注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

半生ドッグフードは犬にとってあまり良くないと聞きますが、愛犬がアレルギーをおこし…

回答4 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
16/11/05 00:49(更新日時)

半生ドッグフードは犬にとってあまり良くないと聞きますが、愛犬がアレルギーをおこしたり何か体調が悪くなかった経験のある方教えていただきたいです。1歳半の柴犬にドライフードを与えていますが姑が半生のドッグフードが安売りしていたと買ってきてしまい、まだ食べさせないけれど食べさせたくありません。

No.2395594 16/11/04 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/04 10:06
匿名さん1 

犬用のエサは犬用に出来てるんだから悪くないと思うけど?
半生は結局噛む力が弱まるとかそんな理由じゃないの?
悪いなら販売許可下りないし
うちは体調が悪くなったりしてません

No.2 16/11/04 12:27
匿名さん2 ( ♀ )

半生は添加物が多いと。
想像してみてください。
常温に置いた肉ってすぐに腐りますよ
カビますよ。

でも長期保存できて見た目も艶々を保ち腐らないでしょ。

水分保持させる為の添加物

腐らない為の添加物

たくさん入れないと品質維持できないですよ。


私が動物関係の専門に通ってた時に先生から半生やジャーキー等は体に悪いと聞きました。

No.3 16/11/04 17:51
匿名さん3 

ホームセンターなどで安く販売されているドッグフードは発ガン性物質が多く入っていたりするので、あまりオススメできないものが多いです。
半生ドッグフードは劣化が早いし、強力な合成添加物を使用している可能性が高いのでデメリットの方が多いと思ってください。

No.4 16/11/04 21:09
匿名さん4 

犬用のスイートポテトを食べさせて体調悪くなった際に、獣医さんに言われて、凄く心に響いた言葉があります。
いくら犬用のおやつ。ご飯って売ってても、スイートポテトは良くないそうです。おやつも、獣医さんから見て良いなと思うものは無いそうです。そして、『食べさせるかどうかは飼い主の責任』だそうです。犬は与えてもらった物しか食べれません。あなたが犬の為ではないと思うなら、それはその通りなのでしょう。自分の判断を信じる。または、本どで勉強して判断しましょう。
愛犬とは、少しでも長く一緒に生活したいですよね。

No.5 16/11/05 00:49
お礼

皆さんありがとうございます。いろいろ調べてやはり食べさせないよう姑には夫から言ってもらおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧