注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

5年前に別れた彼です。 その前2年間交際してました。 別れ話は会えずにフ…

回答8 + お礼8 HIT数 1460 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/12/08 19:58(更新日時)

5年前に別れた彼です。
その前2年間交際してました。

別れ話は会えずにフェードアウト状態でした。
キチンと別れの言葉が欲しいと伝えても無理でした。

それかせら5年たち、この間、たまに、短いLINEのみ。会ってもいません。

私がLINE半年くらいやめてた時期もあります

彼は私が忘れてる、色んな記念日をかかしたことがないマメな人でした。

birthdayLINEも別れから5年間、0時ピッタリに送ってきてました。

誕生日は11月7日です。

それが6年目誕生日、birthdayLINE来て

【ありがとう♪体調に気をつけて】だけ返信しました。

そのあと直ぐ彼から、【誕生日1日?いや、3日か7日?ごめん間違えてない?】

私は、7日であってるよ
だけ返信しました。


7年も毎年、誕生日覚えてた人が
一年で記憶から抜け落ちるものなんですか?

以前の彼女の誕生日10数年記憶してた人が。

未練があるなしにかかわらず
日付が曖昧な位なら、LINEしてこなくていいのに。

よくわからない元カレ心理

いったいこれなにがしたいのか分かりますか?

No.2407092 16/12/06 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/06 18:02
通行人1 

彼の中では、習慣化しているのでしょうね。
それから、男性は女性と違い引きずる生き物ですから。
多分、まだ引きずっているのかも。

No.2 16/12/06 18:11
経験者さん2 

LINE送ったあとに、日付が確かかどうか不安になったんでしょう。
年に1度のことだから、記憶も年々曖昧になってきているのでは!?
他の記念日にもくるのですか?

No.3 16/12/06 18:14
お礼

>> 1 彼の中では、習慣化しているのでしょうね。 それから、男性は女性と違い引きずる生き物ですから。 多分、まだ引きずっているのかも。 ご回答ありがとうございます☀

彼がひきづってるのかな…

なんだか、日付の確認のbirthdayLINE来て
、戸惑いました。
送る意味あるのかなーと。


当たり障りないお礼は送りましたけど(^-^)

No.4 16/12/06 18:23
お礼

>> 2 LINE送ったあとに、日付が確かかどうか不安になったんでしょう。 年に1度のことだから、記憶も年々曖昧になってきているのでは!? 他の記… ご回答ありがとうございます☀

いえ、別れの言葉を貰わず終わったのですが、それまでは必ず記念日なんたらLINE来てました。

それが無くなってLINEじたいこなくなり
会う約束もしなくなりでした。

それからは記念日LINEはきませんよ(^-^)

No.5 16/12/07 10:03
匿名さん5 

度忘れしてしまうことだってあるだろうし、

長く会っていなければ徐々に記憶が薄れているのかもしれないですね。

でも何もしないのは寂しいから送ってみたとか…?

No.6 16/12/07 12:03
286 

男から見た正直な意見。

彼からフェードアウトしたのなら
未練は全くない。
フェードアウトしたにも関わらず
主さんに連絡しても
返信来るわけだから
取り敢えず繋がっておこう的な
マメな男の印象かな。

No.7 16/12/07 12:29
匿名さん7 

女は細かい記憶をとにかくよく覚えているもの。

でも男はそうじゃない。

その「男はそうじゃない」「男は女と同じではない」って事、それある程度そのまま理解した方がいいよ。

同じじゃないんだから。
良くも悪くも。

No.8 16/12/07 13:15
お礼

>> 5 度忘れしてしまうことだってあるだろうし、 長く会っていなければ徐々に記憶が薄れているのかもしれないですね。 でも何もしないのは寂… ご回答ありがとうございます☀

そうですね、長く会ってないし
たまーに、忘れた頃にくるLINEのみ

なんか彼の習慣が日付は忘れても
送らなきゃ、くらいの考えかもですね。

No.9 16/12/07 13:18
OLさん9 

私のスマホに別れた彼氏の番号がまだ入ってて、そこに誕生日も書かれてるので毎年その日になると今日は○○さんの誕生日ですって表示されます。あー、そうだったなぁって思うけどおめでとうのLINEは送らないな。
何してるかな、元気かなぁって気になったから送ったのかも。

No.10 16/12/07 13:23
お礼

>> 6 男から見た正直な意見。 彼からフェードアウトしたのなら 未練は全くない。 フェードアウトしたにも関わらず 主さんに連絡しても … ご回答ありがとうございます☀

そうなんです。フェードアウト。

ケジメをつける、別れを受け入れる為に会う約束が2度も破られ。

【とりあえず、繋がっておこうかな。】

そうなんです彼のずるいとこ。最後にケジメつけらんない男性だから、
私もそれを感じてました。

返信もしなきゃいいだけ。

私がバカでした。

No.11 16/12/07 13:30
お礼

>> 7 女は細かい記憶をとにかくよく覚えているもの。 でも男はそうじゃない。 その「男はそうじゃない」「男は女と同じではない」って事、そ… ご回答ありがとうございます☀

そうですよね♪
付き合ってるなら、まだしも(>_<)
会わなくてなり何年も経つのに。

ただ日付をいきなり忘れるくらいの
相手にbirthdayLINE送ってくる意味がわかりませんでした。


あなた様の言葉も含め、彼の心意が分かりました。

No.12 16/12/07 13:44
お礼

>> 9 私のスマホに別れた彼氏の番号がまだ入ってて、そこに誕生日も書かれてるので毎年その日になると今日は○○さんの誕生日ですって表示されます。あー、… ご回答ありがとうございます☀

別れて5年も毎年birthdayLINEきます。

くるからには、此方もと私は返してました。

お友達からもくれば返してます。


友達に私は戻る気はないし
やりとりの意味ないし彼も元気ならいいやと
気にすることやめます!

No.13 16/12/07 19:25
286 

>>10

フェードアウトするのだから
酷い男だよねー

マメな男の印象だから
色々な人にそんなメールを
送ってるんじゃないかなー

だから忘れたというか
確信が持てなかったんだろうと
思われる。

No.14 16/12/08 02:40
お礼

>> 13 深夜になりお礼申し訳ありません。

2年付き合ってフェードアウト
女の私でも、別れの時はケジメをつけてきたので彼の行動はビックリでした。
本当酷いです。


あなた様の仰る通りマメ男でした。

一日に嘘でなく短文、長文で2年間70回近く毎日朝から寝る迄連絡してきてました。
電話も毎日💦

私は勿論、返せる時にしか返信しませんでしたが。

自分の時間が無くなると恐くなったりしました。

度が過ぎるマメ男は、こりごり

男らしくあれ!マメ男と呼び掛けたいです。


No.15 16/12/08 10:36
匿名さん15 

別れ方が人間の本性だと思っている私には、きちんとケジメを付けずダラダラメールだけ送って来られるなんて、なんだかバカにされた気分になるのですが、
一般的には嬉しいものなのですかね(笑?!

心理とか全く理解出来ないし、私ならLINEブロックしちゃうけど(笑)

No.16 16/12/08 19:58
お礼

>> 15 ご回答ありがとうございます☀

そうですね、相手の電話番号、メルアド消去し、私はメルアドを変えて
来ることが無くなり

それからLINE始めて、最初にしくみが解らず、自動追加設定になっており

お友達に追加されてまた、来た次第です。


私がブロックしないのがいけなかったですね(>_<)


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧