注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

私の両親についての相談です。 両親は、私が小さいときから食べ物を大量に食べさせ…

回答58 + お礼41 HIT数 24858 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/05 05:45(更新日時)

私の両親についての相談です。
両親は、私が小さいときから食べ物を大量に食べさせようとする親で、口には出したことありませんが、私のことをどんどん太らせようとしているみたいなんです。
おかげで、幼いころから私はかなり太っていて、小学生のときは体重100kgを軽くオーバーしていましたし、今では10代後半で体重が180kg以上ある肥満体になってしまいました。
ただ、両親はただ食べ物を大量に出してくるだけで無理矢理食べさせるようなことは今までされた記憶は無く、次々に出される食べ物を私は自分の意思で全て食べてしまいます。
食べたい欲求を我慢できないし、味気の無い食べ物は食べたくないと思ってしまって、親に私の食べたい物を言うとなんでも好きなだけ食べさせてくれますし、私のしてほしいことだけをしてくれていて、両親は私に対して凄く優しいです。
両親からは一度も痩せた方がいいという意味のことは言われたことが無くて、「太っていても可愛い」とずっと言われて育ってきました。しかし、前に一度痩せたいと思ったことがあって、挑戦してみましたが私自身がダイエットの食事制限を我慢することができず、食べることを我慢するくらいならダイエットはしたくないと思い、今は私にはダイエットはできないと思っています。
私は優しくてなんでもしてくれる両親が大好きなのですが、他のサイトで両親のことを話すと「優しい虐待」だと言われました。
親に乱暴されたことや暴言を吐かれたことも無いし、絶対にそんなことは無いと思っていますが、親には保険の先生から何度も肥満の指導が入っていて、病院に連れていくように言われていましたが親は完全に無視していますし、風邪をひいて病院に行った時にお医者さんから精密検査を受けて入院するように言われたときもあって、それも断っています。どちらも私はやりたくなかったことなので、親は私のことを考えて断ってくれたのだと思いますが、他のサイトでこのことを話すと「無責任に甘やかしているだけ」「早死にさせようとしてる」などと言われました。私はなんの根拠もなくそんな風に両親のことを言われてとても嫌な気持ちになりましたが、たくさんの人が「優しい虐待」をしていると言っているのでこちらで質問させていただきます。
私がお洒落をしていると書き込んだだけで、似合わないし滑稽だと言われた(親からはお洒落だし似合ってると言われてるし、服装だけでなく髪やメイクにも気を使ってます)し、私が太っているからバカにしたいだけの人たちが親のことも悪く言おうとしてただけなのかなとも思います。
上記を踏まえると私は親から虐待されていることになるんですか?あと、私のような体型でお洒落に気を使っている女子のことをどう思いますか?正直にお願いします。

タグ

No.2414463 16/12/27 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/27 17:28
通行人1 

なりません。
自分の甘さが結果です。
とにかく家を出て、見直すこと
死にたくなければ

No.2 16/12/27 17:31
匿名さん2 

私の息子も太っています。
私はまわりに責められます。
子供の肥満は親の責任です。

美味しそうに食べる姿が可愛くて…
太ってからは運動も苦手になり、運動会など本人が可哀想でした。

とても反省しています。
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

中学生になり、運動部に入りました。
毎日の朝練、放課後練習のおかげか、どんどん痩せてきました。

まだまだ標準ではありませんが。

私は後悔でいっぱいです。
『優しい虐待』
納得です。

No.3 16/12/27 17:38
先輩3 

無知は罪。
ひらたく言うと親バカならぬ、バカ親。
虐待はしてない。
ペットならまだ良いけど、主は人間だからね。

意思を強く、医師からでもこれからどんな病気になる可能性があるか説明して貰って、精密検査に食事制限しないと、寝てる間にでも死ぬよ。

No.4 16/12/27 17:54
お師匠さん4 

180kgって、相撲取りを凌駕するレベル

お洒落なんか無意味

命の心配が先

親は生命保険目的か?

No.5 16/12/27 17:59
通行人5 ( 40代 ♀ )

本人の意思でダイエット等できない幼いうちから、健康も考えず大量の食事を許すのは虐待ですね

親は本来肥満にならないように気を使い、食事の偏りやお菓子の食べ過ぎはうるさく言います

肥満が身体に悪いのは周知の事実、何も言われないことを親の優しさだと思っているなら洗脳に近い

180㎏になっても何とも思わない?私の4人分の体重に近いんだけど

学校から指導が入るってことは余程ですよ

内臓に限って考えたら40代以上でかなり数値も悪いかも、若年性成人病とか糖尿病

早死にかどうかはわからないけど、あちこちガタはくるでしょうね

子供の肥満は親の責任、何も言わないのは優しさとは違うよ 

No.6 16/12/27 18:01
匿名さん6 ( ♀ )

とても仲良しな家族なんでしょうね。あなたの文章も卑屈さや嫌味がないし、きっと素直で可愛い人の様な気がします。前向きさも伝わってきます。それは、きっとご両親に大切に育てて貰ったからですよね。

でも、客観的に事実をしっかり見ることは必要だと思います。だから、ここの掲示板で確かめようって思ったんだと思います。

やっぱり、なんでも、やりすぎたり、与えすぎると毒になる。あなたは、今のままだと恋愛も結婚も自信が無くて遠退いてしまうかもしれない。心臓病や糖尿病になって成人病にかかるかもしれない。

ご両親は、あなたにそういう苦労をさせてしまうという事が、分かっていたはず。けど、あなたの健康を守ろうとはしてくれなかった。

何も気にせず食べろ食べろ。可愛い可愛い!と、子供可愛さでご両親はあなたの心を守ろうとしてくれたのかもしれないけど

あなたの身体を守ってはくれてないよ。あなたの健康を大事にしてくれなかった。

これは、確かな事実でしょう?
肥満だ、入院だと忠告されても無視だもの。あなたが倒れたり病気になるまで、ご両親は変わらないでしょう。

食育っていう言葉がありますが、100キロ越え、180キロ越え、だと本当に死と隣り合わせです。ご両親があなたの身体を何にも心配していないのなら、少し、怖いです。大切な娘が突然倒れてしまうかもしれないのに。

あと、お洒落はしてください。どんな女の子でも、お洒落をして楽しんで欲しいし、周りを華やかにして欲しい。
あなたがお洒落もせず、地味な服を着て暗い顔していたら周りも暗くなります。素敵な服を着て、周りも明るくしてください。

No.7 16/12/27 18:13
通行人7 

180kgもある女の子はテレビでも日常でも見たことがないし、想像も出来ません。

子供の健康管理が出来てない、更に不健康にさせているなら、子供のことを考えられない虐待と似ていると思います。

100kgの友達がいたけど、その人は高校生の時点で心身ともに病気でした。

主さんも既に糖尿病か心臓病かもしれないです。

主さんが病気で動けなくなったら親は後悔するのか、それとも主さんが死んで初めて親は後悔するのでしょうか?

子供が周りにデブだと笑われても親は気にしないのだろうし、子供の幸せを食べること以外は何も考えてないですよね。

No.8 16/12/27 18:25
匿名さん8 

私がお母さん側の人間です。

娘と息子の食べる顔が
可愛くてたまらなくて
それを見るのが幸せなんです。

私は貧乏で食事が毎日
ふりかけご飯で辛かったんです。
だから自分がおやになったら
美味しいものをたくさん
子供たちに食べさせてあげたい、
それが私の愛だとおもっています。

人はいつ死ぬかわからない。
だから「今」を甘やかせてしまう。

髪型や服装にも気を使ってるなら
十分だと思いますよ。

私の友人はデブ(悪く思わないで)が
多いですし私もデブですが
みんなウェディングドレスをきて
盛大に式をあげましたよ。

太っていてもお洒落で
清潔感があれば魅力的です。
そして割とデブはモテる(笑)

デブは年上に好かれます。
美味しそうになんでも食べるのが
かなり好感らしいです。

優しい虐待なんて
余計なお世話です。

私含め周りのおデブ仲間は
みんな健康体ですよ、医者も驚く(笑)

No.9 16/12/27 18:47
匿名さん9 

今は良くても、必ず膝を痛めるし、歩けなくなり更に太る。
主さんが親になった時、授業参観では、デブな親は注目されるし、子供がイジメられる。
そして主さんの子供も同じ道をたどる。
負の連鎖だね〜〜

主さんが良ければ、それでいいけど、後悔した時は多分手遅れだね。

No.10 16/12/27 18:56
サラリーマンさん10 

ギャンブルが大好きな娘がいるとする
ギャンブルの為にお金を渡すととても喜ぶし、その甘えがあまりにも可愛すぎてついついお金を渡してしまう

これ聞いてどう思う?

分からないのなら、もうどうしようもない

No.11 16/12/27 19:30
お礼

>> 1 なりません。 自分の甘さが結果です。 とにかく家を出て、見直すこと 死にたくなければ 回答ありがとうございます。
今のところは家を出るつもりはないです。

No.12 16/12/27 19:33
お礼

>> 2 私の息子も太っています。 私はまわりに責められます。 子供の肥満は親の責任です。 美味しそうに食べる姿が可愛くて… 太ってからは… 回答ありがとうございます。
回答から優しいお母さんなんだろうなって何となく思いました。

No.13 16/12/27 19:35
お礼

>> 3 無知は罪。 ひらたく言うと親バカならぬ、バカ親。 虐待はしてない。 ペットならまだ良いけど、主は人間だからね。 意思を強… 回答ありがとうございます。
虐待はしてないのになんで親がバカになるんですか?
お医者さんからは肥満がどんな病気を引き起こすのかとかは一応聞いています。

No.14 16/12/27 19:38
お礼

>> 4 180kgって、相撲取りを凌駕するレベル お洒落なんか無意味 命の心配が先 親は生命保険目的か? 回答ありがとうございます。
太ってるだけでお洒落が無意味なんてことは無いと思います。
保険金目的なんてそんなこと思いもしませんでした。有り得ないと思いますが、そういう考え方もあるんだと覚えておきます。

No.15 16/12/27 19:46
お礼

>> 5 本人の意思でダイエット等できない幼いうちから、健康も考えず大量の食事を許すのは虐待ですね 親は本来肥満にならないように気を使い、食事の… 回答ありがとうございます。
親に食事指導なんてされたことないので知らなかったですが、虐待に入るという意見もあるんですね…。
ここ2年半ほどで40kgほど体重が増えて180kgになったんですが、もう動くのがしんどくて、ほとんど歩かないし息もしづらいので少し太りすぎかなとは思います。
私は親に食事に関してあれこれ言われるよりも好きなだけ食べさせてくれる方が優しくて嬉しいと思ってます。

No.16 16/12/27 19:55
お礼

>> 6 とても仲良しな家族なんでしょうね。あなたの文章も卑屈さや嫌味がないし、きっと素直で可愛い人の様な気がします。前向きさも伝わってきます。それは… 回答ありがとうございます。
そうですね!確かに仲が良い家族だと思います!
親は私が息切れして苦しくなってるときなどは心配してくれてますが、私にはまだ自分が不健康になって倒れるってことが想像できないです。私も元気なので、親もそこまで気にしてないのかも。
お洒落はこれからも、頑張ります!

No.17 16/12/27 20:03
お礼

>> 7 180kgもある女の子はテレビでも日常でも見たことがないし、想像も出来ません。 子供の健康管理が出来てない、更に不健康にさせているなら… 回答ありがとうございます。
高校生で100kgしかなくても病気になったりするんですね。
糖尿病っぽい症状は出てるかもしれないですけど、心臓は平気ですよ。
どうなんですかね…。私は今病気は多分無いけど、息苦しいし辛いのであんまり動けないですけど親は後悔してるとは思わないですね。
デブって学校で言われたときは慰めてくれるし、私は食べることが幸せなのでちゃんと考えてくれてると思います。

No.18 16/12/27 20:11
お礼

>> 8 私がお母さん側の人間です。 娘と息子の食べる顔が 可愛くてたまらなくて それを見るのが幸せなんです。 私は貧乏で食事が毎日 … 回答ありがとうございます。
優しいお母さんなんですね。
実際、後々のために今を辛く生きるなんて、後々どうなるのかは決まったわけじゃないのに損ですよね!
優しい虐待なんて余計なお世話だって正直凄くわかります!
ウェディングドレスもいつか着てみたいです!
太ってても健康な人や綺麗な人はたくさんいるし、結婚もできてる人多そうですね!

No.19 16/12/27 20:13
お礼

>> 9 今は良くても、必ず膝を痛めるし、歩けなくなり更に太る。 主さんが親になった時、授業参観では、デブな親は注目されるし、子供がイジメられる。 … 回答ありがとうございます。
実はもう膝が痛くてあんまり歩けません。
子供ができたときのことは考えたことなかったです。体型でいじめるような人とは友達になってほしくないですね…。

No.20 16/12/27 20:13
匿名さん20 

少し太りすぎではなく180kg?これは超肥満異範囲ですよ。これは親の責任です。ただ親は周りから責められたくなく自己防衛であなたを甘やかせてるのだと思います。あなた自信も甘くなっていませんか?私も含め下の子もやや肥満に近くなっているので、成長期なので食事の面も気遣いバランス、カロリーを制限セーブさせています。動くことも大事です。筋力低下してしまいますから。

No.21 16/12/27 20:16
お礼

>> 10 ギャンブルが大好きな娘がいるとする ギャンブルの為にお金を渡すととても喜ぶし、その甘えがあまりにも可愛すぎてついついお金を渡してしまう … 回答ありがとうございます。
そのギャンブル好きな娘と私が同じだってことですか?
娘が可愛くてお金を渡すのが親なら別に悪いことしてるわけじゃないし、別にいいんじゃないでしょうか?

No.22 16/12/27 20:25
お礼

>> 20 少し太りすぎではなく180kg?これは超肥満異範囲ですよ。これは親の責任です。ただ親は周りから責められたくなく自己防衛であなたを甘やかせてる… 回答ありがとうございます。
180kgだとやはり驚かれますよね。
そんなに気を使っていられるんですね。
私は甘いとよく言われるし自分でも甘いと思ってます。
親は自己防衛で私を甘やかしてるとはあまり思えないです。親を責めるような人は周りにいないと思うので。

No.23 16/12/27 20:25
匿名さん20 

ダイエット方法も短期で体重減らしたい痩せたいとか思わないことです。ストレスで挫折してしまうからです。生活、食事を改善し習慣つけるようにすれば、1、2年かけて1~3㌔というペースで考えれば自然に改善にとつながります。

No.24 16/12/27 20:41
匿名さん24 

優しい虐待、まさにその通りですね。子供のことが大事ではないんだなという印象です。
主さんご両親がいなくなったらどうやって生活するんですか?

本当に子供のことを思うなら健康で自立できるようにいろいろ気をつかうのが当たり前でしょう。

主さんも親のことを悪く言わないでって怒るのも間違ってます。やっぱりご両親はおかしいです。病院に連れていこうとしないところとか…

皆さんの言われてることが正しいと気づいたときに手遅れではないといいですね。

No.25 16/12/27 21:20
匿名さん25 

いろんな場所で意見を聞いても納得できず、ここで再度聞いてもなんか意味があるんでしょうか?
屁理屈こねてレス者に噛みついているし、甘い言葉には尻尾ブンブン振ってるし。

No.26 16/12/27 22:00
通行人26 ( ♀ )

美味しいものを食べて喜ぶ顔を見たいと思う気持ちは否定しませんが
超特大のサイズになるくらい沢山食べさせてはいけないと思います。

喜ぶ顔は食べること以外でも見ることはできるわけですし。

優しい虐待だと思います。
緩やかにですが、体に負担をかけ、体を傷つけるという意味では「傷害」とも言えそう…。

No.27 16/12/27 22:05
お礼

>> 23 ダイエット方法も短期で体重減らしたい痩せたいとか思わないことです。ストレスで挫折してしまうからです。生活、食事を改善し習慣つけるようにすれば… アドバイスありがとうございます。
私の場合いつも通り食べると太ってしまうので、痩せるようにするとなるとかなり我慢しないといけなくなりますよね…。少し辛いかもしれません。

No.28 16/12/27 22:11
お礼

>> 24 優しい虐待、まさにその通りですね。子供のことが大事ではないんだなという印象です。 主さんご両親がいなくなったらどうやって生活するんですか?… 回答ありがとうございます。
私としては親は私のことを大事にしてくれてると思いますが、皆さんの言ってることがそのうち正しいと思えるようになるんですかね。
今、両親がいなくなったら本当にどうしようもないです。働くのは体力的に厳しいですし…それまでに養ってくれる人を見つけたいですね。

No.29 16/12/27 22:16
お礼

>> 25 いろんな場所で意見を聞いても納得できず、ここで再度聞いてもなんか意味があるんでしょうか? 屁理屈こねてレス者に噛みついているし、甘い言葉に… 回答ありがとうございます。
私はただいろんな方の意見を聞きたいだけです。ただ中には自分の中で疑問に思う御回答ものもあったのでそういう風に返信してるだけですよ。甘い言葉というか共感できたりする御回答には嬉しいので楽しく返信してしまうだけです。

No.30 16/12/27 22:19
お礼

>> 26 美味しいものを食べて喜ぶ顔を見たいと思う気持ちは否定しませんが 超特大のサイズになるくらい沢山食べさせてはいけないと思います。 喜ぶ… 回答ありがとうございます。
私は食べてるときに一番喜ぶ顔を見せてるんでしょうかね笑
確かに体の負担はありますけど、虐待であり傷害とも考えられるほどなんですね。

No.31 16/12/28 02:39
経験者さん31 ( ♀ )

学校に行けてるのですか?
歩けてますか?

色々な面で不便だと思うのですが・・。

No.32 16/12/28 03:46
通行人32 

いずれ結婚したいかもしれないけど

誰が大食いで大金のかかって、動けなくて家事も出来ない女性を嫁にしたいと思うのよ、親に似て主さんの考えは甘すぎる

デブ専のことを書いてる人がいるけど私の周りにはいないし、太り過ぎて妊娠は出来ないよ

胃を小さくする手術としないといけないレベルだし、普通の親なら可愛いわが子を180kgになるまで太らせないないし、それが可愛いとか異常だよ

呼吸が苦しくて足も痛いんでしょう?親の言葉より自分がかなりヤバイってことを自覚しないと今のままじゃ自立なんて無理でしょ

No.33 16/12/28 07:39
匿名さん24 

養ってくれる人をみつけたい?
食費医療費は人一倍かかりそうなのに働けない家事もできなさそうな人を養ってくれるような人はいないと思いますが。

いろんな意見をもっと冷静に受けとめて本気で変わらないとダメでしょう。

No.34 16/12/28 08:04
専業主婦さん34 ( 30代 ♀ )

レスやお礼レス全て見ました。
主さん、スレ内容に書かれていた悩みはどこにいっちゃったんですか?
お礼レス見てると自分が何を相談したのかわからなくなってるんじゃないかと思う程、意思が無く思えます。
正直ね、私も太ってます。身長150㎝に対して55㎏あります。自分で少し太り気味なんて思ってません。デブだと思ってます。
主さんは超肥満体なんですよ。自覚して下さい。
これは悪口ではなく、心配してます。
主さんは仕事してますか?お友達はいますか?
そもそも主さんは今の状況から変わりたいと思ってますか?
将来共にするパートナーが欲しいんですよね?
出逢いを求めるには外に出ないといけません。
外に出るには自分から動かないといけません。何か努力してますか?
ご両親だっていつまでも元気じゃありません。
1人になった時の事考えてますか?
私の夫は(体型)そのままでもいいと言ってくれてますが、私は嫌なので少しずつですが努力してます。
主さんの両親の考えは、私も虐待に近い行動だと思います。一般的に考えて、その体重は普通ではありません。
それを注意してこなかったご両親に責任は十分にあります。
ここでレスしてくれてる様々な意見を理解出来ないなら、あなたはこの先今の生活から抜け出せないと思います。
心臓病はたった今まで元気だったのに突然発作が起こります。
怖いですよ、本当に。気を付けて下さいと言いたいですが、今のあなたには気を付けようがないように思えます。

No.35 16/12/28 14:08
匿名さん35 ( ♀ )

シンプルにこれから先のことを考えてみませんか?(^O^)
まずお体のこと心配ですので、野菜中心にしてダイエット食をお母さんと作ったり楽しくゆっくり食べてみては?
お母さんもふくよかですか?
ご一緒にダイエットしてはどうでしょうか?

親子で食のコミュニケーションではなく、精神面でのコミュニケーションですね(^O^)
お体を大切にして、お互いに思いやることとは何か?好きなだけ好きなものだけ食べてはいけないでしょう?

考えを変えていくことで、本当の親子の絆がわかると思います。
危険な赤信号には、止まれと言わないと命取りですよね。
親御さんが、赤信号と知ってて渡らせることはいけませんね。
主さんから親御さんにお願いして、ダイエットに協力してもらって下さいねm(_ _)m

No.36 16/12/28 15:48
お礼

>> 31 学校に行けてるのですか? 歩けてますか? 色々な面で不便だと思うのですが・・。 回答ありがとうございます。
中学はなんとか卒業してますが、そのあとは進学してないです。
歩くのはあまり長くはできないし、基本は横で親に支えてもらってます。トイレとか一人だと拭けないし、いろいろ不便なのは確かです…。

No.37 16/12/28 15:59
お礼

>> 32 いずれ結婚したいかもしれないけど 誰が大食いで大金のかかって、動けなくて家事も出来ない女性を嫁にしたいと思うのよ、親に似て主さんの考え… 回答ありがとうございます。
私と結婚したいと思う人がいるかもしれないって考えてただけで、事実デブ専の男の人は回答者様の周りにいないだけで、いてもおかしくないと思います。太りすぎてると妊娠はできないんですか?
回答者様から見て太ってると可愛くないのかもしれませんが、親は可愛いと言ってくれてます。これに関しては価値観の違いなのでは?

No.38 16/12/28 16:03
お礼

>> 33 養ってくれる人をみつけたい? 食費医療費は人一倍かかりそうなのに働けない家事もできなさそうな人を養ってくれるような人はいないと思いますが。… 働くのは無理ですけど、養ってくれる人がいたら家事くらいならきっと私でもやれます。

No.39 16/12/28 16:31
お礼

>> 34 レスやお礼レス全て見ました。 主さん、スレ内容に書かれていた悩みはどこにいっちゃったんですか? お礼レス見てると自分が何を相談したのかわ… 回答ありがとうございます。
他の方にも指摘されてるとおり、私は意志が弱くて甘いし、しょうがない部分だと思ってます。こういうところはできれば直したいです。
仕事は体力的無理なので何もやってませんし、友達はいますけどあまり連絡はとらなくなりました。外に出たくても体が重いしたまにしか出かけられてないです…。正直頑張ることや努力するのは得意じゃないし、今は毎日美味しいものが食べられて幸せなので変わりたいと思ってません。パートナーだって太ってる女の子が好きな人で見つければいいですし。親がいなくなったらどうしようも無いので養ってくれる人を見つけたいと思ってるんですよ。
親は確かに私の太りすぎを注意しないし、むしろ助長させてるとは思いますが、それでも私は幸せを感じてて、それをやり続けてくれてるんだから、私がいくら太ってしまった原因を作ってるとしても、幸せにしてくれてるんだからいいと思います。
実は今日の朝、胸の奥の方が凄く痛くなって苦しくなりました。しばらくしたらいつも通りになったんですが、心臓病も似たようなことが起こるんですか?

No.40 16/12/28 16:36
お礼

>> 35 シンプルにこれから先のことを考えてみませんか?(^O^) まずお体のこと心配ですので、野菜中心にしてダイエット食をお母さんと作ったり楽しくゆ… 回答ありがとうございます。
野菜は凄く苦手で全然食べれないんですけど、いつもお母さんは野菜は味食感も分からないようにしてくれてて、分からないうちに食べてます。
お母さんもお父さんも痩せてて家族で太ってるのは私だけなんです。

No.41 16/12/28 17:24
匿名さん20 

何度もレスしてゴメンね。厳しい言い方になるけど、ちゃんとレスを読んで聞き入れる理解しようよ。自分でも甘いって分かってるだけじゃダメなんですよ。主さんはどうしたいの?お礼返事読んでると、あー言えばこう言う返事なんですよね。主さんが思っているほど甘くはないです。自分で自信が改善しなければ何も解決にもなりません。私も食事でも改善習慣つけようといろいろネットで調べたり参考にしたり頑張ってる最中です。今若いから大丈夫だと思ってても歳がいくと体にきてしまいます。生活習慣成人病って知ってますか?今のあなたはいつ病気になってもおかしくないのですよ。

No.42 16/12/28 18:29
匿名さん24 

本当に家事くらいやれると思いますか?炊事洗濯掃除できます?炊事はほぼ立ちっぱなしで毎日するんですよ。トイレも支えてもらわなきゃダメなのにやれるとなぜ言いきれるのか…

太ってる女性が好みな人はもちろんいるでしょうが、180㎏は太ってるレベルが違いすぎます。うちは夫婦と小学生と中学生の4人家族ですが全員合わせて180㎏くらいです。

こんな例えを聞いても分からないでしょうか?主さんと暮らすとなると養うと言うより介護する感じじゃないですか。よっぽどじゃない限りあらわれないのでは?

言い方悪いですが、明日亡くなってもおかしくないくらいなのに呑気なのもほどがありますよ。

No.43 16/12/28 20:44
匿名さん43 

看護師です ご両親から愛されているのは 凄くわかりますよ。がしかし 今の生活を続けて行けば 近い将来 糖尿病→腎臓透析(合併症による失明や壊死による切断)食事制限や水分制限を嫌でも強いられる日がきます。ここまで来ても食生活を改善せず?出来ず。若くして亡くなる方も沢山見て来ました。皆さん自分がなぜこんな事に…と必ず言いますが 無知は怖いんです。それをわかって今の生活を続けるならそれもありですね すでに膝が息切れがと見れば今後が心配ですよ。

No.44 16/12/28 21:05
通行人32 

何も伝わらないんだね

主さんより遥かに身長の大きいマツコ・デラックスでも150kgなのに...それより低い身長で180kgって想像できんよ

お腹とか足とか、どうなってるの?

でも気にしてないみたいだし引きこもって食べまくるのが幸せなら、人に相談する必要もないよね

ただ親は最低だよ

No.45 16/12/28 22:47
匿名さん45 

皆さんが言われている事と一緒のことは省きますが、そのままでは単純に養ってくれる人を探すのも無理だと思いますよ。

今はネットで出会うと言う方法もあると思いますが、結婚するなら会ったりデートしたりしなきゃですよね。

トイレも一人で行けない、歩くのも大変で外でデートできますか?

一度きちんと病院に行き、現実を知った方がいいと思います。何かしら病気の可能性が高いと思うので。

No.47 16/12/28 23:36
お礼

>> 41 何度もレスしてゴメンね。厳しい言い方になるけど、ちゃんとレスを読んで聞き入れる理解しようよ。自分でも甘いって分かってるだけじゃダメなんですよ… 私は正直自分がどうしたいのか良く分かりません…。
病気にはなりたくないけど、質問者様のように頑張ろうと思えなくて…。

No.48 16/12/28 23:46
お礼

>> 42 本当に家事くらいやれると思いますか?炊事洗濯掃除できます?炊事はほぼ立ちっぱなしで毎日するんですよ。トイレも支えてもらわなきゃダメなのにやれ… 確かに立ちっぱなしでそれをやるのは無理かもしれないです。でも台所とか部屋に椅子を置いて、座りながらやれば立ってやらなくても大丈夫だし、私にもどきると思ったのですが。
付き合った人には介護されるつもりは無いです。トイレは壁に捕まれば行けるしウォシュレットを使えばいいですし、歩くのだって少しの時間なら大丈夫です。
でもできたらなかなかいないのかもしれませんが、介護状態でも受け入れてくれる人がいいなと思います。
多分酷い病気はしてないし、まだ若いからそこまで心配無いと昔言われたので大丈夫だと思います。

No.49 16/12/28 23:51
お礼

>> 43 看護師です ご両親から愛されているのは 凄くわかりますよ。がしかし 今の生活を続けて行けば 近い将来 糖尿病→腎臓透析(合併症による失明… 回答ありがとうございます。
自分ではこのままの生活だと大人になったときに病気になる可能性が高いのは分かってるんですけど、病気にもなりたくないし、今の好きなものをいくらでも食べれて動かなくていい生活がとても好きで、変えたいとも思えなくて…。

No.50 16/12/28 23:59
お礼

>> 44 何も伝わらないんだね 主さんより遥かに身長の大きいマツコ・デラックスでも150kgなのに...それより低い身長で180kgって想像でき… すみません。

体型に関しては自分では気にしてないのですが、他の人にいろいろ言われて傷ついています。でもこれに関しては他人の体型の悪口を言う方が悪いと思ってます。
最低なんて私は両親に絶対言えないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧