注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

結婚して3ヶ月目ですが、旦那さんのモラハラが酷くて、怖くて実家(九州)に帰ってお…

回答6 + お礼6 HIT数 1165 あ+ あ-

友里( 26 ♀ pbrQCd )
16/11/05 17:53(更新日時)

結婚して3ヶ月目ですが、旦那さんのモラハラが酷くて、怖くて実家(九州)に帰っております。

旦那さん29歳
私 26歳

結婚していらっしゃる方、または彼氏よりモラハラ受けたことある方、どーやったら治りますか?

私は
①旦那さんの価値観で間違っていると思う事があると寝る時間を割いてまでひたすら説教されます。反抗的な態度を私がとると、更に旦那さんの機嫌が悪くなります。そうなると私はエネルギー切れになり段々自分が悪かったんだ、、、と悲しくなり涙が止まらなくなり、こんな私は死んだ方がいい。死ねばきっと報われる。などと極端な考えになってしまいます。しかし、それでも旦那さんの説教は続きます。でも共働き(子供はいません)で朝も7時に起きなければなりませんし、この説教は夜中2時、3時とかざらです。流石に私も寝ないと明日の仕事に集中できないと旦那さんに伝えても彼としては、「今日の問題は今日中に解決したい。こんな気持ちのまま寝たくない。それにお前も頭悪いからすぐ話の内容忘れるだろ。この前話した事も忘れてるし。」と言われて結局眠いのに、寝たいのに寝れません。

旦那さんとしては、説教したら私にもどんどん反抗してほしい。うんうんはいはいなどと単調な返事は望んでいないらしいのです。
ぶっちゃけ旦那さんの方が遥かに頭いいです。私なんか最初っから敵うわけないと思っていますが、夫婦ってこんなに苦しい関係なんですか?
付き合っていた頃にも何度か上記のような事がありました。
②私が悪いと思ったら(説教中に)旦那さんから、「すいませんでしたって100回言え!ちゃんと正座して。頭ついて。」
「私はクズですって100回言えば許す」
などなど、、
最近では、ネットで知らない男性と知り合って見てセックスしてこい。なども言われました。私もその時は必死で、とりあえずネットで男性と話したり、チャットしたりするまで行動しました。旦那さんに見つけた人を報告すると「他に何話したの?」とエッチな話題を求められます。。。結局そのネットの人は仕事が忙しくなりチャットすら難しくなりました。旦那さんとしては、(私の話す内容からして、週末には呑みに行けそうとまではなしていたので、)週末の楽しみ(奥さんと知らない男性との行為)が無くなり「俺の予定が狂った。どうしてくれるんだ。週末の予定キャンセルして、妻と過ごしことになったじゃないか」と言います。それなら当初の予定通り過ごせばいいじゃない。私なんかほっとけばいいじゃない。と言うと、旦那さんは「妻がいる時は妻に構ってあげたい」などと言います。

はぁ…。

疲れます。
まだまだ沢山あります。
今後、子どもを作るとか、旦那さんとセックスするとか全くその気は無いです…

ちなみに付き合ってた頃は地方都市で同棲
旦那さんの転職を機に都内に引っ越し、入籍しました。式は来年頃を予定していますが、お互い貯金はほとんど無いので協力して貯めている状況です。

付き合ってた頃は母に一切相談しませんでしたが、流石に先日メールで愚痴りました。

長々とここまで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございます。

なんでもいいので感想が欲しいです。
よろしくお願いします。

No.2396017 16/11/05 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/05 13:27
悩める人 ( 40代 ♀ trIpc )

なんで独身時代に そういう兆候が見えたのに 結婚に踏みきるかな💧

もしかしたら 結婚したら 治るかと思ったとか?

私なら 付き合ってる時点で 速攻別れます💧

なんで 恋人同士や夫婦間を、つらかったり 苦しい思いをしてまで 続けなければならないかと💨

DVやモラハラにあっても 別れられない人って 結局相手に洗脳されてんだよね。

自分さえ 変われば 相手はきっと普通になってくれる。

相手が怒るのは 全部自分が悪いんだ。

いやいや✋

そんなわけ

ないから。

長時間の説教や 土下座しろとか 何様?

夫婦って そんな上下関係のつながりじゃないよね。

結局 弱いもの(妻)を 乱暴な力でねじ伏せて 自己満足している下劣な男(夫)なわけで。

いろんな事情はあるとおもうけど 子供いないなら すぐに別れるべき。

簡単に別れてくれない感じなら 法テラス等で弁護士に相談しましょう。

主様はまだ若い。

もっと 真面目な普通の男性はいます。

今回の結婚は 失敗したけど 必ず幸せになれるから まずは離婚して苦しい状況から 抜け出してください。

このままだと 更に暴力におよび ますます心が病みますよ。

(∋_∈)

No.2 16/11/05 13:39
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
実は、義母様にも旦那さんは長々と説教をしてたみたいです…

昨日、旦那さんから電話で泣いて謝られました。
すっごく謝られました。
でも、ここでコロッと私がまた帰ると彼の為にもならない、、、

離婚…、、、
式を挙げる事自体もう無かったことにしたいです。

私は彼のスペックに惹かれただけの頭緩い女だったと認めたくないのかもしれません。

No.3 16/11/05 14:31
ズーミン ( 30代 ♀ SkWn )

モラハラは 治りません。 私はモラハラ旦那と暮らし精神を病み引きこもってましたが 徐々に友人と会い 辛い生活を話し 最終的に親にも話し協力者がいたので離婚しました。

旦那さんの父親もモラハラではないですか?

精神病む前に 子供ができる前に 離婚して下さい。

モラハラは酷くなります。そしてあなたもですが 洗脳されます。

あなたは全く悪くないです。洗脳されると 自分が悪いと認識してしまいます。

弁護士つけないと話し合いできないので離婚 モラハラに強い弁護士探して下さい。

No.4 16/11/05 14:31
ヒマヒマ ( 40代 ♀ 0k6BCd )

酷いことをさんざんやり、さんざん言っておきながら泣いて謝るなんてまさにDV男の典型じゃないですか!
そのまま実家にいいです、戻ってはいけません。
戻ったら最後もう逃げられなくなりますよ?

No.5 16/11/05 14:49
むぅー。 ( 40代 ♀ 5gROCd )

式挙げる前で良かったのでは

このまま、離婚に持ち込みましょう。
今戻ったら更に悪化し、最悪◯される可能性ありますよ!

そう言う男なら
「俺が恥を偲んで泣いて謝って下手に出たのに許さないなんて酷い女だな!おまえが実家に帰るから俺の印象を悪くさせ俺を悪者にしやがって!恥かかせやがって!覚えてろよ!」
と、なり最悪な展開が予想される

離婚になっても、ストーカーされたり逆恨みされたりもなきにしろあらずだから今のうちに手を打ちましょう

No.6 16/11/05 15:24
通行人 ( 20代 ♀ vj2NCd )

新婚でこれだから、今後はもっと悪化するよ。。若くて可愛い新妻めのまにしてソレでしょ?

今後、子供でもできれば主さんは女より母親になって老けてくんだけど、若くて可愛い今よりも可愛がってくれると思う???

No.7 16/11/05 15:42
お礼

>> 3 モラハラは 治りません。 私はモラハラ旦那と暮らし精神を病み引きこもってましたが 徐々に友人と会い 辛い生活を話し 最終的に親にも話し協力者… レスありがとうございます

結婚したら少しは良くなるんじゃないかと思っていました。
あまり変わりませんでした…

まさにです。旦那さんのお父さんも奥さんにしてたみたいです。

義母様は私を応援?して下さっています。

今より悪化、、、どーなるか分かりませんが極端に良くはならないことは確かだと思います。
離婚か…

できればしたいです。
子ども作る気がないと旦那さんにはまだ言っていません。言ったら少しは何か変わるのでしょうか?離婚が早まるのでしょうか?
はぁ…
ややこしくなる前に別れとけば良かった…

今はまだ、私の周りに離婚という言葉を出す人はいません。。実の母も旦那さんのFacebookを見て(反省の言葉を並べた投稿を見て)
「良くなるんじゃないかな?」と言います…。
あの空間に戻るのは私1人なのに…
なかなか進める気がしません…
法テラス 調べてみようかなと思います

No.8 16/11/05 15:51
お礼

>> 4 酷いことをさんざんやり、さんざん言っておきながら泣いて謝るなんてまさにDV男の典型じゃないですか! そのまま実家にいいです、戻ってはいけま… レスありがとうございます

一応職場や、旦那さんには期間を一週間と伝えてあります。

私は看護師なので、あまり職には困っていないので離婚について軽く思ってるんじゃないかな…と思ってしまいます。。
親に甘えてるって旦那さんにも散々言われました。旦那さんに「家族なんか捨てて。俺のこと好きなら俺だけがいればいいでしょ?」などと付き合った当初言われました。今思うとあれは軽く脅しだったのでは…というレベル。。。
旦那さんは私の家族を(田舎を含める全て)を馬鹿にしてきます。住みにくい。職がない。。。
きっとまた言います。
いくら改心してもまた言います。

怖くて帰れません。
離婚をすぐに切り出すのは難しいので、今は別居したいです…。

No.9 16/11/05 16:00
お礼

>> 5 式挙げる前で良かったのでは このまま、離婚に持ち込みましょう。 今戻ったら更に悪化し、最悪◯される可能性ありますよ! そう言う… レスありがとうございます

確かに今は泣いて謝ってますが、何かのきっかけでまたスイッチが入り逆ギレ…!
あり得ます…。

「その時間要る?時間の無駄」
彼の口癖です。最近大きな仕事を任され、残業も沢山しているからって!私だって来たくもない都会に出てきて折角慣れてきた職場を退職してまであなたについてきたのに!
旦那さんの方が残業長いからって偉いのか⁉︎こっちは人の命を預かっているってのに!何が私は国を相手にしているだ。はぁ?
一日中デスクワークだろーが!
私は走り回ってしかも新人同然だわ!

愛想つきます

No.10 16/11/05 16:02
お礼

>> 6 新婚でこれだから、今後はもっと悪化するよ。。若くて可愛い新妻めのまにしてソレでしょ? 今後、子供でもできれば主さんは女より母親になって… レスありがとうございます

罵倒される未来しか思い浮かびません…

はぁ…

実家にお世話になるか…

No.11 16/11/05 16:20
れん ( 30代 ♀ pGpQCd )

実家に帰ってください。

お母さんもまだ理解しきれてないかもしれませんが、丁寧に説明すればきっとわかってくれます。モラハラについても教えてあげましょう。

この後彼の元に戻ってもますます状況が悪くなるばかりですよ。子供なんて産まれたら、第二の義母となり、子供も同じように歪むでしょう。
今ならバツイチ程度でやり直せます。

No.12 16/11/05 17:53
お礼

>> 11 レスありがとうございます

まさに、、、このままだと子どもにも説教されそうです。。。

実家にいたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧