注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

自分は自信過剰で嫌な性格だと思います。 人と比べては卑屈になり、諦めたり、嫉妬…

回答3 + お礼2 HIT数 407 あ+ あ-

とよぞう( 38 ♀ JmiNCd )
16/12/30 14:10(更新日時)

自分は自信過剰で嫌な性格だと思います。
人と比べては卑屈になり、諦めたり、嫉妬します。
自信が無いから…?と思いますが、自分が嫌われものとは理解しても、努力ができません、何故努力しなければならないのか?と悲しくなります。
偽善ばかりで、人を思い遣るフリばかりで、本当の思い遣りもわからないし、友達もきっとニセモノばかりで、私を本当に友達と思う人はいないと思います。
家族にも嫌われてると思います。
誰かに大切にされたい、そればかり思います。
人を大切にはするようにしていますが、偽善だから人からは好かれません。
生きてることが虚しく、つまらない毎日です。

No.2414640 16/12/28 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/28 01:55
おばかさん1 

モヤモヤ考えていてもどんどん巡りになるのでランニングでもして気持ちをスッキリさせてみましょう。

No.2 16/12/28 02:10
通行人2 ( 20代 ♀ )

あなたが大切にしてる物や気持ちを偽善だと言い切ったらそんなものあってないようなものでしょ。

仲良くしてても心の内で「こんなの偽善だ」って思ってたら相手に伝わるかもしれないでしょ?

そして、他人と比較することは悪い事じゃないと思う。
嫉妬したっていい、卑屈になったっていい
だから負けたくない。あの人よりも!!って思えるようになれたらきっと諦めることが減ると思う。

「偽善」って言葉から少し離れてみたらいいよ。

No.3 16/12/28 02:55
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

みんな口にしなくても、多少は誰かに大切にされたいと思っていますよ。だから安心してどんどん思って下さい。

某マンガに『やらない善より、やる偽善』と言う有名なセリフがありますが、まったくその通りだと思っています。
主さんは偽善で…なんて悩んでるだけ真っ当だと思いました。私もなるべく他人に親切にしていますが、その根底は自己満足のためですよ。

本当の思い遣り…私もわかりません!友達も本当に友達と思う人はいません!家族にも嫌われてると思っています!

小さい頃、両親や身近な人に自分を肯定してもらえた記憶はありますか?
私はないのですが…、こういうのは子供の頃の事が関係しているようですよ。

No.4 16/12/30 14:03
お礼

>> 1 モヤモヤ考えていてもどんどん巡りになるのでランニングでもして気持ちをスッキリさせてみましょう。 体調が悪くて走れなくて。
すぐクヨクヨしてしまいます。

No.5 16/12/30 14:10
お礼

>> 2 あなたが大切にしてる物や気持ちを偽善だと言い切ったらそんなものあってないようなものでしょ。 仲良くしてても心の内で「こんなの偽善だ」っ… 私は性格が悪いからと言われてから、どう考えてもネガティブになり、人にしてもされてもイライラしかしなくなりました。
自分が無意識にした行動が怖いのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧