注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

嫌われるのが怖くて仕方ありません。 小学校の頃、○○(私)ちゃんってぶりっ子だ…

回答6 + お礼6 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
17/01/01 09:41(更新日時)

嫌われるのが怖くて仕方ありません。
小学校の頃、○○(私)ちゃんってぶりっ子だって言われてたからどうなんだろー、と思ってたけど超明るくて、元気だね。と言われたことがあります。小学校の頃は、面白いことが大好きで明るかった自分であった記憶があります。わたしはおじいちゃんやいとこの男の子とよく遊んでいたので異性との距離が近かったことも今思い返せばわかります。でも、まさかそれがぶりっ子だと捉えられるなんて思っていなくて、その話を聞いた時に凄く驚き、傷つき、家に帰りずっと泣いていました。だから、中学校では大人しくしようと思いました。今は、中学2年生です。今は、そこそこの人間関係を築けているとは思います。でも、やっぱり小学校の頃が怖くて、遊びの誘いを断ったりしてしまったらこれでノリが悪いと思われて嫌われたらどうしよう、と思ってその人が困っていたら「手伝おうか?」とか「どうしたと?」とか聞いてしまって、私がすることになります。でも、それによってきっと大丈夫だと思えます。今は、冬休みだからまだ普通でいられるけれど、学校が始まれば冬休み中に遊びを断ったこと、夜に電話しようと言われたのに気づかずに寝てしまったこと、部活を旅行で2回も休んでしまったこと、色んなことを思い出して、怖くなります。そして、またご機嫌取りに走ってしまいます。みんな、私のことを「優しいよね」「面白いよね」「元気だね」と言ってくれるけれど怖くてそうしているだけで本当はしたくないこともあるし、面白いかどうか気になってしまうし、家に帰ったらここでああしとけばよかったと後悔してしまいます。そして、褒められたら自惚れないように、「私は嫌われ者」と家で10回言うようにしています。どうにかして、もう少し人のことを気にせずにいたいです。わたしには、親友なんてものもいなくて、友達はいるし、遊ぶけれどこんな悩みをするほどのひとがいません。喧嘩したとか太ったとかそれぐらいのことしか相談する人がいません。
もしかしたら、もっと私が視野を広げられたら親友とか、大事な友達も出来るんじゃないのかなって思います。わたしは、もっと自分を持ちたいです。ふにゃふにゃして、不安定な自分をやめて、嫌われることなんてどうとも思わない人になりたいです。どうしたらいいですか。

No.2415629 16/12/31 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/31 03:56
匿名さん1 

大丈夫、気にしすぎですよ。
ぶりっ子って言ってきた人は妬んでる人だけ
妬んでる人はどこにでもいますから
傷つくことを言う人はどこにでもいます
劣等感の塊なんです。

それにあなた気にしすぎで逆に人間関係疲れてませんか?
それなら本当に分かり合える人が1.2人いてくれて本音で話せたらその方がいいんじゃないですか?

みんなに好かれるなんて無理なんでよ。
あなたみたいに全部我慢するか生まれた才能でコミュニケーション能力が高い人か。

とりあえずは本音で話せる人1人作ってその後はわかってくれる人と仲良くしたらいいですよ。
今のあなたは個性が死んでます

No.2 16/12/31 04:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。
わたしもそんな人を作りたいです。
もっと、自分の気持ちを出したらそんな人ができるでしょうか。
本当に、ありがとうございます。

No.4 16/12/31 04:47
匿名さん4 ( ♂ )

あなたは自分で自分に呪いをかけている。
褒められるたびに家で10回。
言葉は現実化する。
そんなことをしていると
今は嫌われ者でなかったとしても
本当に嫌われ者になってしまう可能性があるぞ。

No.5 16/12/31 05:04
お礼

>> 4 そうなんですか?
でも、そうですよね、
こんな習慣、こんな変な言葉だめですよね。
あまりしないようにします。
ありがとうございます。

No.6 16/12/31 08:47
匿名さん6 

小学生なんてすぐ適当な悪口言うから気にしないで。もう自分を傷つけるの止めて欲しいです。学校のカウンセラーさんに話してみることは出来そうかな。

No.7 16/12/31 09:23
通行人7 

「私は嫌われ者」と家で呪文を10回唱えるのは辞めたほうがいいと思う。

またぶりっこと多くの人に言われた訳でなく1人ならあてにならず
もしかしたら主さんが人気があるのを僻みわざと言った可能性もあるよ。

周りはあまり気にしないで自分をだしたほうがいいと思うな。

No.8 16/12/31 22:32
匿名さん8 

自分がかわいそうです😢
自分は嫌われ者なんて思わないでください。
自分自身を大切にしないと誰も大切にしてくれません。

今度からは
『私はいつでも誰からも十分に愛され見守られています。』と十回唱えて眠るといいですよ。

No.9 17/01/01 00:56
お礼

>> 6 小学生なんてすぐ適当な悪口言うから気にしないで。もう自分を傷つけるの止めて欲しいです。学校のカウンセラーさんに話してみることは出来そうかな。 田舎なので、カウンセラーさんがいないんです。6さんの言う通り、いたらもう少し楽になれたと思いました。わたしも、小学校の頃の事を忘れたいです。
ありがとうございます。

No.10 17/01/01 01:00
お礼

>> 7 「私は嫌われ者」と家で呪文を10回唱えるのは辞めたほうがいいと思う。 またぶりっこと多くの人に言われた訳でなく1人ならあてにならず … やっぱりわたしは、もっと自分を出した方がいいんですね。もっと自分に正直になりたいです。頼み事なんて、断ったっていいんでしょうか。
ありがとうございます。

No.11 17/01/01 01:02
お礼

>> 8 自分がかわいそうです😢 自分は嫌われ者なんて思わないでください。 自分自身を大切にしないと誰も大切にしてくれません。 今度からは … すごくいい言葉ですね。涙がでました。
安心できる気がします。
今日からさっそく使います。
ありがとうございます、本当に。

No.12 17/01/01 09:41
匿名さん8 

そんなに不安に思わなくても大丈夫だよ。

人のご機嫌とったり、
自分を卑下したりする必要ないよ。

なんでも遠慮してしまうのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧