注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

現在0歳8ヶ月の娘がいます。 ですが、最近毎日といっていいほど旦那と喧嘩ばかり…

回答4 + お礼3 HIT数 608 あ+ あ-

にゃん( 23 ♀ scKOCd )
16/12/04 12:47(更新日時)

現在0歳8ヶ月の娘がいます。
ですが、最近毎日といっていいほど旦那と喧嘩ばかりです。
子供のことでいつも喧嘩です。
お互いに価値観が違うからだと思うのですが、一緒にいるのが嫌になってきました。
旦那が自分の価値観を私に押し付けてきて、私が私なりにやろうとしたらいつも他人と比較されて、「○○さんはあーしてたのに、お前は過保護なんや。」と言われます。
私がしていることは、
・子供の体重が8ヶ月にも関わらず6,000gちょっとしかないため、体重を増やしたいがために、離乳食作りを頑張り、食べさせる環境を整えています。
食事に集中できるように、食事中は静かにしたり歌を歌って気をひいたり、旦那には別の部屋に行ってもらっています。→しかし、旦那はこれに対して「体重は別に増えなくてもいいやん。そーいう個性の子じゃないの?過保護すぎる。」といってきます。私のやっていることは過保護なんでしょうか?
・「俺の妹は二人(一人目3歳、二人目0歳4ヶ月)の子供がいるにも関わらず、家庭菜園もしてるんやぞ!俺のすねばっかかじってないでお前もそれぐらいやれや。」
・「俺の幼馴染みは、子供に半ズボンはかせてるんやぞ!嫁が栄養士やからいろいろ考えてるんやろーなー。お前は、子供に上着まで着させて過保護すぎ。」
うちは、旦那のこだわりで布おむつでご飯も釜で炊いています。つい最近まで、電子レンジも買ってもらえませんでした。
家事に時間がかかって、子供にかまえません。それを旦那に言うと、「だから他のところで過保護になるんや。」と、それだけです。
私がやっていることは全て過保護ですか?
外に一緒に出掛けても旦那は赤ちゃんのことなんておかまいなしに、昼寝の時間も関係なしに出掛けます。
赤ちゃん寝かせんとかわいそうやん!と言っても理解はありません。泣かせとけばいいやん!だけです。
私は、何か間違っていますか?
私って全然ダメですかね?
離婚も考えています。
私が何か言えば、「その言葉の裏には○○があるからそれは本音じゃないな」。と跳ね返されます。
離婚してもいいですよね?

No.2406219 16/12/04 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/04 08:42
専業主婦さん1 

紙オムツも炊飯器もレンジも買えないし家庭菜園を押し付けるってもしかして、失礼ですが、貧乏なんですか?

あと、離婚を論じる以前に主さんは定職持ちですか?定職無しで離婚は無しですよ。

No.2 16/12/04 08:51
通行人2 

旦那さんが正しいとこも駄目なとこもあるし、主さんが正しいとこも過保護なとこもあるよ。お互い様かな

離婚したら親権は旦那さんになるのかな?

No.3 16/12/04 09:20
お礼

>> 1 紙オムツも炊飯器もレンジも買えないし家庭菜園を押し付けるってもしかして、失礼ですが、貧乏なんですか? あと、離婚を論じる以前に主さんは… 回答ありがとうございます。
いえ、お金はあります。
ですが、旦那のこだわりですね。
布おむつは、おむつがとれるのが早いから。
炊飯器とレンジは微量ですが放射能があるからです。
家庭菜園を押し付けるのは、少しでも家計を浮かせるためだと思います。
別に否定はしませんが、離乳食2回食になっている今は時間がありません。

あと、私は定職が無いです。
でも、実家の母は私が本気で仕事を探すなら、その間は赤ちゃんを見てあげるよ。と言ってくれています。

No.4 16/12/04 09:21
匿名さん4 

ちょっとクセのある旦那さんだね。

もう離婚まで考えてるならいっその事徹底的に言い返して戦ってみるとか。
誰かに比べられたら
「〇〇さんの旦那さんはこれぐらい稼いでる。嫁に文句言うならそこまで稼いでからにしろ。」
とか
過保護なんだ言われたら
「出来損ないの嫁なのでもうこれ以上家事も育児もどうして良いかわかりません。あなたの手本を見せて勉強させて下さい。」
と家事も育児も丸投げ
主さんは何があっても手を出さず我慢で静観。
その代わり主さんが旦那さんに代わって稼いでくる覚悟でやって下さい。


ただご飯は家族みんなで楽しく食べた方がいいです。

No.5 16/12/04 09:23
お礼

>> 2 旦那さんが正しいとこも駄目なとこもあるし、主さんが正しいとこも過保護なとこもあるよ。お互い様かな 離婚したら親権は旦那さんになるのかな… まーどっちが正しいとかは正直ないとは思っていますが、ただ旦那には私に自分の考えを押し付けるだけではなくて、理解していただきたいと思っているだけです。
勿論、旦那さんの言い分もわかっていますよ。

あと、離婚するとなれば私も母に赤ちゃんを見てもらいながら仕事探すつもりではいます。

No.6 16/12/04 09:27
お礼

>> 4 ちょっとクセのある旦那さんだね。 もう離婚まで考えてるならいっその事徹底的に言い返して戦ってみるとか。 誰かに比べられたら 「〇〇… 私の言っていることを理解して下さってありがとうございます。
そして、アドバイスをくださりありがとうございます。

私もご飯の時ぐらいは美味しく一緒に楽しく食べたいと思っています。
ですが、旦那はご飯の時にも関わらずゲームか携帯小説を読むかで、会話もありません。
そーいう所もイライラしている原因でもあります。

No.7 16/12/04 12:47
専業主婦さん1 

本気で離婚と言うなら、まずは職探しですよね。

旦那が仕事するのを許してくれないと言い訳するかもしれませんが、どっちみち喧嘩ばかりで離婚ありきなら、喧嘩覚悟で仕事始めて対等になってやり合ったほうが離婚話も早いと思います。

既にお母様にも離婚ありきで愚痴ってるみたいなので、就職活動頑張って下さいね。子持ちシングルとして社会で働くのは旦那との価値観不一致喧嘩より10倍大変ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧