注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

固い透明な鼻水がのどに流れてきて窒息しそうになるときがあるんです、吐こうとしても…

回答5 + お礼2 HIT数 1742 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
16/12/04 17:59(更新日時)

固い透明な鼻水がのどに流れてきて窒息しそうになるときがあるんです、吐こうとしても出てきません。こういうときどうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2406133 16/12/03 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/03 23:29
通行人1 

副鼻腔炎ですよね、喉に下がる前に痰のように出せませんか?

No.2 16/12/03 23:34
通行人2 

それは危ないですね。
耳鼻科へ行ってちゃんと診てもらうべきだと思いますが、病院へは行かれましたか?
流れてきそうになったらそこで出したり出来ないでしょうか?

No.3 16/12/03 23:51
お礼

>> 1 副鼻腔炎ですよね、喉に下がる前に痰のように出せませんか? 口のなかはいつも鼻水です
でも落ち方によって出せないときがあるんです
副鼻腔炎にはなってないとは言われたんですがね。。

No.4 16/12/03 23:53
お礼

>> 2 それは危ないですね。 耳鼻科へ行ってちゃんと診てもらうべきだと思いますが、病院へは行かれましたか? 流れてきそうになったらそこで出したり… 病院にはいきましたし薬を飲んでますが改善しないです。
鼻の状態がよくならないとだめですよね。途中で口から吐き出せる時とそのまま喉仏のあたりに落ちるときがあるんです。。

No.5 16/12/04 08:25
通行人5 ( ♀ )

??
透明なら固まる要素がないので…
固くはなりえないと思いますが…💦

そもそも副鼻腔炎や蓄膿症なら必ず色がついていて透明鼻水はありえませんし💧

薬を服用すると鼻水は透明ではなく、白色になることは普通にあるとは思いますが、
透明鼻水ならそもそもその鼻水に、とりわけ除去する必要性のあるウイルスや菌はいないはずなので💦

鼻水は透明以外の、色がほんの少しでもついていれば、それは何かしらのウイルスや菌のはずです。
色が濃ければ濃いほど、感染力も強いはず。
固まりは透明ではなく白っぽいとか、薄い黄色や薄い肌色、黄緑や緑色とか、多少なり透明以外に何かしらの色があるんじゃないでしょうか?


痰切り系のお薬は処方されてますか?


No.6 16/12/04 12:51
匿名さん6 

透明なので副鼻腔炎ではないと言われました。
透明ってだけで副鼻腔炎に似てはいるんですけどね。
痰切りは飲んでるんですが柔らかくならないんです。二ヶ月飲んでますが。

No.7 16/12/04 17:59
通行人7 ( 40代 ♀ )

こんばんは。
もしかして、主さん、もう一つの後鼻漏の方のスレにもレスされてますか?
私は、そのスレの4番の者です。
主さんもお薬服用されても、効果なしなんですね。。私も、後鼻漏に良いと言われる物は色々試してはいるのですが、三年間全く改善しません。
医者も数軒回りましたが、どこもダメで、ネットの口コミで評判の良い耳鼻科先生の所まで、ちょっと遠方だったのですが、どうしても治したくて伺いましたが後鼻漏は、治らないよ、、と言われてしまいました。
私もレントゲンで副鼻腔炎では無いと言われているので、上咽頭炎かと思います。主さんと同じく無色透明な鼻水です。
本当に不快な症状ですよね。
お互いに、良くなると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧