注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

中2女です。嘘の噂を流されて困っています。 Aという男子がいます。Aが私の好き…

回答4 + お礼4 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
16/11/25 17:34(更新日時)

中2女です。嘘の噂を流されて困っています。
Aという男子がいます。Aが私の好きな人を勝手に決めて(Bとします)学校中に広めています。Bのことは存在も知らず、噂を流されてから存在を知りました。顔も知りません。
それに加えて、私がある男子(Cとします)にコクったという噂を流し始めました。私がAの近くを通りすぎると『あいつCにコクったんだって~w』っていろんな人に言ってます。しかもAはlineをやっているので、学年中、学校中に広まるのも時間の問題です。はっきり言って物凄く迷惑なのでやめてほしいです。。。それに、私には今好きな人がいるので勘違いされたくないです。
私はどのような行動、言動をしたらいいですか?
また、Aを止めるにはどうしたらいいですか?
長文・質問多くてすみません。どなたかお願いします。

No.2401821 16/11/21 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/21 21:01
匿名さん1 

こんばんは。おつらい気持ち察します。私も中学時代、文化祭の歌のタイトルが私の名前と似ていて、クラス中、学年中の笑い者にされた経験があります。あなたのSOSに対して、二つほどアドバイスします。

一つ、学校の先生に相談する

信頼できそうな先生はいませんか? 私が中学時代は一人もいなかったと思いますが、今はスクールカウンセラーがいる学校もあると聞きます。もしも、そういう方がいるならば、相談なさってみてください。

二つ、チャイルドラインに電話する。10代のSOSに対して相談に応じてくれます。

利用者の声では、

一緒に真剣に悩みを聞いてくれてすごく力になった。途中で感情的になって泣いちゃっても、「ゆっくりでいいよ」っていってくれて、嬉しかった。何度でも、どんな悩みでも聞いてくれるから安心できる。名前を聞かれないところもとってもいい。
(13歳 女)

あたしはイジメの事と自殺の事を相談しました。正直アドバイスしてくれるか心配だったし、不安でした。でも、ちゃんと話を聞いてくれたし不安も解いてくれました。まだ何回かかけると思いますがここなら安心して電話できるのですごくありがたいです。(14歳 女)

おすすめします。

チャイルドライン
http://www.childline.or.jp/

No.2 16/11/22 10:56
通行人2 

なんでこういうことをされるのか心当たりはないですか?何か腹いせのようなレベルですよ。思い切って今のうちに告白したほうがいいんじゃないかなと思いますよ。広まってからでは余計に印象悪いし、もしくは噂が落ち着くのを待つか?

No.3 16/11/22 11:32
匿名さん3 

Aは前から多くの人に主さんにしたことをしているのかな。
またAと揉めたとかトラブルとか過去なかった?。

これ・・結構深刻ですから両親に相談して先生に一緒に相談するか、
エスカレートするようなら、警察とかに相談してみたら対処法とか
良い情報が得られるかもしれません。

No.4 16/11/22 13:36
匿名さん4 

その子に直接話した方がいいですよ、ラインなどじゃなくて直接二人で、私何かしちゃったかな?ごめんね?って先に謝ってみるとか

No.5 16/11/25 17:32
お礼

>> 1 こんばんは。おつらい気持ち察します。私も中学時代、文化祭の歌のタイトルが私の名前と似ていて、クラス中、学年中の笑い者にされた経験があります。… ありがとうございます。
チャイルドライン、考えてみます。

No.6 16/11/25 17:33
お礼

>> 2 なんでこういうことをされるのか心当たりはないですか?何か腹いせのようなレベルですよ。思い切って今のうちに告白したほうがいいんじゃないかなと思… 噂が落ち着くのを待ってみます。

No.7 16/11/25 17:33
お礼

>> 3 Aは前から多くの人に主さんにしたことをしているのかな。 またAと揉めたとかトラブルとか過去なかった?。 これ・・結構深刻ですから両親… けっこう多くの人にやってますね。。。
これで3回目なんですよ。

No.8 16/11/25 17:34
お礼

>> 4 その子に直接話した方がいいですよ、ラインなどじゃなくて直接二人で、私何かしちゃったかな?ごめんね?って先に謝ってみるとか 話したんですけどしらばっくれるだけでした。。
頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧