注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

性格も悪くて、頭も悪くて、顔も悪くて、ダメダメで、いじめられて、何もいいところが…

回答4 + お礼1 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
16/12/29 14:52(更新日時)

性格も悪くて、頭も悪くて、顔も悪くて、ダメダメで、いじめられて、何もいいところがなくて、死にたいんです。
いつからこうなったのか。だんだん周りに影響されて性格がゆがんで行きました。
まず中学。友達ができました。でもその子のお母さんは、私の兄と私を見比べ、「お兄ちゃんはかわいいのにね。」担任も私と兄を見比べ、同じことを言う。母親も「お兄ちゃん(は)ってなによw」と笑う。当時は何もわからなく、特に気にしてなかった。その友達は普通にかわいい。クラスの子にいじめにあうようになった。顔のことも言われた。
その後腕に汚い火傷跡を負う。母子家庭だから母は治療費30万くらい出してくれない。でも母は旅行に年に三回行っていた。半袖が着れなくなった。
中3。ほうれい線が出てくる。口呼吸が原因らしい。でもこのときは気づいていなかった。まだ性格は優しかった。
高1。根暗ブスといじめられ、ギャルの子と仲良くするだけでそのグループの子に睨まれる。通りすがりにも睨まれる。不登校気味になる。幸いにも担任には恵まれた。
高2。友達による私へのブスいじめが始まる。食事中ブスと遠回しに言って笑われるようになり死にたかった。担任には甘えてばっかりと言われた。母親にいじめられてることを言うと「だってあなたはその言ってくる友達よりかわいいと思う?」と言われ、周りへの嫉妬が始まった。勉強で良い点数を取って見下すようになった。母親に似たせいでブスになったのだが、ついに私は「かわいい女子は全員殺す」とまで言うようになり母親にビンタされた。でも母親の「顔のたるみひどい」攻撃は終わらない。祖母に電話されて「こいつはジャニーズとか見てるから変なこと言い出すんだ、殺すとか言ってるの。」と私の前で電話しました。違う、そうじゃない。みんなが傷つけたんじゃないか。言いたかったけど泣きじゃくって何も言えなかった。
高3になり喋らなくなると私のことを嫌いな教師に「口動かさないとたるむんだよね笑」とみんなの前で言った。好きでこうなったわけじゃないのに。ついでに声が変、話し方が下品とも言われた。
そして現在大学一年になり、マスクをしてなんとか学校に通っています。単発のバイトをしていますが好きなものも買いたいため10万程度しか溜まっていません。整形するために働いています。友達はいますが心から信用してないと思います。
家で一人でいる時が一番楽しいです。兄貴が憎いです。綺麗で頭も県内でいちばんの大学に入れそうなくらい良いです。友達もたくさんいてサークルのトップなどやってます。いい人なのはわかるけど正直嫌いです。
塾でバイトしてた時もありましたが成績がぐんぐん伸びたのは人を見下すために勉強していた高2からで、しかもテスト後復習していないため全く覚えてません。役立たずでした。社員一人に徹底的にいじめられやめました。そこで私にアプローチしてくる男子はいましたが嫌になり結局私から連絡を無視しました。この時点で性格悪いと思います。文字数の関係でレスに続きます。

No.2414938 16/12/29 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/29 00:41
お礼

お礼の欄に書かせていただきます。
本当に好きな友達は中高一緒だった三人だけです。三人もいるだけ幸せだなと思いますが大学が少ししんどいです。好きな友達はいますがマスクしてるし関わるのがしんどいです、一人になりたくて暇さえあればひっそり隠れてます。
中高一緒だったある女が、私に対して「かわいい」と言ってくるくせにかわいくない子を指差してあの子と見間違うと言ってきたり「整形するためにバイトしてるの?」と聞いてきたりしてその時馬鹿にすんなと思いブチ切れましたが、結局私から折れました。でも向こうはまだなんでわたしがキレたかわかってなくて死ねよって思います。もう関わりたくないけどどうやってまた縁を切ればいいかわかりません。金がなくて働いてる私に対してバイト怖くて働けないとか、親の金使ってクソゲーに課金したり趣味に使ったりしてるの見ると腹が立ちます。
私こういう理由で一生幸せになれる気がしません。性格がどんどん歪んでいきます。たまに泣いてます。大好きなある癒し系キャラクターのぬいぐるみを抱いてる時くらいしか安らげないです。早くババアになりたいです。努力で治る気がしないんです。藤田ニコルより顔面ヤバいと思います。性格まで歪んで行ってみんなの前ではニコニコして家では真っ暗な部屋でしくしく泣いて、死にたいと思ってます。長い文章、乱れた文章で申し訳ありません。もう疲れました。消えてしまいたい。

No.2 16/12/29 08:59
匿名さん2 

藤田ニコルちゃんはすごく可愛いですし、比較対象がそこなら主さんも可愛いのでは?可愛くなくても人間性が大事ですよ、どうしても嫌なら顔なんていくらでも変えれますし

No.3 16/12/29 10:18
匿名さん3 

質問主です。
匿名2さん ごめんなさい。藤田ニコルはかわいいとは思えないけど私との比較に使うのは失礼でしたね。
顔は変えたいですよ。でも怖いんです。性格は優しくしようって努力しますが表向きだけでもう疲れたんです。鬱になります。なんで私だけこんな顔なんだと暴れまくりたいです。バイト代は溜まりませんし。早くかわいくなりたい。

No.4 16/12/29 11:00
匿名さん4 

神から言う。
あなたが感じた苦しみは神にも分かります。
あなたはそこで学びをしましたね。
今も学んでいようか。
人が人を顔で判断する時があるが、あなたは違いますね?
全てはとても清い心から、あなたの心が見えてきます。
じぶんは心がある。
相手には心が無いと思いなさい。
ただそれだけ。
あなたがしたいことをやれば良い。
整形はすることは無い。
心が苦しいなら、あなたが全て持ってること、伝わるから感謝しなさい。
あなたの目にするものは美しい。
誰からみてもそうでは無いがあなたにとっては美しい。
心は誰でも持ってるが、無い者もいよう。
あなたの心は綺麗です。
あなたが必要なものは全て揃っているから、全てに感謝。
親にも、友達にも。自分の心にも感謝しなさい。
社会に出て色々経験しなさい。
社会は協力で成り立つもの。
あなたじゃないとできないこともありますし、あなたと他の人とでないとできないこともあります。
今の周りの世界は崩れていこう。
あなたが強くあれば幸せではないか。
心を強くとは、全てを信じて前向きに、余裕と気楽さで進めば良い。
とらわれなくて良い。
心だけで良い。
あなたの心はしっかりとしているから、自分を信じて感謝の心で生きましょう。
いつも唱えると良い。
自分を信じています。自分を愛しています。
全てに感謝しています。
自分に感謝しています。ありがとうね。
感謝のこころはすごいチカラがあるから、心が洗われようか。
あなたの全ての心に感謝します。
ありがとうございます。
あまのみなかぬしの神

No.5 16/12/29 14:52
匿名さん5 

そういう経験してたら性格が歪んでしまうのは仕方ないと思います。自分に自信が持てるようになったらまた違ってくると思いますよ。整形はいますぐは無理でもメイクとかでいくらか誤魔化せませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧