注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

3週間ぐらい前に、根管治療がおわりました。神経のそうじをしている期間、そこの歯が…

回答4 + お礼0 HIT数 1745 あ+ あ-

にゃん( 19 ♀ ZKuQCd )
16/11/29 23:46(更新日時)

3週間ぐらい前に、根管治療がおわりました。神経のそうじをしている期間、そこの歯が痛くて痛くて1人でバファリンを短期間で一箱飲んで家で痛みを和らげていました。根管治療がおわれば痛くなくなると信じて治療をしていました。根管治療がおわり、安心した矢先、次の日もその次の日も歯が痛くて夜何回も起きました。すぐに歯医者に行きました。『根管治療したところが痛い』と言ったらレントゲンを撮ることになりました。病院の先生は『こんなに綺麗に根に白いのつまってるでしょ?痛いわけないんだけどな〜。』と言いました。根管治療をした近くの歯にもたくさん虫歯があり、『違う歯が痛くなってるとおもうんだけどな〜』と言われました。たしかに周りの歯に虫歯がたくさんあります。わたしは根管治療をしているときからずっと今まで同じ痛みで、根管治療中も寝れない日が続いていて、なので根管治療をしたところが痛いと思ってました。そしたら病院の先生に違う歯が痛いんだよと言われ、納得して違う歯の治療をすることになりました。

とりあえず1番根管治療したところに近い大きな虫歯治療をしました。神経を抜きました。次の歯医者が4日後で家に帰りました。それから4日間、歯痛の嵐でした。3日目はもう朝から夜まで痛くて、バファリンもロキソニンも効かなくなりました。歯痛と同時にあごの下のリンパが痛くなり、頭痛になり、こめかみがすごく痛くなりました。歯痛よりも頭痛のが痛くなりました。根管治療したところは右で、頭痛とリンパも右が痛いです。歯痛で伴う頭痛なのか、頭痛で伴う歯痛なのかわからなくなりました。

夜痛くてねれないし、せっかくの休みなのに痛さに耐えるので終わってしまいました。昨日の夜は泣きながら氷枕をしシップを貼って寝ました。案の定夜中何回も起きてしまいました。

ですが今日起きたら、いつも痛くて7時ごろおきるのに今日は10時半に起きました。起きても歯も頭痛もありません。朝から歯医者に行こうとしていたのに痛くありません。

夕方歯医者があるので夕方行きますが、昨日の夜これまでにないぐらいの頭痛と歯痛だったため、頭の病気かなと心配になってきました。歯痛からくる頭痛か、頭痛からくる歯痛か、、その場合病院に行ったほうがいいのか、歯医者でも頭も見てもらったほうがいいと言われるのでしょうか?怖いです‥

No.2403084 16/11/25 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/25 12:46
通行人1 

ネットで調べてみましたが、頭痛と一緒に歯痛があるのは他の病気も考えられるそうですよ?
リンパまで腫れてるとなると、大きめの病院に行ってみたほうがいいかも?

No.2 16/11/25 16:35
匿名さん2 

お医者さんは行っておいた方がいいです、また痛くなってから後悔するかもしれませんし、色々な科が入った病院に行ってみましょう

No.3 16/11/25 16:51
匿名さん3 

三叉神経痛でも歯に激痛が来るそうですよ。
治療は脳神経の手術だそうです。

No.4 16/11/29 23:46
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

風邪気味や生理前等の少々の体調不良で頭痛があると、歯に元々痛いところがあったり、普段は痛くないのに痛くなる要素があると、それらの痛みが増幅されて感じることがあるようです。
そして、元々の原因が治まると、歯痛・頭痛がすっかりよいのです。
少なくとも私は何回か経験があります。

とは言え、心当たりがない場合はかえって不安かも知れませんから、「実はこういったことがありまして…」と掛かり付け医に相談してもよさそうですね。

歯痛は他の歯の関連痛だったりすることもよくあるそうで難しいですよね。

お大事になさって下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧