注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中3女子の受験生です。 今の時期は高校の受験勉強で忙しいところです。 本…

回答6 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

学生さん
16/12/13 15:07(更新日時)

中3女子の受験生です。
今の時期は高校の受験勉強で忙しいところです。

本題ですが、何のために勉強しているのかわからなくなりました。
私は勉強を一生懸命がんばっているつもりです。
でもテストや全県模試で思うような結果は出ないし、
塾の先生には受験生としての意識が甘いと怒られるし、
わからない問題を潰そうと努力しているのに学力は上がらず、
学校の先生には今の志望校は厳しいと言われました。

自分なりに今まで勉強を頑張って、少しは結果が出たこともありました。
でも志望校には全く受かる気がしないほどとどきませんでした。
周りはどんどん成長していく中私は変わることができないまま12月になって、
このまま勉強を続けても受験で成功するわけがないと思えてきて、
何のために勉強をしてきたのかわからなくなり、ほぼ諦めています。

今日なんて塾の先生に皆の前で怒られて体が震えまくって
どうしたらいいのかもわからず家で泣きました。
このままだと高校は落ちる、意識が甘すぎると言われても
今までの自分の感じだと努力しても意味ないと思います。

今日を境に希望もなくなったような気もします。私はどうすればいいのですか?

No.2408869 16/12/11 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/11 21:11
匿名さん1 

そんなに苦しいなら学校のランクを下げたら?

No.2 16/12/11 21:28
匿名さん2 

全力で試験までやりきるの。

奇跡は起こると信じて。

中学と違って高校は学科選べるし、定時制や通信だってある。 

主さんはやりたい仕事ありますか?
落ち込む時間がもったいないよ。

No.3 16/12/11 22:57
学生さん3 

学校のランクを下げるのは勉強から逃げている感じなので
親や先生もいるし情けないと思われたくないです…

やりたい仕事はあります。将来の夢でもあります…

No.4 16/12/12 10:34
匿名さん4 

塾のやり方が合っていないのでは?家庭教師に切り替えるとかどうでしょうか、個人でみっちりやってくれるので塾より合う人もいます

No.5 16/12/12 10:50
通行人5 

どうもしなくていいのでは
たかだか受験
落ちても死ぬわけでもない

No.6 16/12/13 15:07
学生さん3 

個人的には今の塾で満足はしていましたし、今さら塾を変える勇気もないです…

確かにそうですけど、落ちたら相当ショックだと思います…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧