注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

試用期間中の職場の悩みです。もうすぐ正社員契約になる予定ですが、会社の体質?に悩…

回答5 + お礼1 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
17/01/06 14:07(更新日時)

試用期間中の職場の悩みです。もうすぐ正社員契約になる予定ですが、会社の体質?に悩んでいます。

ふたつ売場があり、本社から経営者が始終監視しています。ただ、それは客や悪い人を見ているのではなく、主に従業員を見ているのです。
そして、気にくわない従業員がいるとお局様様に連絡があり注意される仕組みでした。

最初は、仕事が遅いとか、おしゃべりは慎みなさいなど普通の内容でしたのて、お局様も自分のことを思って注意してくれるんだろうと思っていたのですが。

最近では、むせて咳をすれば風邪だから休め!トイレにいくな、私が言う通りにしろ勝手になんでもするな!といちいち嫌みと言うか、なんでこんなことを言われないといけないの?的なことを言われるようになりました。トイレにいったのはほんの数回ですし、誰にも迷惑かけてはいないのですが...他の人もいってるし。

年始に家族にインフルエンザがでました。その看病で本当に、風邪をひいてしまいました。不安もあり仕方なく仕事始めに遅刻をしてインフルチェックをして陰性のお墨付きを頂きましたが、上司が大事をとって休めとのこと。
ありがたく受けたのですが、今日職場にいってみると、私は担当の部署を勝手に外され、まるでバイ菌扱いをするお局様に遭遇しました。

担当の部署にはいるなと。そして、他の部署のレジに回されここにいるようにと命じられました。ただ、時間になるとパートさんがそこに入るので実質私の仕事はありませんでした。

風邪がなおっているので、いつ戻れますか?の質問に、わかるわけない!とお局様。また、移動の旨はメールで伝えたの一点張り。でも、そんなメールは来ていません。
パートさんが来て、手持ちぶたさにしていると
声が小さい!風邪がひどいなら帰れば!の連呼...。

居場所も仕事もなく帰って来ました。

仕事も覚え、お局様以外の方とは仲が良好です。彼女とはファーストアプローチは良好でしたがだんだん目の敵にされるようになってきました。回りとの関係がよくになるにつけ...

明日からどうすればいいのか、お局様が帰ったあと上司に電話で聞いてみました。健康なら来ればいいとのこと。でも、仕事も居場所もありませんがどうしたらいいのですか?と聞くと、そんなのは知らない。とのこと。
挙げ句の果てに、私だって仕事を与えられずボーとしていたことがあったんだからあなたも耐えなさい!そういう会社なのよ!とキレられました。

もう、辞めてもいいのかなと思ってます。皆さんが、私の立場ならどうしますか?ご意見いただけると助かります。冷静になれません。よろしくお願いします。

No.2417800 17/01/06 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/06 01:31
経験者さん1 

いろいろ大変ですね。遅くまで。
お疲れ様です。

お局様に目をつけられたのかも知れないですね。あなたの態度のどこかが気に入らなかったのかも?詳しくは分かりませんが。

ただ、試用期間などで辞めてしまうと、転職などでも非常に不利です。考え方を変えて、仕事がない、ではなく、それ私にもやらせて(教えて)ください!くらいで臨んでみたらどうでしょうか?

No.2 17/01/06 01:32
経験者さん1 

いろいろ大変ですね。遅くまで。お疲れ様です。

お局様に目をつけられたのかも知れないですね。あなたの態度のどこかが気に入らなかったのかも?どこの会社でもよくある事です。

ただ、試用期間などで辞めてしまうと、転職などでも非常に不利です。考え方を変えて、仕事がない、ではなく、それ私にもやらせて(教えて)ください!くらいで臨んでみたらどうでしょうか?

No.3 17/01/06 04:07
通行人 ( 20代 PBkzw )

お疲れ様です
環境辛そうですね…
もしこのまま正規雇用になったとしても精神的に耐えられますか?
問題社員の対処が出来ない会社に勤めるのも大変かと思います。

私も似たような境遇があり仕事を辞めました。
私の場合、上司が真面目に相談に乗ってはくれましたが、それでも耐えられず辞めてしまいました。
まぁ退職理由はお局のイジメだけではなかったのですけど…。
ただ、お局の暴言や洗脳、嫌み、他部所の仲間の悪口を永遠と聞かされたおかげで鬱病を発症しました。

仕事はまだ見つかってません。
が、後悔はしてないです。
このご時世、仕事を探すのは大変ですので、選択は慎重にされた方が良いかもしれません。
ただ、仕事は健康であってこそ出来るものだろうし心身のどちらかが壊れそうな位粗悪な環境下にあるようでしたら、無理はしない方が良いのではないかと思います。

No.4 17/01/06 09:15
匿名さん4 

トイレにいくな・・って無理でしょ。
なんか刑務所で働いているみたいで主さんの立場なら即刻辞めますね。

また恐怖のお局がいて仕事とは関係ないことでプレッシャーを
かけるような環境なら・・心身壊すリスクもあるし
転職を考えたほうがいいと思うなぁ。

No.5 17/01/06 09:47
通行人5 

良い会社だとは思いません

No.6 17/01/06 14:07
お礼

皆さんありがとうございました。少し落ち着きました。上司に退職の旨を伝えました。後程、経営者から電話がありもう来なくてもよいとのこと。ちなみに経営者とお局様の仲はすこぶる良すぎるので。。。俺の、お局様の指示に従え!と電話ごしに怒鳴られる始末。聞く耳なし。ことの真意を知りながら守ってもくれない上司に幻滅しつつ...これからも私は人間ですのでトイレもいくし、風邪もひくでしょう。経営者もこれですので、あと腐れなく、今日から就活です。
ちなみにハローワークの人にも、辞めて正解だよね。と(笑)
皆さんに感謝です。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧