注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

同棲している彼から暴力を振るわれました。 きっかけは、彼の勘違いなのですが …

回答12 + お礼5 HIT数 1423 あ+ あ-

匿名さん
16/12/11 21:53(更新日時)

同棲している彼から暴力を振るわれました。
きっかけは、彼の勘違いなのですが
私が嘘をついたとキレられて殴られ歯が折れました。嘘つきは無理だ、すぐに家を出ていけと言われました。家賃も光熱費も折半してます。

警察も呼び事情聴取も受けて、その日は同棲している家にも帰らない方が良いと指示されました。

話を聞いた女友達の家に泊まらせて貰って友達も暫くうちに居て良いと言ってくれてたんだけど
夕方になり、彼から連絡があり
家賃は払って貰ってるからとりあえずは家に帰ってきて良いという内容です。

その日は友達の家に泊まるつもりでいたんだけど友達からも帰った方が良いよと言われたので

話し合う必要もあったので帰りました。
帰ったけど、彼が夜遅くまで帰ってこなかったこともあり話はできませんでした。

翌朝、二人とも仕事なので話し合いはまだできなかったので、その旨は友達にも知らせてたんだけど
結局進展はなかったのでそのまま夜寝て起きたら、友達から夜中の4時にメールで
その後何も連絡無いから私的に無理。好きにやってと半ギレっぽい内容が送られてきました。

何も進展がないことと
これから時間かけて話し合うことをメールで伝えると

彼の家に戻ったのは何も無かったことにしたと言われ

いや、帰った方が良いと友達も言ったし
これ以上迷惑かけられないとも思って帰ったのに

意味がわからず、帰った方が良いと言ったよね?と聞くと

私のせい?とキレられました。

戻ったのは私の責任だから今後同じようなことがあっても次は助けてあげないよと

私はなんでこうなるのか全くわかりません。
これから彼としっかり話し合わないといけないと思うのに

友達のことも重なってしまいどうしていいかわかりません。

私は友達に対して何か間違った事したのでしょうか?

自分では全くわからないので第三者の目でご指摘お願いします。

No.2408398 16/12/10 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/10 12:32
通行人1 

自分の意思はないのかと思う。
どんな理由だろうと他人を殴るやつと一緒にいる意味がない。帰る方が良いと言う友だちも間違い

No.2 16/12/10 12:38
経験者さん2 

歯が折れるほど殴られたわりに、恐怖心も薄く彼から連絡来て促されたらあっけなく帰るから呆れたのかも?

どちらが悪いというよりは、「こいつさほど切羽つまってないんだな、心配して損した」ってなってるのかも?

No.3 16/12/10 13:07
通行人3 

主さんが助けを求めた友達なら逐一報告しないと心配でしょう?警察沙汰にもなっているのに。
別れるのか、それとも同棲続けるのかどうなったのかな?と思ったんでしょう。

呑気に「まだ話し合いもできてないよ~えっ?連絡する必要あったの?」なんて態度だと心配して損した勝手にやってと思います。

次何かあったときの逃げるとこ探してくださいね。

No.4 16/12/10 14:24
通行人4 

心配してたのに主さんからその後何も連絡がなくてもう勝手にしてと思われたのかな?
でも、友達がキレることないと思いますけどね。
彼との話し合いもちゃんとしたほうがいいですね。

No.5 16/12/10 14:53
匿名さん5 ( ♂ )

暴力を起こしたばかりの男性がいる部屋に
とっとと帰ることを勧める友達に対して
違和感はとりあえず感じた。

友達に対しては、私は
「中途半端に関わるくらいなら初めっから関わらない方がいい」
「お前は相手を助けたいのか追い詰めたいのかどっちだ」
と言いたい。

彼氏に関しては
明らかに突っ込みどころが多すぎるが
「帰ってきて良い」じゃねーだろどの口が言うか。
その言葉をはいそうですかと受け入れてるあなたもあなただ。

あなたに対しては
かなりの危機感の無さを感じる。
殴ってきた相手から帰ってきて良いと言われようと
友達のところを追い出されたとしても
殴られた直後でしょう。
警察もその日は帰らない方が良いと言ってたでしょう。
自費でホテルくらい一泊した方がいいんじゃないかと思った。
金が無かったなら友達に頼み込むべき。

登場人物全てが少しずつ狂っている。

No.6 16/12/10 16:00
匿名さん6 

なぜ帰った方がいいといったのかは謎ですが、家についたら友達に連絡するのは筋ではありませんか?
大丈夫だった 心配かけてごめんねと連絡すべき。
ずっと寝ないで待っていただろうし、殺されてないか不安でたまらなかったと思いますよ。
帰宅させたのが間違いかもって葛藤もあったろうし、通報すべきか迷ってただろう。
なのに本人けろっとして逆ギレしてきたら、怒るのは当たり前。
もう二度と他人を巻き込まずに好きでやってくれってなりますよ
主さんみたいに他人巻き込んで友達の家に逃げ込んでさ、彼氏と話し合いになって 立会人した友達 彼氏にめった刺しにされて殺された事件あった 彼女をそそのかしたと思ったのか知らないけど匿う方は命懸けなんだよ。主さんは自分の事しか考えてない。
殴るのはいけないけど、主さんにも落ち度はあると思いますよ 他人巻き込んで平気な上に暴言吐く無神経さ自己中さ。
反省しないといけません

No.7 16/12/10 16:08
通行人7 

匿名5さんに完全同意!

No.8 16/12/10 16:35
通行人8 

まぁその友達も、迷惑かけられたくないのかもね。貴方も殴られたって彼氏に恐怖も感じないんですから、話し合いをしても、別れないんじゃない?
しっかりしないと、依存なくして家を出ないと、サンドバッグ生活になりますよ。命も危険なんですが呑気ですね。

No.9 16/12/10 18:38
お礼

>> 6 なぜ帰った方がいいといったのかは謎ですが、家についたら友達に連絡するのは筋ではありませんか? 大丈夫だった 心配かけてごめんねと連絡すべき。… 説明が不十分でしたね
帰ってすぐに連絡しました。
その後もすれ違いで話できていないと報告もしてます。
その報告した夜中にキレられたのです

No.10 16/12/10 18:42
お礼

>> 5 暴力を起こしたばかりの男性がいる部屋に とっとと帰ることを勧める友達に対して 違和感はとりあえず感じた。 友達に対しては、私は … 3年同棲してて初めて殴られたんです。

それと、私には実家はありません。
両親他界しているので帰る家は彼と住んでる家だけなんです。

勿論、殴られた日はその友達の家に泊まりました。
戻ったのは次の日です。

色々説明が足りずすみませんでした。

レスありがとうございました。

No.11 16/12/10 18:56
お礼

>> 8 まぁその友達も、迷惑かけられたくないのかもね。貴方も殴られたって彼氏に恐怖も感じないんですから、話し合いをしても、別れないんじゃない? しっ… 私も、面倒くさくなったのかなって思いました。
初めは心配しないで、私がいるからと味方にたって言ってくれてたんですが
翌朝、他にあては無いのか聞かれたりしましたし

勿論、私だって迷惑かけていると自覚してますから彼からメールが来た時戻るの躊躇したけど、友達がこういうのは早い方が良いと帰ることを進めたんです。

細かく書くとまだまだありますが要点をしっかり伝えられてなかったこと反省しています。

レスしていただきありがとうございました。

No.12 16/12/10 21:46
匿名さん12 

>警察も呼び

この時点で関係は破綻でしょ
彼を売ったわけだから
話し合いも何もない

No.13 16/12/10 22:58
お礼

>> 12 暴力は犯罪です。

誰が好きで警察呼びますか?
殴られた時は同僚達と飲み会があった日で
殴られた時に遅れてきた同僚に目撃されてるんです。
同僚が暴行を止めてくれて警察へ通報しました。

大事にしたくなかったけど、彼はとても興奮しててお店の人も出てきたりしたので

売ったという表現は適切ではないです。

No.14 16/12/11 01:12
匿名さん14 ( ♀ )

帰った夜は彼が遅くの帰宅で話ができず朝は仕事で話ができずでその夜は話はできなかったのですか?

進展がなかったからと結局、連絡せずに寝てしまったのですよね?
話し合いはしたのかしなかったのか?

友人は朝の時点で夜に話し合うと思ってたのでは?
話し合っているかもしれないと主さんから連絡が来るのを待っていたのでは?

>その後何も連絡ないから私的に無理。

ご友人の気持ちは上の言葉そのままの気持ちだと思います。

殴られて歯が折れてそんな友達見たら誰でも心配します。
ましてや話の流れによっては暫くは主さんがご友人宅に住むかもしれないのですから。

何番さんかが仰るように家に帰らせたのは確かに?ですが、今まで暴力はなかった。お酒が入って冷静な判断ができず彼は勘違いをした。という部分から素面な状態なら大丈夫だろうと判断したのかもしれませんが。
そこはご友人にしか分かりません。

所で暴力を振るわれ歯が折れた事は彼からきちんと謝罪はあったのですか?
これから主さんがその彼とどうしようと主さんが決める事だとは思いますがどんな理由が有るにしろ歯が折れる程の暴力を振るう男は止めた方が良いです。
これから先、エスカレートする可能性大です。
よーく考えて見極めて下さいね。

このスレは1人1レスになっているのでもうレス出来ませんがご友人には謝った方が良いです。

No.15 16/12/11 06:14
お礼

>> 14 レスありがとうございます。

まだ話し合いできていないと夜の時点で連絡してます。

連絡以降進展がなかった事もありますが
朝起きたらメールが届いてたので
心配かけたこと、進展がなく連絡しなかったことを改めて謝りました。

その後です。彼の家に戻ったんだから
後は勝手にやって
次に何があってももう助けてあげないよと言われたのです。

帰った方が良いと進めた事を聞いたら
今度は私のせい?とキレられたので

結果として謝ってるし、これ以上私だってどうしていいかわからなくなりスレ立てたんです。

No.16 16/12/11 17:55
通行人16 ( 50代 ♀ )

先ずは、彼氏とどうしたいのか?
これからも共に生活したいのか、嫌か。
それらを自分で考えをまとめて、
友達には、迷惑かけた事と、今後の自分の考えを伝える。
友達には、主さんは迷惑かけた側なので
あくまでも低姿勢で、
余りにも意味不明なら、もう頼らない事。
彼氏とは別れる事をすすめるよ

No.17 16/12/11 21:53
匿名さん5 ( ♂ )

>No.10
「勿論、殴られた日はその友達の家に泊まりました。」は分かった、
こっちが見落としてたんだろうけど

「3年同棲してて初めて殴られたんです。」

「それと、私には実家はありません。」
に関しては
「・・・だから?」
と思った

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧