注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那についてです… 今3ヶ月の子どもがいるんですが、旦那が危機感なくてイヤです…

回答3 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
17/01/07 20:46(更新日時)

旦那についてです…
今3ヶ月の子どもがいるんですが、旦那が危機感なくてイヤです(TДT)
咳してるから、風邪じゃないの?マスクしたら?(子どもに移るでしょうが(-_-#)と内心怒り)と言ったら、ただ乾燥で喉がおかしいだけだからと拒否。その後も咳してるのに口を手で押さえることもしない…子どもに移したら大変だからと言っても聞く耳もたず…
さっきようやく自分から、マスクしとくかーと…やっぱり風邪じゃんか!(-_-#)
子どもが具合悪くなったらと今からヒヤヒヤしてます(TДT)

そもそも、こたつで寝るから風邪ひくんじゃないかと思うんです。夕食後にこたつでゴロゴロして、そのまま寝ており声をかけてもそのまま。夜中の3時くらいに起きてようやく布団に入ります。仕事で疲れてるのはわかります。だけど小さい子がいるんだから余計に体調管理に気をつけなきゃだめですよね…自分はいいかもしれないけど子どもまで具合悪くなったらとか考えないのだろうか…
今の時期感染症が怖いから、こっちは神経使ってやってるのに、なにもわかってない…

No.2417770 17/01/05 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/05 23:18
通行人1 

すごくわかります、その気持ち!

うちの主人も咳しててもマスクしません!
私はいくら言っても聞かない。

子供たちにうつしたらと私のほうがヒヤヒヤ。看病するのは私なんだよ!!って思ってイライラ・・・
主人がしないから私のほうがマスクしますよ。ふつう逆でしょ!

No.2 17/01/05 23:30
お礼

>> 1 早速ありがとうございます!
同じ方がいらした(>_<)男ってみんなそんな感じなんですかね…
本当!子どものツライ顔見たり看病は結局母親ですからね。自分は仕事行くか、最悪休んでも寝てればいいんだから(TДT)
私達は横になってることすら難しいですよね!
私もこれでマスクして寝ることにします。なんでこっちがって感じですね、ほんと(>_<)

No.3 17/01/06 12:44
OLさん3 

うちの旦那はきちんとマスクしてくれるんですけどね、きちんと服も着ないで風邪引いたりするからそこがまずムカつく。心配する気になれない。自業自得。自分の部屋で寝てろ!と思う。

No.4 17/01/06 13:32
匿名さん4 

男性ってそうですよね。風邪引いても全然気を付けないし、いざ熱が出たら看病させます。普段の体調管理しっかりさせるしかないのかも

No.5 17/01/07 20:29
お礼

>> 3 うちの旦那はきちんとマスクしてくれるんですけどね、きちんと服も着ないで風邪引いたりするからそこがまずムカつく。心配する気になれない。自業自得… そうなんです!自業自得の部分があるから余計にいらっとしちゃって…(-_-#)
自分は薬も飲めるんだから咳止めでも飲んでくれればいいのに。こっちは授乳中で具合悪くなっても薬飲めない…医者に行くにも逆に他の病気もらう可能性だってある…
今日もマスクもせず、口元も押さえず(-_-#)何回言っても言うこと聞かず、本当イライラします…
お礼遅くなってごめんなさい(>_<)

No.6 17/01/07 20:46
お礼

>> 4 男性ってそうですよね。風邪引いても全然気を付けないし、いざ熱が出たら看病させます。普段の体調管理しっかりさせるしかないのかも 本当そうですよね!自分が熱出ると横になってもあーあー言って…私は熱あっても家事やってるのに(>_<)
もう私の言うこと聞かなくてほんとイヤになります…(-_-#)今も咳撒き散らしてるし…
なんか今専業主婦で収入源が旦那だから、養ってもらう立場ってのが肩身が狭くてあんまり強く言えなくて悔しすぎます…(TДT)

お礼遅くなってごめんなさい(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧