注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

生活保護の彼氏が餓死しそうです。誰かアドバイスをください本当に困ってます。彼氏と…

回答65 + お礼45 HIT数 25798 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/12/27 22:58(更新日時)

生活保護の彼氏が餓死しそうです。

誰かアドバイスをください
本当に困ってます。

彼氏とは付き合って4年半で、3年くらい前から彼氏は持病の統合失調症が悪化して人間関係がうまくいかず、生活保護になってしまいました。

それでも、去年まではきちんとお金の管理ができてたんですが、今年になってから、趣味の物をたくさん買うようになってしまい、生活費が足りなくなって次の月の公共料金のお金を遣うようになってから、どんどん金銭感覚がおかしくなってしまい、それに追い討ちをかけるように、今年の7月に近隣住民とトラブルになり、彼氏が首を絞められて警察沙汰になってしまって、そのストレスで外食ばかりするようになり、今年になってから、私が毎月1万~2万を彼氏に貸して、それでも、そのお金が返ってくるどころか、ここ数ヶ月でさらに金銭感覚がおかしくなってしまい、私がいくら買うのやめなよと言っても、俺の金なんだから何に遣っても勝手だろと逆ギレされ、趣味のゲームソフトを買い込んで、今月ついに、残りの生活費をすべて遣ってしまい、来月の生活費を遣ってしまっています。恥ずかしながら、私も鬱病で無職なので、助けてあげたくても、もう私にはどうする事もできなくなってしまいました。だけど、彼氏は生活費を遣いきってしまったので、このままだと餓死してしまい、私を頼ってきます。お金が無いから、自殺するしか無いと言ってパニックになってます。そして、出会った当初、彼氏が働いてた時に、お前に○○万近く遣ったんだから助けろと言ってきます。その○○万の詳細は、プレゼントやおごってもらった外食費です。私がしっかり働いてお金があれば彼氏を助けられるのですが、私も重度の鬱病と強迫性障害があり、働けませんからどんどんひどくなっていく彼氏の金銭感覚では、私はもう助ける事ができなくなってしまいました。でも、ネットで調べたら、生活保護のお金は遣いきってしまってもそれ以上支給される事が無いらしいので、私が助けなきゃ彼氏は餓死してしまいそうです。彼氏は家族から完全に縁を切られているので、彼氏の家族は頼れません。文章が長くなってしまい申し訳ありません。私自身も、切羽詰まっていて、食べる事も寝ることもここ最近まともにできていなくて・・・。
私が彼を助けなければ、私は人殺しになってしまうのですか?誰か、アドバイスください。
本当に困ってます。


No.2411457 16/12/19 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 16/12/24 11:06
匿名さん101 

統合失調症ということですが、人に怒る元気があれば働けるはず。手足が不自由なわけではないでしょう?

若くて健康なのに生活保護だなんて本当に呆れます。考えが甘いんです!

光熱費、家賃が払えないのも自分の責任
、働かないから当たり前です。

あなたもそんな人と一緒にいると余計に辛くなりますよ。優しさも仇になります。

二人共に離れてしっかり働いて下さい。生活保護費用は周りの人が毎日一生懸命働いたお金です。

恥ずかしいと思って下さい。

No.102 16/12/24 17:01
通行人95 ( ♂ )

スレを見返して

主さん、キミに対する男のクズは早く別れて新たなキミの道を歩んだらと感じます。

キミのキツさは記載されていらっしゃる様に理解できます。

No.103 16/12/25 00:17
匿名さん103 

ドラゴンボールを7つ集めるしかないですね

No.104 16/12/25 02:13
匿名さん104 

主も病気で無職なんでしょう。人のこと心配してる場合じゃないじゃん。
彼は自業自得、金使って無くなったから金出せなんてやくざかよ。脅されてるなら警察に相談するといいよ。
ただ彼みたいな失うもののない人は最悪なことしてくる可能性あるし、危険だから身を守れるようにして。

No.105 16/12/25 20:49
通行人105 ( ♀ )

餓死するなら、させなさい。


そんな奴は絶対死なないから安心して離れて。


それに。
主さんがいたら立ち直れないでしょうね。
ママになってますから。

見捨てるのではなく、お互いの幸せのために去った方がいい。

供依存。言葉はご存知ですか?
本人が気づかないから怖いんです。

No.106 16/12/26 07:03
先輩106 

大丈夫です。餓死はしません。
餓死には相当の忍耐が必要です。その男にそんな忍耐力がある筈ないです。街中で物乞いしてでも何か食うでしょうから…。
心配するだけ無駄です。

No.107 16/12/27 02:57
匿名さん107 

わかれまし

No.108 16/12/27 02:58
匿名さん107 

さっさと別れて新しい彼を見つけましょう!どうしても別れたくないならちゃんと治療を受けさせてあげること

No.109 16/12/27 22:54
匿名さん109 

その話聞いていたら、生きる価値が見出せないね

No.110 16/12/27 22:58
通行人 ( e8bBw )

この主も生活保護ですか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧