注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

学生です。自分の人間関係の悪さに呆れて情けなくなりました。人との関わり方もわかり…

回答1 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

えれくとりっくみかん( 15 ♀ yUrQCd )
16/11/09 12:20(更新日時)

学生です。自分の人間関係の悪さに呆れて情けなくなりました。人との関わり方もわかりません。

クラスは3年間同じ。初めはみんなとそこそこ仲良くABCDと五人でいました。クラスの中で教科別に授業が分かれ、Aだけが違っていましたがそんなに問題なく文化祭の時はAと協力したりしました。CDは感性が合いました。
リーダーのBに思わず恋愛相談をしてしまい、少ししたら「本人に聞いてみる」と強制的に言ってきました。結局Bが勝手に私の代わりに告白し、私は許したのにBに避けられはじめました。

Bは違う子と二人きり、私はACDといましたが、Aは同じ授業の子2人といるようになりました。CDはマイペースでしたが面白く、正直そのまま一緒にいたかったです。

二年目になってから、Bと親友の子が私の気持ちを無視してグループにCを巻き込みました。それ以来Dと2人きりでいましたが、Bの親友とDが仲良くしたかったらしく、その親友の子と関わるよう努力しました。

DをBの親友が誘って、私もCDと仲良かったので入っていこうとしたら、Bの親友に呼び出され、「なんで貴方は一緒にいたいの?ごめん、一緒にいるの、嫌なんだ~ ちょっとついてこないでほしいの~ごめん」「他に一緒にいる人がいないなら、Aちゃんたちといたら、いいんじゃないかなぁ?仲良かったんでしょう?それで我慢できるよね?」と言われました。私はあまりにもBやその親友の勝手さに呆れ、人格がなっていないと思って自分から距離を置きました。

クラスで上位のグループに入るわけには行かなかったのでA達と行動することに決めました(Bの親友の言った通りだが)はじめはこっちきてとか言われたり興味持たれていたんですが、上記のことがあって、「期待してはダメ」と自分に言い聞かせて、あっという間に5ヶ月たってしまい、私にこられて迷惑なのかなとか考えてしまいます。性格は悪くはないけど、私以外の三人でいた方が楽しそうだし…と感じて、結局殆ど関われていません。唯一わかるのは、Bとその親友より全然マシなこと。

Aにカウンセリング勧められたりしましたが3人で盛り上がっていたりしてても私が居ても気にならないですが、むしろ私が空気になるような感じで忘れられたりすることもしばしば。

Bたちとなんとか仲良くしようと二年間以上うろついていた愚か者です。BもBの親友も、おっとりマイペースと思いきや男好きのうわさがあったので好かれていなかったですが、私たちの階級の中では権力あるので裏ではリーダーになってました。陰でこそこそ言われ、B達に話しかける度嫌な顔されていたがたまに喜んだ顔をみて、浮かれてしまった馬鹿です。

上記の長文より、あの日の声が脳を取り巻くように私を麻痺させます。最近になっては体調崩しやすくなり、ぼーっとしている。言葉が耳に入ってこない。

Aの友達に関しては遠慮して避けてしまったりとかして相互誤解を生んでいますし。それに今まで人といるのが好きだったのにもう基本的に人を信用しなくなりました

家族には誰と行動しているのかについては嘘をついていますがもうすぐ親睦会があり、バレてしまうのが怖いです。

あのことを忘れられる方法は?Bたちはまるで覚えてないようなフリをしていますし。また、どうやってA達など人と関わればいいでしょうか。精神状態もきついです*長文失礼致しました。

No.2397425 16/11/09 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/09 12:20
匿名さん1 

精神状態がきついのでしたら、その子達といなくっていいと思いますよ、親御さんには今トラブルがあって一人だからって言っても恥ずかしくないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧