注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

夫が私の言うことを聞きません。 最近暴力を振るうようになりました。 喧嘩の原…

回答7 + お礼2 HIT数 1406 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/03 20:28(更新日時)

夫が私の言うことを聞きません。
最近暴力を振るうようになりました。
喧嘩の原因はお金の使い方で
5万円の予算で日帰り旅行に出かけ
現地で私に相談もなく予定を突然変更し、
15万円も使ってしまいました。
主人が「ケツの穴が小さい」と私を罵倒しましたので
私が「買い物依存症だから精神科へ行ってくれ」と言い返しました。
そしたら、髪の毛を捕まれ、血が出るほど引搔かれ
「謝れ」と言うので「すいませんでした」と心にもない謝罪の言葉を吐き捨てました。

ホントに離婚したいのですが、主人の浪費で貯金ができません。
独身時代は、貯金もそこそこありましたが
結婚してから、主人の見栄張りで、貯金ができません。
主人には、節約という観念がないのです。

最近は、私が意見を言うと「すぐ、文句ばかり言う」と逆切れして
「バカ、アホ、ハクチ、出ていけ」と大声で怒鳴ります。
暴力と怒鳴り声で、深夜に何度も家を出ました。

解決策は離婚しかないと解っていますが
報復も怖いです。
いつか、黙って家を出て、別居のままで自然消滅という具合にならないでしょうか。



No.2416374 17/01/02 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/02 15:39
通行人1 ( ♀ )

治らないよ、病気と一緒。なぜ一緒にいるの? 見栄はりは治らない。 子どもがいないのなら、考えないと。なぜそんな金額使えるのか?

No.2 17/01/02 15:59
通行人2 

結婚してる以上、自然消滅というのはないでしょう。離婚届は出さないといけないわけだし。その暴言とか暴力の証拠は押さえておいたほうがいいと思いますよ。

No.3 17/01/02 16:01
匿名さん3 

このままだと先に主さんの方が大怪我するでしょうね
我慢できるならそのまま暮らして
嫌なら即家を出ましょう
避難先ないなら役所へ行きDVシェルターを紹介して逃げましょう。
そんな感じで腹を蹴られ二度と妊娠出来ない体になった知り合いいますわ

No.4 17/01/02 16:35
お礼

>> 3 DVシェルターというのがあるんですね。
さすがに、深夜、行くところもなく
夜が明けて、始発電車が動くまで
一人で歩き回って、徘徊するのは辛かったです。

No.5 17/01/02 16:52
匿名さん5 

なぜ言い返すの?黙ってこっそり離婚の準備したらいいのに

No.6 17/01/02 16:54
通行人6 ( ♀ )

≫夫がわたしの言うことをききません。

この一文が凄く引っかかりました。


本来、DV加害者の台詞だと思うのですが、スレ文では主さんが被害者。


なんとも奇妙。


神経を逆撫でするような書き方をしてごめんなさい。


主さんは、このようにDV夫の神経を逆撫でしていませんか?

DV夫の言いなりになれと言っているのではありません。


意見は言うべきですが、伝え方も大切。

暴力をふるう夫になら尚更、伝え方は注意した方がいい。


自分の身を守るために。


文頭の一文のような発想だと、DVはエキサイトする一方だと思います。


No.7 17/01/02 16:57
お礼

>> 1 治らないよ、病気と一緒。なぜ一緒にいるの? 見栄はりは治らない。 子どもがいないのなら、考えないと。なぜそんな金額使えるのか… 夫は躁鬱病の躁の状態ではないかと思います。
素人の推測なので、専門家の意見も聞きたいと思いますが
夫にそのことを言うと、激高して怒鳴り、話になりません。
金遣いが荒くなり、後先考えなくなりました。

私の友人(女性)で、躁鬱病で入退院を繰り返し、最後は自殺した人がいました。
やはり、金遣いが荒く、躁状態になると家を飛び出して
1~2週間も消息不明になったそうです。
その間、例えば、チョコレートを何十万円も注文したり、
私にも何万円もする買い物を立替で購入させ、代金を踏み倒したり
友人知人に飲食で何万円も奢ったり、彼氏の交通事故の処理で
300万円を支払ってあげたりと、金遣いがかなり派手でした。
豪快で、飲食で奢ったりするので取り巻きもつくのですが
ご家族は大変で、その支払いや、キャンセル処理に追われて
大変な迷惑を受けていたそうです。
ご家族が「禁治産者」の申請をしたと聞いていました。

夫の行動が今後エスカレートするのかどうか
不安でたまりません。

No.8 17/01/02 17:26
通行人8 

お友達のことを書いているのだから
既に対処の仕方を知ってるじゃないですか。
ご主人もそのように対処すればいいのではありませんか?

弁護士の無料相談等、お住まいの市区町村でやってると思います。
そこに相談に行かれて、離婚されてはどうですか?

No.9 17/01/03 20:28
通行人9 

6さんと全く同意見です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧