注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今まで心から信頼してきた友人を怒らせてしまいました。 私は医療関係の専攻科に…

回答3 + お礼3 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
16/12/02 00:58(更新日時)

今まで心から信頼してきた友人を怒らせてしまいました。
私は医療関係の専攻科に所属する短大の3年生です。卒論の発表が近く、夜中まで友人と2人で追い上げの作業をしていました。電話で確認をしながらの論文の作成は自宅に帰って夕飯も食べずに午前4時まで続きました。私は遂に4時から数分過ぎたところでパソコンを打ちながら寝てしまいました。友人はその20分後に作業が完了したそうですが、私は朝まで電話が切れたことも気付かず寝てしまいました。
また、次の日はスーツでの卒業写真を撮るのですが、電車通学である私は駅のトイレにスーツを忘れて目的の駅に降りてしまいました。戻りの電車は信号の確認で30分遅れで取りに戻ると遅刻になりってしまいました。学校へは連絡を入れましたが、焦りに焦って友人への連絡は入れられませんでした。
どちらも私に原因があり、朝に学校で謝りましたが、友人は2日たった今も許してくれる気配はありません。
私の専攻科は人数が少なく、ほぼ全ての講義を同じ専攻科に所属する人は受けます。一度関係を壊すとそのままクラス持ち上がりとなります。辛い課題、試験、実技を2人で共に乗り越えてきました。いつも悩み、愚痴なんでも相談し合ってきました。このままの関係で終わりたくありません。なんとか関係を修復する方法はないのでしょうか。

No.2405165 16/11/30 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/01 01:01
通行人1 

まず友達が、なぜ怒っているのか考えてみましょう。わたしが察するに主さんの身を心配したうえでの怒りだと思います。

友達の立場からすれば、午前4時から急に連絡が途絶え、翌日は遅れてきた。当然なにかあったんじゃないかと不安になります。

謝罪も大事ですが、まずは感謝の気持ちを伝えてみては。きっと友達も主さんの無事を知るまで不安だったと思いますよ。

No.2 16/12/01 08:46
悩める人2 

このことがきっかけだったのは明らかだと思いますが、過去にも何かトラブルは起きていませんでしたか?
ひょっとすると、今までの我慢が爆発したのかもしれないと想像してしまいました。

No.3 16/12/01 09:34
お礼

>> 1 まず友達が、なぜ怒っているのか考えてみましょう。わたしが察するに主さんの身を心配したうえでの怒りだと思います。 友達の立場からすれば、… 回答ありがとうございます。
そうですね。その視点もあるかもしれません。
タイミングを見て、もう一度話し合う場でもつくって感謝の気持ちを伝えた上でもう一度謝罪をするべきでしょうか?

No.4 16/12/01 13:53
通行人4 

きっと友達も主さんとこの先こじれたままは嫌だと思う。主さんから謝って許してもらうしかないのかなと思います。友達が何で怒ってるのか??連絡をくれなかっただけかな?違う気がする。

No.5 16/12/01 19:41
お礼

>> 2 このことがきっかけだったのは明らかだと思いますが、過去にも何かトラブルは起きていませんでしたか? ひょっとすると、今までの我慢が爆発したの… 回答ありがとうございます。
あると思います。
友人は頭が切れる方で沢山の人に頼られます。反対に私は要領が悪く、カラ回りすることが多いです。そのため、私自身、友人の側にいるのが私で本当によいのか悩んでいた時がありました。その時、友人に悩みを話すと「何人かと一緒にいて、貴方が一番いいと思ったから。」と言ってくれました。友人と出来る限り平行できるように、引っ張られるばかりでなく、私も力になれるようにしました。
ですが、重荷になってしまったのかもしれませんね。

No.6 16/12/02 00:58
お礼

>> 4 きっと友達も主さんとこの先こじれたままは嫌だと思う。主さんから謝って許してもらうしかないのかなと思います。友達が何で怒ってるのか??連絡をく… 回答ありがとうございます。私もこのまま、何かひっかかったような関係になってしまうのは嫌です。大切な人だからこそ解決したいと思います。
他に何に怒っているか…。
やはり、今までの蓄積なのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧