注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

最近結婚したのですが、職場の男性スタッフがしつこくて悩んでます。 4月から今の…

回答5 + お礼1 HIT数 726 あ+ あ-

nyao( 29 ♀ PcrQCd )
16/11/05 02:45(更新日時)

最近結婚したのですが、職場の男性スタッフがしつこくて悩んでます。
4月から今の職場で、働くことになったのですが(私は看護師29歳、相手は作業療法士40歳)初めは冗談を言ってきたり普通に話す相手でしたが、段々と下ネタなどをいってくるよになりました。
例えば、年配の看護師がその男性に『〇〇君、ちょっと肩揉んでくれない?』と言うと揉みながら『僕は(私の名前)さんの前の方が揉みたいなぁ』とか『明日夜勤なら夜這いに来ちゃおうかな~』など、はっきり言って見た目も坊主で太っているし、お世辞でも良いとは言えません。なので、尚更気持ちが悪いです。
私が一人でいる時しか話してこないので、延々と自分の恋愛話や過去のどうでもいい話をしてきます。最近は完全無視をしてるのですが、何を思っているのかそれでも話しかけてきます。
そればかりか、患者の部屋のカーテンの隙間から私を見ていたり朝の朝礼でも私の顔をじーっと見てきます。正直、仕事にも行きたくありません。
昔、家もどなへんなのか聞かれたことがあり、答えてしまいました。(かなり近い為、他の職員も知ってる人は多い)
なので、下手に扱うとついてこられたりされるのも嫌です。旦那は帰りが遅いこともあるので…
このような人はどうしたらいいですか?

No.2395726 16/11/04 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/04 17:27
通行人1 

上司にちくれ

No.2 16/11/04 17:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
上司には相談しましたが、特に何もないです

No.3 16/11/04 17:58
匿名さん3 

彼の言葉を録音しましょう。
録音を聞かせて、今後言うと上司に報告します。と伝えましょう。

No.4 16/11/04 18:00
匿名さん4 

男性が同僚に、しかも勤務中に下ネタを言う場合は相手のことを「下ネタを言ってもOKな人」と思っているケースがあります。
初めの段階であからさまに嫌な顔をせず優しく適当に笑って流してあげたりすると、下ネタの標的になりやすいです。今からでもあからさまに嫌な顔をして、不愉快だと態度で示してみてはどうですか?

No.5 16/11/04 18:25
働く主婦さん5 

下ネタを言われたら、主さんはどのような対応をしてるんでしょうか?不愉快であることははっきりと示しておいたほうが良いかもしれませんよ。

No.6 16/11/05 02:45
匿名さん6 

無視をしても止める気配がないのでしたら、そういうの不愉快です、止めてくださいってはっきり怒った方がいいかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧