注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は接客の仕事をしてるのですが、 私が話すと必ずと言っていいほど相手が鼻をこす…

回答8 + お礼5 HIT数 1336 あ+ あ-

匿名さん
17/01/02 03:33(更新日時)

私は接客の仕事をしてるのですが、
私が話すと必ずと言っていいほど相手が鼻をこすったりすすったりします。
または少ししてミンティアを食べたりしています。
私に口臭があるのがすごくよくわかります。
自分の口臭を確かめるのに、鼻までおおうマスクをして話したり深く口で息を吐いて鼻で吸っても全く匂わないんです。
鼻がおかしくなってるんでしょうか?
気にしすぎ、自臭症ではと思われるかもしれませんが、もう自分が匂ってるという相手のリアクションが多すぎて、それは違うと思うんです。
虫歯も無いのに、なぜでしょうか?どうすればなおるのでしょうか?

No.2415426 16/12/30 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/30 16:38
通行人1 

そんなに必ずですか?
たまたまってことはないんでしょうか?
口臭がひどいのかどうかは周りの方や家族に聞いてみたらどうですか?

No.2 16/12/30 16:53
おばかさん2 

口臭といっても、  

消化不良が原因で胃から腐敗臭が上がって来る場合や、 
扁桃腺の穴に溜まった白いカス等、色々あるそうですね。 
 

 
※参考までに、通称「臭い玉」の動画ペタリ。 


"【閲覧注意】くさい玉(膿栓)は絶対取るな!医師の薦める対処法とは?"  
https://youtu.be/_firWouRUgc

"【閲覧注意】口臭の原因にも!?におい玉の正体とスッキリする除去方法  膿栓"  
https://youtu.be/yHYNHa4gHuk
 
 
原因によって対処法が変わるから、早く「主さんに合った改善方法」が見つかると良いですね。

No.3 16/12/30 18:54
匿名さん3 

ご家族などに、自分の口臭が気になるかどうか聞いてみてはどうでしょうか?もしかしたら内臓が悪いかもしれませんしね。

No.4 16/12/30 21:08
匿名さん4 

主さんが息が臭いからって相手がミンティア食べる意味が分からないし、食べる人本人が自分の口臭が気になるからじゃないですか?歯医者さんに行って口臭の相談してみたらどうですか?

No.5 16/12/30 21:16
匿名さん5 

猫とか犬とかの毛がついてるとか?
今は寒いから季節的なものかな?

No.6 16/12/31 09:41
通行人6 

歯医者に行くのと歯間ブラシやしたゴケを取りましょう

No.7 16/12/31 20:39
匿名さん7 

プロフレッシュオーラルリンス を試してみてください。歯周病かどうか腕の良い歯医者で見てもらってください。また接客の15分前にガムを噛みミントのにおいが無くなったらガムを捨てずに奥歯のはじっこにはさんでおきます。仕事中ずっとです。慣れれば普通にしゃべれます。たまに噛んでください。完全に無臭になるはずです。

No.8 17/01/01 23:40
お礼

>> 1 そんなに必ずですか? たまたまってことはないんでしょうか? 口臭がひどいのかどうかは周りの方や家族に聞いてみたらどうですか? 美容師さんや脱毛のスタッフに聞いても気にならないと言われますが、それは優しさなんでしょうか?

No.9 17/01/01 23:42
お礼

>> 2 口臭といっても、   消化不良が原因で胃から腐敗臭が上がって来る場合や、  扁桃腺の穴に溜まった白いカス等、色々あるそうですね。  … 臭いたまは確認しましたが、無いみたいです。胃が悪いかどうかはわかりません。病院で見てもらったほうがいいですかね?

No.10 17/01/01 23:48
お礼

>> 4 主さんが息が臭いからって相手がミンティア食べる意味が分からないし、食べる人本人が自分の口臭が気になるからじゃないですか?歯医者さんに行って口… 歯医者で相談したときは、歯みがきしたあとだったのもありますが、気にならないと言われました。仕事中はストレスによって口内が乾燥して匂うのでは?と言われました。それはどう対処したらいいのかわかりません。こまめに水分をとってもすぐに乾いて臭うみたいです。

No.11 17/01/01 23:51
お礼

>> 6 歯医者に行くのと歯間ブラシやしたゴケを取りましょう フロスと舌磨きも行っています。

No.12 17/01/02 00:12
お礼

>> 7 プロフレッシュオーラルリンス を試してみてください。歯周病かどうか腕の良い歯医者で見てもらってください。また接客の15分前にガムを噛みミント… 歯周病ではなく、
虫歯も無いと言われました。
ガムの提案はとてもいいと思いますが、無意識にかんでしまったりしないか不安です。ばれてしまったらものすごく怒られますので。。。

No.13 17/01/02 03:33
おばかさん2 

胃からの腐敗臭は強烈だから、 
 
親しい人から 一度も「臭い」と言われてないなら無問題。 
  
聞いたときが「たまたま珍しく臭わないタイミングだった」とかだと、 
真相は藪の中。 
 
 
ところで、快眠快便ですか? 

頑固な便秘の場合、体臭がウンコになるらしいから。 
 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧