注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

今朝なんですが燃えるゴミの日でゴミを出したのですが集積所がいつもカラスによって散…

回答5 + お礼2 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/09 20:42(更新日時)

今朝なんですが燃えるゴミの日でゴミを出したのですが集積所がいつもカラスによって散らかされます。カラス避けにネットを被せるのですがネットが準備される前の早朝にゴミを出すとやはりカラスに散らかされます。
今朝も散らかっていました。自分がゴミの上に丁寧にネットを掛けていたところ自分が出したゴミ袋から出てきた串が人差し指に刺さりうっすら血が出ました。痛くてその指を無意識舐めてしまい、それを見ていた主人に怒られました。
いくら痛くても衛生観念がないと。今、鳥インフルエンザも流行っているし、病気になったらどうするんだと言われました。私は大丈夫だと思いますがやはり衛生観念がないと思いますか?

No.2408107 16/12/09 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/09 17:22
専業主婦さん1 

衛生観念云々より、カラス対策を何とかしないとね。
前の晩からゴミ出しをするのはもってのほかだと思いますよ。決まった時間帯に出すべきでしょう。

No.2 16/12/09 17:34
通行人2 

思います

No.3 16/12/09 17:44
お礼

>> 1 衛生観念云々より、カラス対策を何とかしないとね。 前の晩からゴミ出しをするのはもってのほかだと思いますよ。決まった時間帯に出すべきでしょう… うちは前の晩から出した事はありません。
ネットを準備するのは自治会の方が朝準備してくれます。散らかっているゴミがいつ出されているのかは分かりません。

No.4 16/12/09 19:42
通行人4 ( ♀ )

衛生観念とかの問題じゃなくて串は折って新聞に包んで捨てるとかしましょうよ。下手したらゴミ回収の人の手に刺さってたかも知れないんですよ。きちんと捨てていたら自分の手にも刺さらなかったんだろうし。汚いとか以前の問題です。

No.5 16/12/09 19:45
お礼

>> 4 ありがとうございます。
これからは折って捨てます。
全然出来ていませんでした。
気を付けます。

No.6 16/12/09 19:50
専業主婦さん6 ( ♀ )

自分ちのゴミでしょ?
よそのお宅のじゃなくて。

なら、私はそこまで思わないですね。
指を突いて出た血を舐めるくらい、なんとも思いません。
でも、往々にして、男の人の方が潔癖だったりはしますね。

まあ、串は折っておいた方がいいけど。
それでも、出ちゃうことはありますもんね。

No.7 16/12/09 20:42
匿名さん7 ( ♀ )

ネットとか… 色んな物を触ってますから、不衛生だと思います。

私の町内は、ゴミ捨て場に24Hカメラが回ってます。
なので朝の1時間しかゴミが捨てられないのですが、
誰も時間外には捨てません。
そこまでしないと駄目なんでしょうね。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧