注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

夫と離婚するべきか、本気で悩んでいます。 夫の嫌いなところを書くので、これは離…

回答8 + お礼6 HIT数 1479 あ+ あ-

匿名さん
17/01/02 10:24(更新日時)

夫と離婚するべきか、本気で悩んでいます。
夫の嫌いなところを書くので、これは離婚すべきなのか、我慢すべきなのか、皆さまのご意見を聞かせてください。
私の我慢が足りない、私がワガママなのか……自分で分かりません。

夫の嫌いなところ
・短気でキレると壁に穴があく位殴る
・キレると椅子などの家具を投げつける
・夫自身の職業(公務員)にプライドを持っていて、飲食関係や建設関係の職業の人を馬鹿にする
・そのくせ医者や弁護士には劣等感?なのか、テレビに医者が出てるだけでチャンネルを変えてしまう
・ドアの開け閉め、足音が異常に大きい
・食べ方が汚い(犬食いっていうのかな?)
・マザコンでシスコン。毎日LINEでやり取りしてる
・姑に私の愚痴を言い過ぎ
・友達がいない
・ゲームオタク
・自分で散らかしたものも片付けられない
・車を運転中の暴言が酷い
(通行人に死ね!とか)
・舌打ちしすぎ
・手を洗ったあと拭かない

…まだまだありますが、とりあえず以上です。
好きなところというか良いと思うところは、子どものことは可愛がっている&年収が700万というところです。
安定した暮らしができるのは、夫のおかげだと感謝しています。
でも……嫌いなところが多すぎて、もう限界きてます。
離婚したら、きっと年収200万くらいになるけど……それでも離婚を考えてしまいます。
大好きで結婚したのに、今はもう気持ちはありません。
どう思いますか??

No.2415559 16/12/30 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/30 23:34
通行人1 ( ♀ )

離婚して、良いと思いますよ。

限界を我満すると、精神にきますからね。

その代わり、貧乏は覚悟しなくちゃ。だね

No.2 16/12/30 23:34
匿名さん2 


壁に穴を開けるくらいなんて
ちょっとびっくりします。
主さんは無傷ですか?
短気すぎて主さんに何か物を投げたりされてないか心配です。

旦那さんは
プライドが高いけど、自信がないのですね。
自分に自信があれば人を馬鹿にしたり、劣等感を感じたりしません。
カウンセリング…なんて言ったら
旦那さんのプライドが許さないでしょうか。

私だったら、
もう少し頑張るかな。

でも暴力振るったら絶対離婚!!!

No.3 16/12/30 23:53
匿名さん3 

そんな人とよく結婚して子作りまでしましたね、いくらお金があっても人間が貧しくなる

No.4 16/12/31 00:37
匿名さん4 

人格的に問題ありすぎますね
そんな人と一生暮らすなんて耐えられませんね

No.5 16/12/31 01:09
匿名さん5 

飲食業、建設業、ばかにしてる、それだけでご主人の人間性わかりますね!こういう人は、絶対いやです。それと犬食い食べ方て、その人の今までの、生き方、育ちが全部わかります。失礼ですがあまり、品のある、家庭でば育てらっしゃらないと、、。私は食べ方の汚い人だけは、いやですね

No.6 16/12/31 01:34
匿名さん5 

だいぶ、ストレス抱えてらっしゃるかも~。家で発散される方は、弱い人です。それと傲慢でえらそう。人を見下して下にみてる、公務員の人って、以外と、こういう方多いですね、私の主人も役所に勤務してました。あなたの、ご主人と似てます。私は一つ一つ教えていきました。それはもう、大変なストレスで下。大喧嘩でしたよ。公務員ていう
プライドが、人を見下す感じで下ので、徹底的に、言い合いしました。公務員ていうだけでほんとうに、プライドの固まりみたいな人間で、傲慢で、えらそうにしてました、我慢できないなら、離婚された方がよいとおもいます。

No.7 17/01/01 22:57
お礼

>> 1 離婚して、良いと思いますよ。 限界を我満すると、精神にきますからね。 その代わり、貧乏は覚悟しなくちゃ。だね やはり離婚した方がいいですよね。

もうすでに精神的に参ってて、食欲がなくてほとんど食べれていません。

No.8 17/01/01 23:00
お礼

>> 2 壁に穴を開けるくらいなんて ちょっとびっくりします。 主さんは無傷ですか? 短気すぎて主さんに何か物を投げたりされてないか心配です… ありがとうございます。

私に向かって物を投げられたことは何度もありますが、幸い一度も当たってはないので、私は無傷です。

病院に行って診断書でもとられたら困るので、わざと私にはぶつからないように投げてるんだと思います…

No.9 17/01/01 23:02
お礼

>> 3 そんな人とよく結婚して子作りまでしましたね、いくらお金があっても人間が貧しくなる ですよね…
付き合ってるときは優しかったのですが……私が見る目なかったんだと思います。

No.10 17/01/01 23:03
お礼

>> 4 人格的に問題ありすぎますね そんな人と一生暮らすなんて耐えられませんね やはり人格的に問題ありますよね。
本当に一生一緒にいるのなんて無理なので、離婚したいです。

No.11 17/01/01 23:06
お礼

>> 5 飲食業、建設業、ばかにしてる、それだけでご主人の人間性わかりますね!こういう人は、絶対いやです。それと犬食い食べ方て、その人の今までの、生き… そうですね。
夫は育ちがあまり良くないと、私も常々思っていました。
夫の両親の食べ方や仕草なども、本当に品がなくて汚なくて、嫌な思いを多々してきました。
今後子どもに影響したら嫌なので、離婚したいです。

No.12 17/01/01 23:09
お礼

>> 6 だいぶ、ストレス抱えてらっしゃるかも~。家で発散される方は、弱い人です。それと傲慢でえらそう。人を見下して下にみてる、公務員の人って、以外と… 一つ一つ教えていったなんて凄いです。
尊敬します。
本当に大変だったと思います。
私には無理かな…
強くなりたいです。

No.13 17/01/01 23:34
匿名さん13 

御主人に限らず人は短所と長所があります、ただ御主人は人を差別したり怒ると物を投げたり壊したり酷いですね、主さんに暴力を振るったりしないですか?夫婦は良いところも悪いところもお互い受け入れて支え合って行かなければなりません、でも主さんがこの先どうしても我慢できず辛いなら御主人に主さんの気持ちを正直に話してみてください、話し合っても主さんの気持ちを御主人が分からなければその時離婚を考えて下さい、可愛い子供さんもいるので御主人は離婚を承知しないと思います時間がかかると思いますが一度の人生悔いないよう頑張って下さい応援してます。

No.14 17/01/02 10:24
経験者さん14 

うちの旦那にそっくり。。
現在離婚協議中ですよ。
俗に言うモラハラ夫でした。
早急に対処を。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧