注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

30代前半の会社員です。 とは、言っても自分から見ても、 ニートのケツを蹴っ…

回答4 + お礼1 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
16/11/05 09:44(更新日時)

30代前半の会社員です。
とは、言っても自分から見ても、
ニートのケツを蹴っ飛ばして無理やり会社に行かせてるような人間でしかありません。

今の会社に勤め、バイト期間から含め10年近くになり、
最初の頃は、今の仕事が嫌いでも、
長い年月を働いていれば、どんな嫌な職場であっても、
それが、当たり前になって、行きたくないという気持ちはなくなるものだと思ってましたが、
そんな事はぜんぜんなく…
10年も居ると責任やなんやらで、最近では軽い鬱状態が続いています。
とりあえず、毎日を無難にこなして、帰ることしか頭に無い感じで、
出世欲も無く、会社の為に何かをしようという気持ちも正直無い状態です。
今勤めてる会社は、ホワイトかブラックかでいうと、ほぼブラックです。

特に夢や希望も無く今の仕事に付き、
10年近くも働いて仕事と責任ばかりが増え、給料は全く変わらないような状況です。
毎日のように…辞めたいとため息ばかりです。
ただ、ありきたりな台詞ですが、
働かないと生きていけません。
世間体も気にします。
転職も考えては居ますが、上記の通りやりたい仕事も思いつかず、
今の職を離れたところで、きちんとした職種につける自信も無く、
車のローンやら保険やら月の支払いの不安もあります。
今の職がブラックだったとしても、
上も見ても下を見てもきりが無いだろうし、
おそらく、自分は全然マシな方だとも思います。
正直、対した学の無い自分が今の会社に勤めていることすら奇跡かもしれません。

嫌いな上司が一人居て、事あることに、
10年も居てそれなの?30にもなってそれなの?みたいな事も言われ、
正直、ごもっともと思うのですが、
どうしても、見返してやろうとか…焦りとか…
とにかく、仕事に対しての意欲が全く沸いてこない状態です。

何事も向き不向きは有り、
自分は後者であり、そもそも向いている仕事があるのかさえ考えにくいものですが、
また、今後、自分はどうするべきかをここで問いたとしても、
大抵、こういう場所に書き込みする人間は求めている答えって決まっているんですよね…

上記のような体たらくな人間ですが、無駄にプライドは高く、
家族や友人にはこういった話はできなく、
ここ最近、いろいろあって愚痴りたくなっていた所でここに辿り着きました。

結局自分でも何を言いたいのか、どうしたいのか解りませんが、
気が向いたら、賛同でも否定でもして下さい。

No.2395748 16/11/04 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/04 18:32
通行人1 

辞めたいながら、10年続けてる事はすごい

No.2 16/11/04 18:49
匿名さん2 

転職するなら今なのかなと思いますよ?もっと年がいってからの転職は本当に厳しいですし。
働く年数が長くなればそれだけ任される仕事も期待も大きくなってきます。
そんなのが嫌なら派遣で働いたほうがいいんじゃないでしょうか?

No.3 16/11/04 19:09
お礼

>> 2 ご返答ありがとうございます。転職するなら35まで…と良く聞きますし、考えてはいますが、辞めるなら次に何をやるか決めて、必要なら検定とか資格を取る必要があるかなと考えているのですが、どうにもやりたい事が見つからず、ずるずると今に至っています…

No.4 16/11/05 01:46
匿名さん4 

そんなに長く勤めていらっしゃるのはすごいですね、その職歴があったら、転職もしやすいですし、好きなこと、やりたいことを考えてみるのがいいですよ

No.5 16/11/05 09:44
経験者さん5 

後輩や上司に挟まれる時期で結構大変な時期でもありますね。

確かに仕事は生活のためとか割り切りも必要だけれど、長く勤めるものですから
どうしても苦痛と感じるのなら、他に向いた仕事ややり甲斐を求めて
転職するのも悪くはないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧