真逆な状態というのは何が原因なのでしょうか(美容師さんの中に、トラブルメーカーレベルに技術や性格に問題のある人がいる、又は美容師さんに非はないがアシスタントさんのシャンプー技術などに問題がある等...?)

どうぞよろしくお願いいたします。

No.2395040 16/11/02 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/02 20:48
通行人1 

感じ方次第というところもあると思います

No.2 16/11/02 21:08
匿名さん2 

星5の人……比較的、接客にちょっと雑なところがあっても許せる人。大雑把。
星1の人……神経質。接客に対して口うるさい。

だいたい評価が両極端なところは、こういう性格によって評価が分かれてるだけだと思いますよ。
自分の性格にあわせて参考にした方がよろしいかと

No.3 16/11/02 21:53
お礼

皆様、ありがとうございます。

そうなのですね...
私もどちらかというと大雑把なのですが、『さすがに美容室に行って髪が濡れたまま帰された事は無いな...それはちょっと酷いなあ』等不安になっていました。

No.4 16/11/03 00:59
匿名さん4 ( ♀ )

私は、買い物レビューでも美容院やエステでも必ず悪い評価を信用します。
良いレビューはさくら、モニター、カットモデル、などなら当然です。無料なのですから。
ただ一流企業などのように、悪い評価はお金を出してでも聞きたいリアルな評価です。
安い飲食店でも覆面調査員をお金を出してまで雇うほど、聞きたい訳です。
無料で受けたサービスなら褒めちぎるようにできています人間の心理は。
わざわざ時間とお金を使って利用したのに、ネットにクレームを書き込む程、嫌なことがあったというのは信用できます。

No.5 16/11/03 01:25
匿名さん5 

悪いクチコミの内容によりますね、あまりにも常識ハズレなことが書いてあったらそこは行かない方がいいです。わざわざ嘘を書く人はあまりいないでしょうし

No.6 16/11/03 07:27
お助け人6 

ネガティブなコメントは具体的な内容でリアリティが出ていますよね

星が5つとかのコメントの多数は店側の人間が自演して書き込んでいると仮定したら全てのつじつまが合ってこないでしょうか

No.7 16/11/03 12:28
お礼

皆様ご意見ありがとうございます。

クチコミサイトで新しい美容室を探すのは本当に難しいですね(*´・ω・)

全体的には高評価だけどあまりに低評価のクチコミがちらほら出ているお店は避けて、普通、良い、くらいが平均点のお店の方がやはり無難でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧