注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

病院で癌宣告されました。すい臓癌と転移で大腸にもあるみたいです。身辺整理して入院…

回答11 + お礼1 HIT数 2453 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/11/26 17:05(更新日時)

病院で癌宣告されました。すい臓癌と転移で大腸にもあるみたいです。身辺整理して入院が必要だといわれました。

半年くらい前からお腹の調子が良くなかったり、背中が痛かったり吐き気があり、体調面が不調ぎみだったけど、仕事が忙しくそのせいだと思っていました。

元々太りぎみだったのが、痩せてきたので仕事で動くから痩せたと思っていました。
着れなくなった服も着れるようになったし、疲れてるせいだとあまり考えていませんでした。

彼氏には顔色悪いとかやつれてるとか言われていました。
仕事のせいだと思って病院行けと言われても行ってませんでした。
だけど、仕事な落ち着いてきたのにも関わらず体調が悪いままなので一応病院に行きました。

有給取って近所の消化器内科に行くと、紹介状を渡されて大きなとこ行ってと言われました。
紹介された病院で検査受けたら検査の先生も顔が曇っていくし、医者の先生も微妙な顔をしていました。

その日は帰宅して、詳しい検査結果でたら電話するからといわれました。その日はなにも連絡ありませんでしたが、仕事中に電話がありました。
仕事中なので気付かなかったのですが、二時間で5回電話がありました。
すぐ病院に来てほしいとのことで今日昼から有給取って行ったら
さらっと癌と言われました。
詳しい話は家族とまた来週に来てほしいと言われました。

彼氏とはゆくゆく結婚しようと考えていました。彼のご両親にも9月に会ったばかりで、とってもいい人達でした。
彼氏に癌と言われたことを伝えられません。
たちの悪い胃腸炎と言ってしまいました。
結婚なんてできないです。

離れてすんでいる両親にもまだ連絡できていません。
怖いです。親にも申し訳ないです。

手術で治りますかと聞いたのに、詳しいことはご家族交えてと先生から言われて、軽く余命宣告されたのかと心配になっています。

仕事もどうして良いかわかりません。
入院費用も自分の貯金でどうなかなるのかもわかりません。
どうしたらいいかわからなくなりました。

No.2400727 16/11/18 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/18 21:01
通行人1 

まず両親や彼氏に素直に話さなきゃ。
体調次第でバレますよ

No.2 16/11/18 21:06
匿名さん2 

うんうん、家族や彼氏に話しましょう。

反対の立場なら、話してほしくないですか?

No.3 16/11/18 21:17
匿名さん3 

癌は1人で戦うのは無理ですよ。
誰かの力をかりてゆっくり治していくものです

No.4 16/11/18 21:30
匿名さん4 

内容の重たいお話しでしょうが、彼氏やご家族には伝えてください。

No.5 16/11/18 21:34
経験者さん5 ( ♀ )

まだお若いからガン保険には加入されていなかったのでしょうか。
すい臓がんはなかなか難しいですからね。
お若いから進行も早いし。
出来るだけの手を打つ事、今の病院よりももっといい病院を探すこと。
通常のガン治療費は高額医療で何とかなるでしょう。
回復されるように、心から祈っています。

No.6 16/11/19 06:55
通行人6 

彼氏や身内に、正直に病気の事を話して下さい。

必ず主さんの力になってくれるはずです。

No.7 16/11/19 07:35
匿名さん7 

直ぐ両親には連絡して下さい!

No.8 16/11/19 09:25
匿名さん8 ( ♀ )

私の主人も肺癌です。
医師からの説明はとても厳しい内容で、主人はパニックでしたから私がしっかりしなければと気丈に振舞うことに必死で、溢れそうな涙を何度もこらえました。
告知の日から病気との戦いが始まりました。
家族の生活は一変して、主人と共に「必ず完治、勝利」を目指し、そう思えるまでには少し時間が必要で諦める気持ちが出て隠れて泣いたりもしましたが、泣いていても何も変わらない徐々に勝つと決意に変わっていき、勝つと決めたら助けが入り不思議に感じることもありました。
不思議とギリギリの状況でも助かってるんです。
二度の手術をして、現在は再発せずにと祈りながらの日々です。
主人の癌により、周りから励ましの言葉を掛けて頂けます。
癌を克服した方ってわりといらっしゃいます。
貴重な体験を聞かせて頂き、余命が半年だった方が20年の現在も生きてる婦人の方が叱咤激励してくれました。

とても辛いと思います。
どうか一人で抱えず家族や彼に支えてもらって下さい。

No.9 16/11/19 19:57
匿名さん9 

ゲルソン療法を調べてみてください。

余命を宣告された方が何十年も元気で暮らしている方もいます。

No.10 16/11/19 22:04
通行人10 ( ♀ )

入院費用は高額医療制度が利用できるので1ヶ月で8万ちょっとで済みます。
傷病手当も受けれるので
給料の2/3は受給できます。
これでまかなえますよ。

No.11 16/11/25 18:13
お礼

皆さん、回答頂き有難うございました。
家族、彼氏にもきちんと話ができました。

母親には親不孝な子だね、替わってあげれられればと泣かれてしまいました。
一緒に旅行にも行きたかったのですが、しばらく行けそうにありません。
元気になることが親孝行だと思って頑張ります。

彼氏に伝えたら、これからのことは置いといて、まずは健康を手に入れることが大事と言われました。
病院の説明も母親に替わって一緒に聞いてくれました。

癌保険ははいっていませんでしたが、普通の保険と会社で入っていた保険と、保証と治療でしばらくはしのげそうです。

手術は今のところ難しいらしいので、しばらくは化学療法で治療するそうです。

周りの人に打ち明けてしまうと、むしろ周りの人の方がどんどん暗く、悩んでいるようになってしまい、自分のことなのに何故か少し冷静になれた気がします。
(どちらかといえば楽観視できるように?)

抗がん剤で髪の毛抜けたら嫌だけどムダ毛も無くなるからラッキーとかまで思えるぐらいです。
入院したら1日暇だからマンガ読み放題だなーとか、ポケモンの新しいやつを買って貰おうとか。

来週から本格的な入院になるため、今日バタバタ仕事を引き継いできました。
月曜日にはもう病院なので、これからのことも色々不安がありますが、頑張ります。

No.12 16/11/26 17:05
匿名さん8 ( ♀ )

お話できたんですね。
良かったです。
お話するのも辛かったですよね。

女性はいざとなると強い、冷静に受け止められていて凄いです。

その精神力があれば病気も逃げていきますよ!
これからも優しい彼やお母様に支えてもらって下さいね。
周りの支えは大きな力になりますからね。

明日から入院で忙しいでしょう。
返レスは無理なさらずでいいですよ。

必ず病気に勝てますよ!
頑張って!!!
応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題