注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

仮住まいか、長距離通勤か… 今の職場は気楽なのですが勤務日数が安定しないこ…

回答3 + お礼2 HIT数 445 あ+ あ-

OLさん
16/11/23 09:29(更新日時)

仮住まいか、長距離通勤か…

今の職場は気楽なのですが勤務日数が安定しないこともあり、転職活動をしていました。するとアルバイト希望で出した会社から運よく正社員のお話が。

条件も今よりいいので喜んでお返事したのですが、問題は勤務先が隣県の関連会社になってしまうこと。朝は始発で1時間半以上揺られ、定期も二社利用で3万円。

そんなとき近辺に自転車通勤可能なシェアハウスを見つけてしまいました。個室6畳鍵付き3万5千円。

早朝の通勤で1時間半揺られるか、5千円出して平日ゆっくりできる仮住まいをとりあえず確保するか…非常に悩んでいます。なお初期費用はデポジットプラス1万円のみです。

いずれは勤務先近くへ引っ越す予定なのですが、皆様ならどちらを選びますか?

どうかご意見下さい。

ちなみに今の家は家賃4万円の賃貸です。ボロですが広いので非常に気に入っていて、名残惜しい気持ちもあります。でも両方会わせて7万以上なら近くにもっといい部屋ありますもんね。

シェアハウスも数年居住経験があるので、その辺は特にトラブルはないはずですが、落ち着いたらシェアハウスも出るつもりでいます。

No.2402173 16/11/22 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/22 20:37
通行人1 

通勤があなたにとって耐える事ができるものか、今の住まいにこだわりがあるかどうかですね

No.2 16/11/22 22:44
通行人2 

通勤に時間がかかるのは大変だと思います。
完全に引っ越してしまうまでには時間かかるんですか?
それまで長距離で耐えられるなら耐えるかな。

No.3 16/11/23 04:16
お礼

>> 1 通勤があなたにとって耐える事ができるものか、今の住まいにこだわりがあるかどうかですね 正直通勤往復三時間はもったいないなぁと思います。

早朝〜昼過ぎまでの勤務なのでラッシュは避けられると思うのですが…今の部屋は気に入ってますが、家賃+定期代7万は悩んでしまいます。

No.4 16/11/23 04:18
お礼

>> 2 通勤に時間がかかるのは大変だと思います。 完全に引っ越してしまうまでには時間かかるんですか? それまで長距離で耐えられるなら耐えるかな。… ですよね。むむむ。

今の大家さんはとてもいい方なので、できれば2ヶ月前くらいにはお伝えしたいと思ってました。

早ければ1ヶ月でも出られるとは思うのですが思うのですが、お世話になったので…

No.5 16/11/23 09:29
匿名さん5 

シェアハウスも住んでる人によって違いますからね。また今回も問題なく過ごせればいいのですが。シェアハウスの経験があるならシェアハウスでいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧