注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

職場のいじめについて(長文です)。 もともと派閥争いで職場が二分化していました…

回答1 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
16/12/02 20:23(更新日時)

職場のいじめについて(長文です)。
もともと派閥争いで職場が二分化していましたが、職場が一丸となって活動しないといけない行事があったので、下の者は巻き込まれただけだから協力して行こうと話をしていました。
A部署に大まかな指示が出るので、それをB部署に伝えてお互い協力していたのですが、途中からB部署は声もかけなくなり気にはなっていましたが、期限も迫っていたし、あまりの忙しさにこちらから連絡する間もなく結局A部署が全てしました。
A部署は通常業務に加え、今回の行事のための業務を休憩も取らず夜遅くまで残業し、B部署は休憩をきっちり1時間取って定時には退社していました。
無事乗り切ったのですが、つい最近B部署にいじめ撲滅のポスターが貼ってありました。 どうやらB部署の人はA部署がB部署に指示を出さず、手伝わせないようにしたと思っているらしく当てつけのようです。
私はA部署に配属していますが、こちらからすると仕事を放棄し丸投げしてきたB部署の方が嫌がらせをしていたのではないかと思います。
ポスターを見つけ、なぜ貼っているのか尋ねたらスローガンだと言われ、すごく悲しくなりました。
こうなるとどっちもどっちなんでしょうか?

No.2405738 16/12/02 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/02 20:23
通行人1 

B部署が変だなぁと思います。
A部署からの連絡が途絶えたなら心配するか、よしんば想像通りだとしてもどういう事か話し合いや確認に来ないものですかね?
面倒だからと、わざとスルーしたようにしか思えません。
仕事は学校と違い、自発的に他へ働きかけられないと存在意義がないと思います。
ただ、忙しいからと連絡を怠ったA部署もちょっと問題かな?
A部署とB部署の連絡係のようなもの、責任者を設定しておくべきだったかも。
A部署はB部署にうまく利用されてしまいましたね…
A部署のスローガンは能動的に仕事する、でいかが?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧