注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

理不尽に怒られました。 ずっと置いてある資料、チラシが置きっぱ。私が片付け…

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
16/11/26 23:34(更新日時)

理不尽に怒られました。

ずっと置いてある資料、チラシが置きっぱ。私が片付けないと誰もやらない。

いい加減早番も何回かやってるからある程度の予測をつけて行動して欲しいと言われました。

上記2つは確かにその人に頼りっぱなしだったので
反省はしています。

しかし、その内容は直接私に言うのではなく、
私が休みの時にラインできました。
私がまずその人にラインをしたのですが
遠回しにまず言ってきて
何のこと?と思ったらいい加減気づけよ的な文面で先程のラインが送られてきました。
直接言わなかったのは言うタイミングがなかったとか
しばらく会わないからラインで伝えたとの事です。
あと、気づいてほしかったからだそうです。

チラシが、置きっぱとかは
私以外にも従業員がいるのに私だけ怒られました。


言いたくないけど、私だって
その人が忙しければ職場が近いので
自分が休みでもヘルプに行ったり
何回かシフトを変わったり
他のスタッフの人がシフトを
強引に変更しても私が変わったりしていました。
また、その人が今困ってる同僚についての愚痴も職場や家ではラインで散々付き合ってたのに突然この様な内容の文面を送りつけられてきて非常に不愉快でした。

一応謝り、しかし私もあなたに協力していてこんな風に言われるのは切ないので、今度は直接言ってくれると嬉しいと送りましたが
そういう問題じゃないとか向こうは悪びれずに返事がきました。
他の従業員は、仕事の負担が私よりも少ないのに怒られないのはとても悲しかったです。
従業員の中には私よりベテランの人もいます。

色々と
彼女への負担が減るように気をつかうよう心がけたのですが
一気に彼女へのフォローをする気がなくなりました。

明後日くらいにはその人と仕事が被るのですが
それでも大人の対応として
普通に接するべきでしょうか?
少しは
私の言い分も伝えていいでしょうか?

普段は優しくてしっかり者の人ですが、仕事が出来てないと
ノートなどにチクっと刺すように伝える人です。

いいアドバイスをいただけると幸いです。

No.2403604 16/11/26 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/26 22:01
匿名さん1 ( ♂ )

大抵の人ってのは
自分が他人にやってあげたことは過大評価して
他人が自分にやってくれたことは過小評価するか、そもそも気づかないんだよ。

・・・て聞いて
「じゃあ私が気づいてないだけで、実は相手からフォローされてたこともあったかも・・・」
て思えたらあなたは素晴らしい人だし
「じゃあ相手は私のやってやったことに気付いてないんだね。私はこれだけやってんのに」
て思ったらあなたは救われない人だよ。

あなたはどっちかねえ。

No.2 16/11/26 23:01
通行人2 

多分、主が悪いと自覚してるからレス制限するんだろうな。

No.3 16/11/26 23:34
働く主婦さん3 

理不尽は悔しがるな。
伝えたい事を主さんの今の想う所を、刺してやればいいのです。

理不尽極まりないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧