注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は、既婚者です(女)。そして、ある生命保険会社の営業職員です。入社して上司(総…

回答6 + お礼0 HIT数 2485 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
16/12/21 13:18(更新日時)

私は、既婚者です(女)。そして、ある生命保険会社の営業職員です。入社して上司(総合職、(男))と営業に回り、色々アドバイスを教えてくれて、すごく優しい人だと思いました。その時は、何とも思っていませんでした。私がある日、1人で営業をし、契約が取れ、支社に帰ったとき、丁度、その彼がドアから出てきたので、「契約取れました」と、報告をしたら、彼が、私の肩を掴んで「おめでとう」と、言ってくれました。そのときに、彼と私の顔は、至近距離だったし、まして私は、結婚してるし、旦那以外の人に肩を触られる事が、まず無かったので、急にドキドキし始めてしまいました。その日から、私は、彼を意識するようになり、ずっと好きでいました。ですが、その想いは日々募るばかり。そんな中、私は、ある試験を受け、合格し、何と、その試験の結果を彼が私に伝えに来たのです。私は、まず、合格しないと思ってました。そうしたら、彼が、私の手をとり、「合格、おめでとう」と言って、握手をしてきたのです。私は、ドキドキしながらも、「離してくださいよ」と言ったのに、なかなか手を離してくれず、もうドキドキが、彼に聞こえてしまうと焦っていました。私は、もう思い切って、彼に「私、⚪⚪さんの事が好きです。迷惑なのは、分かっています。」と、メールで伝えました。だけど、全然返信が来ないのです。私は、嫌われたのでしょうか?今、この状況だと私は、家庭もあるし、こんなことは、絶対してはダメなのは、よくわかっているつもりです。ですが、すごく好きなんです。毎日、職場で顔合わせるのがきまずいし、私の中では、もう無理であろうと言う気持ちしかないし、辛い状況しかないと思ってます、だけど、返信がないと言うのは、一番の答えだと思ってます。諦めたほうが気が楽なのかもしれないですが、もう思い切って、もう一度告白してはっきり答えを聞いた方がいいのか…。皆様のアドバイスお願いします

No.2412147 16/12/21 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/21 02:32
匿名さん1 

トラブルが100%ないならいいけどトラブルの入り口にいる気がします。そのドアを開きますって、宣言してます

No.2 16/12/21 02:48
通行人2 

保険営業の女性をうまくコントロールするために、よくそういう感じの「恋愛手法」を用いるものだと聞いたことがあります。
女性はそれだけで張り切って仕事をしますので。

保険外交営業の現場では結構使われてるみたいですよね。
それゆえ、上司の立場になる男性は結構魅力のあるシュッとした男性が選ばれるのだそう。その方が女性たちがいい成績を上げてくれるので。
「あんまりおおっぴらに言っちゃダメだよ」とそれを聞いた時には言われましたが、その人はもう保険の仕事を辞められてるので今はその話ができますが、多分同じようなものじゃないかと思います。

そう言った男性上司の中には、いろんな役得があるみたいですし、”セックスを使って鵜飼いをやってる”とまでいってしまう男性もおられますので…あまり本気にはならない方がいいと思いますよ。

No.3 16/12/21 05:40
通行人3 ( ♂ )

相手が常識人だからだよ。

主さんが既婚者と知っているからでしょ。


みっともないから、おやめなさいな。

No.4 16/12/21 07:56
匿名さん4 ( ♀ )

アホかと思いました。既婚者ですよね?その先の泥沼をしらないだけ。
相手は恩師のように生徒の成功を喜んでくれただけ。
愛もへったくれもないですよ…

No.5 16/12/21 12:34
匿名さん5 

浮き足立ってみっともない。
しかも残るメールで告白だなんて何を考えているんですか?

不倫したいです!って伝えているのと一緒だと分かっての告白ですか?

全てあなたの人生だから好きにすればいいですがかなりみっともないです。

自分が旦那にされても嫌じゃなきゃいつまでもその思いを膨らませいつしか不倫の片棒を担げばいい。

身から出た錆とならぬようよくよく自分の言動を考えましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧