注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

担任の先生(27歳未婚)に片想い中の中学2年女子です。 今年4月から先生のこと…

回答3 + お礼1 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
16/12/31 12:49(更新日時)

担任の先生(27歳未婚)に片想い中の中学2年女子です。
今年4月から先生のことが好きなのですが、他クラス含む友達20人くらいにこの事を教えているので、友達が私と先生が一緒にいるときにからかったりすることがあったので先生の様子からもわかる通り先生がとても鈍感でない限り100%私の気持ちに気づいています。
5月の宿泊学習で夕食のときに私が食べられないカニが出てきて、先生に「カニ食べませんか?」と聞くと「ほら好き嫌いしない(笑)カニは○○(私の名前)のこと好きだよ!」といってきたり、先月席替えをしたときに友達が「○○どこの席になったの?」と聞いて私が「ここの列の一番後ろだよ」と言うと、先生が私の耳元で「後ろになっちゃったね」といってきたり、私が日直のときに先生と二人きりで職員室にプリントを取りにいくときは「○○緊張してんの?」といってきたり.....
終業式の時は大型連休でしばらく会えないので私だけ学校の玄関まで送ってくれます。
もちろん先生と生徒の恋愛はダメだし、先生も、先生になるために今までたくさん努力してきたので在学中自分の口から気持ちを伝えようなんてことは考えていません。
ですが先生のこの行動や言動は、私の卒業後に少しは可能性があるということですか?

No.2415130 16/12/29 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/29 17:54
お師匠さん1 

何の可能性?

No.2 16/12/29 17:57
お礼

>> 1 交際とか結婚とか
ですかね...

No.3 16/12/29 18:05
お師匠さん1 

卒業後、万が一に先生が貴女と付き合っても

先生も貴女も社会的な評価は、著しく失墜するでしょう

「教え子に手を出す」不埒者と保護者からも嫌われるでしょう

一時の恋心から自分を見失ってはいけません

最低、高校卒業後にも今の気持ちが継続しているなら

気持ちを伝えても社会的には受け入れられるかも

No.4 16/12/31 12:49
匿名さん4 

その恋心は先を望むのであれば友達にも言うべきではありませんでしたね。万が一高校卒業までその先生が待っていてくれたとしても、その後交際した場合、あなたが中学の頃から関係があったのではないかという憶測が飛び交うのが目に見えています。先にもあった通り教え子(中学生)に手を出した教師としてあなたの大好きな先生は信用を失います。
もしあなたの恋心が何年にも及ぶような深いものであるならば、今あなたがやるべきことは、一度先生を諦めた素振りを友達に見せること。
他の生徒の前で先生とはあまり親しくしないこと。先生とも少し距離を置き、必要最低限の関わりは避けること。アイコンタクトくらいにしておいてください。そして何より、先生の担当教科を死ぬ気で頑張ってください。先生は頑張っている生徒が大好きです。それが自分のためだとしたら喜びもひとしおです。
地道でひたむきな努力を見せることが先生の心に届くと思います。私も経験者です。頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧