注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

専門学校1年生19です。 去年の7月に高校二年生から付き合っていた彼と別れまし…

回答5 + お礼2 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
17/01/06 02:09(更新日時)

専門学校1年生19です。
去年の7月に高校二年生から付き合っていた彼と別れました。これといった原因はなく、ただ彼が冷めただけでした。
去年の春から、片道新幹線2時間ほどの遠距離となっていてまともに会えたのはゴールデンウィークだけでした。私も専門学校がとても忙しく、平日の休みはないし休日はテストが多かったため課題に追われてました。でもその当時は彼から、「遊びに来てーとか会いに来てよー」ってたくさん言われてたけど、行きたいけどいけないという感じでした。彼も理解してくれていました。けど6月下旬一度帰省した彼と会ったら態度がとても悪く、今まで見たことのない彼でした。目も合わせないし、二人の時間は楽しくなくて、ただただ辛い時間でした。喧嘩も今までないしそういうことは初めてでした。今思えばその時にはもう冷めていたのかなと思うのですが、、。
夏になり夏限定のバイトをしました。普段はバイトする時間などないので朝から夜まで頑張りました。バイトたくさん入るということは彼には伝えて、頑張ってねー、という感じでした。けどある時自分勝手な理由で私は既読無視をしてしまったのです。あの最後にあった6月頃から、うんとかスタンプだけしか帰ってこないLINE、そしてTwitterには浮上しているのに既読無視が続いてたりしたのでLINEが面倒だと思うなら必要時以外しなくて良くない?って言ったら、逆ギレされ、、というのが繰り返しでした。私はLINEをストレスに感じ既読無視をしてしまったのです。
すると2日後に別れようときていました。
「会うのを我慢すると思った時点で無理だと思った、もう好きじゃなくなった」と来ました。遠距離で我慢することはおかしい事なのかと驚きでした。LINEで打つのは面倒なので「ちゃんと電話したい」と言ったところ、「電話する必要は無い」ときました。ショックでした。このまま終わってしまうんだなと。でも逆にもう戻れない、前みたいにはなれないと諦めている自分もいました。結局分かれることが正解だと思い、別れたくはなかったのですが別れました。
別れてから5ヶ月ほど経ちます。いろんな方にご飯いこうとか言われたり、好意を寄せられたりしましたが、ディズニー行きたいなとか一緒に食べたいとか一番に思い浮かぶのは元カレでした。
私はまだ吹っ切れてないんでしょうか、どうしたら吹っ切れられますか。正直次に進みたいです、100%復縁はありえません。どうしたら次に行けますか、私の悪い点沢山あります。治す努力をします。アドバイス辛口でいいのでください。

No.2417560 17/01/05 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/05 13:32
通行人1 

まだ五ヶ月じゃん

No.2 17/01/05 13:45
通行人2 

新しい恋をすることだと思います。でも恋をしたいからって自分を大安売りしないことです。
いろんな人に出会って、いろんな経験をしてください。いつかきっと思い出に変えられると思います。

No.3 17/01/05 21:53
お礼

>> 2 ありがとうございます(;_;)

No.4 17/01/05 22:13
お兄さん4 

恋はするもんじゃないからな。恋はしちゃうもんだよ。
良い出会いを願います。

No.5 17/01/06 01:02
お礼

>> 4 とてもグッときました。
その通りですね、ありがとうございます!

No.6 17/01/06 01:47
通行人6 

そんなに悩むことないですよ。
すぐ忘れられなくて当たり前です、特別だったのですから。
時間が解決してくれる事もあります。
今は自分の将来に向け、勉強頑張ってください。

No.7 17/01/06 02:09
通行人7 

時間が何とかしてくれる事も沢山あります。ですが時間だけじゃ解決出来ない事もあります。今現在心残りがあるのなら新しい事に挑戦したり新しい友達や異性との出会いも大切だと思います。ただ現状は心が弱っているのでそこを利用して近付いてくる人もいて余計に辛くなる事があるので気つけて下さい。趣味、仕事、学校、何でも良いのでワンステップ新しい挑戦が個人的には良いと思います。早く心から笑える時が来るのを応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧